アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。
彼の仕事の関係でフィリピンに長期滞在する事になったのですが
フィリピン空港に聞いたら猫はマニラまではいけるけど

セブはわからない。。。
セブ直行では一緒にいけない・・・

と言われてしましました・・・・

ずっとずっと、私を支えてくれていた
大切な愛猫を置いていくことは絶対にできません(>_<)

長期滞在などで
ご経験のある方など

お知恵を頂けますでしょうか?


今、、、断腸の想いです。。。
お願いします(T_T)

A 回答 (3件)

あまりお勧めは出来ません。



動物検疫がありますので。
動物は人間の様にしゃべれませんので、その場での状況を説明できません。

そのため、動物検疫で、一定期間留め置きされ、そこで発病などがあれば、殺処分される可能性もあります。
単に他国の気候に合わないための一時的なものかもしれない場合でも、区別がつかなければ、殺処分される可能性もあります。

病院で治す!と言っても、入国が出来ないので無理となります。

そういう危険性も考えられて下さい。
連れて行って殺処分なんてされる状態になったらどうしますか?
日本に送り返す事も出来ません。

しゃべれないので、結構難しいんですよ。
    • good
    • 1

日本側の要件


http://www.maff.go.jp/aqs/tetuzuki/qanda/dogcatq …

フィリピン側の要件
http://tokyo.philembassy.net/docs/importation-pe …

ペットを持ち込む場合には検疫のためにペットがしばらく拘留されることもあるようです。
期間は国や状況によって異なるでしょうが、場合によっては数か月という話も聞きますから、長期滞在というのが数か月程度であるならばペットへの負担も考えたらやめておいたほうがいいかもしれません。本当に長い期間滞在するのであれば、上のリンクをよく読んでペットへの負担がなるべく軽くなるようによく準備をしていったほうがいいでしょう。
    • good
    • 0

こんにちは



検索しただけですが
相談してみてはどうですか?
http://soyokaze-ah.com/hospital/import.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!