探偵ナイトスクープは現在応募の際、普通にある人を探してほしいという内容で採用されると思いますか?。(涙はわかりませんが、笑う要素はないと思う内容)

もしくは関東地区で人を探す内容の番組ありますか?

A 回答 (1件)

関西人ではありませんが、ナイトスクープの情報を少しだけ持っています。


ナイトスクープの応募倍率は100倍だそうです。
毎週1000通のハガキや手紙の依頼から10の依頼に絞られ
特に依頼が山ほどある関西エリアはさらに厳しく絞っている様です。
関西以外であれば少しだけ可能性は上がるかも知れません。
関東エリアで人探しの番組は予算と手間と時間がかかる上、最近の個人情報保護法の関係もあり
どこの局も制作していません。
可能性であるとしたらTBSの特番「徳光の感動再会逢いたい」もしくは
「さんまのあんたの夢叶えたろか」あたりだと思いますが
いつ制作されるかわかりません。局に問い合わせてみてはいかがでしょう?。
(TBSの公式サイトです)
http://www.tbs.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。「徳光の感動再会逢いたい」は知っていますが、「さんまのあんたの夢叶えたろか」というのもあったんですね。

お礼日時:2014/07/08 01:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q探偵ナイトスクープの放送内容

多分、5月の放送だったと思うのですが
5歳?位の女の子が一人で出かけてると
知らない人に色んなものを与えてもらって
帰ってくるという内容だったと思うのですが
見逃してしまいました。
動画等探しましたがわかりませんでした・・・
内容をご存知の方、及び動画などわかりましたら
教えていただけますでしょうか?
とても気になります。
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

6月5日放送の「娘の行き先を追って!」ですね。
http://ha2.seikyou.ne.jp/home/Atsushi.Fujiwara/datak092.htm
録画してたんですが、何回か見てから消去してしまいました。
なっちゃんという女の子は、幼稚園が休みの日は10時から夕方まで
昼食を食べに帰ってくる以外は、ずっと外出している。
帰ってくるとお菓子を持っていたり口の周りにソースをつけていたり、
お金を持っていたりする。行った先で迷惑をかけているんではと心配したお母さんが、どこでどんなことをしているか調べてほしいという
依頼でした。
探偵の松村くんが、マイクを忍びこませたリュックを背負ったなっちゃんを追跡します。おばあさんの家に上がり込んでお餅をごちそうに
なったり、知り合いのおじさんの犬を自分の自転車の前カゴに
乗せてオシッコをされたりします。
なっちゃんは松村くんを知らなかったんですが、日頃お世話になっている人に差し上げてと渡されていたお母さん手作りのお菓子をなっちゃんが見つけたり、「なっちゃんは・・・」と話しかけて「なんで、なっちゃんをしってるの?」と逆襲されて困ったりします。

結局、ご近所の人たちみんなに愛されているなっちゃんで、
迷惑をかけていないと分かりました。
いまどき、あんなに人懐っこくて社交的な子どもはいません。
とても可愛かったです。

6月5日放送の「娘の行き先を追って!」ですね。
http://ha2.seikyou.ne.jp/home/Atsushi.Fujiwara/datak092.htm
録画してたんですが、何回か見てから消去してしまいました。
なっちゃんという女の子は、幼稚園が休みの日は10時から夕方まで
昼食を食べに帰ってくる以外は、ずっと外出している。
帰ってくるとお菓子を持っていたり口の周りにソースをつけていたり、
お金を持っていたりする。行った先で迷惑をかけているんではと心配したお母さんが、どこでどんなことをしているか調べてほしいという
依...続きを読む

Q先週の「探偵ナイトスクープ」

先週のナイトスクープで途中で見て気になったのがあるので教えて下さい。確か、二本目の依頼だったと思います。

北野誠が取材していたコーナーで、近畿大学の相撲部の男の子がずっと笑っているやつが、何故ずっと笑っているのか不思議でたまりません。その男のコは近畿大学の相撲部でとにかくずっと笑っています。途中で見て、このコは頭がおかしのかと思う程でした。
(若干気持ち悪かったです)
どういう依頼だったのかわかるかた教えて下さい。
 

Aベストアンサー

物凄く笑い上戸な友達がいるから見に来てくれ、という内容だったと思います。

Q探偵ナイトスクープ 美人かブスか?

もう何年前の放送かは忘れてしまいましたが、探偵ナイトスクープで放送されたものを探しています。

内容はある女性が「自分は美人かブスか?」というのを確かめたくて町の人に尋ねるという内容でした。最後に彼氏が出てきて味なことをいう感動的な内容でしたが、この放送を見るまたはビデオを見る方法は何かありますでしょうか? 番組のDVDなども出ていますが、中に入っているのか分かりますでしょうか? 企画のタイトル含め分かる方がいたら教えてください。

Aベストアンサー

>1

http://ha2.seikyou.ne.jp/home/Atsushi.Fujiwara/datak021.htm
2002年 2/8 OA(2番目の依頼)

>2

無い(依頼者と知合にでもなれればいいのでしょうけど)

>3

これも無いです。
http://ha2.seikyou.ne.jp/home/Atsushi.Fujiwara/knight.htm

Q5月21日放送の探偵ナイトスクープで

5月21日放送の探偵ナイトスクープで
ある洋食屋さんのポタージュスープを探してほしいとの依頼がありました。
途中、電話が掛かってきて最後まで観る事ができませんでした。


(1)依頼人はポタージュスープを再び味わう事が出来たのでしょうか?
(2)お店は移転していたのでしょうか?
もしそうなら
(3)移転先はどこだったのか、
(4)お店の名前はなんと言うのか…


教えて下さい

気になってます。

Aベストアンサー

店は奈良県橿原市に移転していましたが、当時のスープは
作り続けていたので依頼者は感動で泣きながら食べることができました。
アストリア
http://d.hatena.ne.jp/miyabi-tale/20100521/1274453450
コーンポタージュスープ
http://r.tabelog.com/nara/A2903/A290302/29000937/

Q探偵ナイトスクープ(3月3日) 「自転車で福井」の最後

タイトル通りですが、4つ目の依頼のオバちゃんが自転車で福井まで行く話の最後を見逃しました。

3人になり福井県境に到着したところまでは見たのですが・・・

どなたかご覧になった方、最後どのようになったのかお教え頂きますでしょうか。

Aベストアンサー

翌日の夜に無事目的地(親戚の家だったかな?)に到着し、皆でカニを食べていました。
途中何処かの家に泊まらせてもらっていたようですが、
申し訳ありませんが、詳細をおぼえていません。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報