最近、メンソールタバコをすうようになりました。
スーッとする感じにはまりそうです。

しかし、タバコをあまりすうわけにはいきませんので、似たようなもので代用できないかと思います。
禁煙も考えております。

昔、お祭りの店でハッカをすうパイプをくじで当てたのをを思い出したのですが、
あんな感じの嗜好品ありませんか?

なるべく安価で、メンソールタバコくらいにスーッとするものがいいです。

よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

まさに、ハッカパイプの大人版もありますね。


http://item.rakuten.co.jp/kituengu/c/0000000260/

これはお遊びですが・・このハッカの結晶をひとかけら煙草のフィルターに乗せて軽くライターで炙ると溶けてフィルターに染み込みます。この煙草に火をつけて吸うと、むせる位凄いです(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

まさにこんな感じのがほしかった!
ただ、導入には結構な金額になりますね。。。

調べたところ、生ハッカだけ買ってパイポに突っ込んでいる人がいたので、やってみようかと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/07/08 12:10

ミントのハーブティーとかはいかがですか?


ペパーミントとかを選べばかなり清涼感がありますよ。

ミントはハーブティーとして専門店でも買えますが、種苗店やホームセンター、花屋さんなどで苗も100円くらいで売っているので、マンションのベランダでも簡単に育てられます。
http://www.herb-magazine.com/%E3%83%9A%E3%83%91% …

ちなみに、飲むことで消化を助ける作用もあるので健康にも一役買いますよ。おすすめです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ハーブティーは試してみようと思ってたので、
近いうちに買いにいくかもしれません。

お礼日時:2014/07/08 11:20

> 禁煙も考えております。


(o´∀`o)ノ『読むだけで絶対にやめられる 禁煙セラピー』

俺は読むだけでやめた。
今まで一度も吸いたいと思ったことはない。


■禁煙セラピー(アレン・カー)
http://www.amazon.co.jp/dp/4845405059/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
禁煙としていい方法とは思いますが、
禁煙後の嗜好品とも考えておりますので、やはりハッカパイプ的なものお願いします。

お礼日時:2014/07/08 00:11

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q消費税が上がるとタバコの値段も上がりますか?

消費税が上がるとタバコの値段も上がりますか?

Aベストアンサー

タバコは、小売価格は消費税込みの金額となっています

ですので、単純に考えればあがりますが、企業努力によってあげないこともできます

ただし、日本たばこ産業の小泉社長は、来年4月に予定される消費増税時に増税分をたばこの価格に転嫁する意向を示したようです

※決定はしていない

http://toyokeizai.net/articles/-/13818

Q百メートルが走れなくなりました。原因はタバコ型の吸いすぎです。 タバコやめたくてもやめられません。精

百メートルが走れなくなりました。原因はタバコ型の吸いすぎです。
タバコやめたくてもやめられません。精神科の薬を飲んでるため、禁煙外来も続きません。しかし、歩けはします。諦めるより他にないのでしょうか?

Aベストアンサー

そうなんですね…今のところ諦めるしかないですね。体調が悪くなれば、吸う気がしなくなるでしょう。それまではタバコを楽しんでください(としか言いようがありません)。

Qタバコとアルコールの値段

タバコとアルコール全般どっちにもっと税金や値段あげるべきと思いますか?

私はアルコールです
タバコは1箱40円でいいと思います。
アルコールは350ml1万でいいと思います。
アルコールはタバコより危険だしアルコールはめっちゃ高くていいと思います みなさんはどう思います?

Aベストアンサー

タダで良いな

Q右足の親指の爪に、薄茶色のシミのようなあざのようなものができているのを、2週間前くらいに見つけました

右足の親指の爪に、薄茶色のシミのようなあざのようなものができているのを、2週間前くらいに見つけました。痛くもかゆくもありませんが、血豆のような丸い形ではなく、かなりいびつな形をしています。
このあざを見つける前は、少しきつめの靴を履いていたかな?くらいの心当たりはあります。
これは何なのでしょうか?
テレビでメラノーマの特集を以前見たことがあり、とても不安で不安で仕方ありません。
汚い画像ですみません。

Aベストアンサー

爪が、きつい靴で圧迫されて、爪の下の内出血が起こったものです。
静脈血ですから最初は青黒い色ですが、このような色に変化します。
この規模ですと、爪が剥がれたりする状況にはならないと思います。
自然放置で爪が伸びてくれば、徐々に上に上がって最後は消えます。
きつい靴は、親指の爪にダメージがありますのでご注意ください。

Qタバコの値段

仕事でタバコの値段が知りたいのですが

国産も外国産も値段がわかるような
サイトなど知りませんか?

Aベストアンサー

写真付きで紹介されているサイトです。

外国産
http://www.lsando.com/gaitabaC/tagconv.cgi?gaitaba1

国産
http://www.lsando.com/nittabaC/tagconv.cgi?nittaba1

Q湿布の代わりになるもの

昨日捻挫をしました。
冷やしてから寝たのですが、今朝も目に見えて腫れていて痛いです。
一人暮らし、頼れる人なし、しかも外は大雨…
湿布がないのですが(包帯はストッキングで作りました)、代わりになるものってありませんか?

Aベストアンサー

タオル、手ぬぐいを濡らしてしぼる、袋にいれる。

Qタバコの値段

タバコの値段はどうしてあんなにまちまちなのでしょうか?
全て250円にしてくれたら良いのですが。

また、日本産の銘柄が100円ばかり安いのは
輸入税がかかっていないからなんでしょうか。

教えてください。

Aベストアンサー

 タバコには元々等級が付いていた様に思います。
細かくは覚えていませんが、例えば「ハイライト」は2級タバコ。ピースは特級とか。
 つまり「米」といっしょで、特級になるほど高級というわけです。たぶんタバコの葉のどの部分を使うかで高級かそうでないか決まる様です。(ブレンドの仕方もそれぞれ違うと聞いた様な気がします)
 昔はタバコの値段が引き上げられるとき、等級別・銘柄別の表で新聞発表されていました。その時の断片的な記憶です。

Q女性の方ッッ(m'□'m)

中学生一年です。

バストサイズを
測ってもらいたいのですが.私1人で行って大丈夫ですか??

なんて言ったら
良いのですか??


教えて下さい!!

あと一応Aはあると自覚してるのですが
もしAAAでAAAサイズのブラがなかったら
どうしようという不安もあります。

Aベストアンサー

一人で行っても大丈夫ですよ(^‐^)
私はイオンなどに入っているアモスタイルで下着を買っていますが自分のサイズの物を持って試着してから購入していますよ。
下着売り場の方に『サイズ測ってください』と言えば測って頂けますよ(^‐^)
サイズを測って貰ってから購入されたら良いかと思います。

Q上海空港免税店のタバコの値段について

今年2011年5月か6月あたりに、上海国際空港に行かれた方に質問します。
(それ以前でもいいです)

マイルドセブン系のタバコはカートンでいくらでしたか?
今年、2月に行かれた方のサイトでは87元と書かれていました。
今も同じ値段でしょうか?
中国のDuty Freeなど、今のマイルドセブンのタバコの値段がわかるサイトがあれば
そちらも教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

上海浦東空港ですか?4月末で88~90元くらいだったと思います。

Qタバコの臭いで下痢になることってあるのでしょうか? 先日5時間ぐらいタバコの臭いが充満するところにい

タバコの臭いで下痢になることってあるのでしょうか?
先日5時間ぐらいタバコの臭いが充満するところにいて、家に帰ってからしばらくはなんともなかったのですが夜中に下痢で目が覚めました。
自分はタバコを吸いませんし、家族にもいなく、タバコの耐性は全くと言っていいほどありませんでした。
そのせいで下痢になったのかな?と思ったのですが関係あると思いますか?
その5時間はライブハウスでのライブだったのですが再入場禁止ということで1度も新鮮な空気を吸えませんでした。
どう思いますか?

Aベストアンサー

タバコの副作用ではないと言いたいのですが、強いストレスを感じ、それが原因で下痢を発症したのかもしれませんね。
ただ、季節柄インフルエンザを疑う必要もあります。
換気の悪い所に5時間もいたのですから感染した可能性は否定できません。
節々の痛みや発熱があればインフルエンザの可能性があります。
その際は、すぐに病院に行ってください。


人気Q&Aランキング