プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

本日、avast!無料アンチウィルスにアップグレードを促されたので実行しました。
2014.9.0.2021

その後、IE10でゆうちょ銀行にログインが出来なくなりました。
ログインボタンを押すと右下に~~から~~を開きますか?のダイアログが出ます。
ファイルを開くボタン、保存ボタン、キャンセルボタン。
どのボタンを押しても先に進めません。
今までこのようなダイアログは出ていませんでしたので不安に思います。
ヤフオクの取引ナビにも進めませんでした。
ヤフオクはFirefoxで取引できますがゆうちょ銀行はFirefoxが使えませんので困っています。
avast!をアップグレード後に出た不具合ですのでこれを削除するしかないのでしょうか?
それとも、ウィルスに感染しているのでしょうか?
困っているのでお助け願います。

A 回答 (1件)

こんばんわ

セキュリティーソフトをアップグレードするとIEが進まなくなることがあります。

また、IEの不具合等により、IEがうまく進まなくなることもあります。
ので、一度、下記の事をするとよいでしょう。

手順0:avastのアンインストール

手順1:IE設定初期化
・富士通Q&A - [Internet Explorer] 設定を初期化する方法と検索し、そのサイトを参考に、IE設定の初期化をしましょう。

手順2:ドライバー更新
・次に、下記にてドライバー等の更新をしましょう。
・Driver Booster Freeと検索し、DRIVER BOOSTER FREEをダウンロードし、ドライバー全体更新。
・終わりましたら、DirectX エンド ユーザー ランタイム Web インストーラによる、DirectXを最新にします。
http://www.microsoft.com/ja-jp/download/details. …
・最後に、Flash PLAYERと検索し、FLASH PLAYERの更新をします。
※もし、IEが重い場合、別のブラウザ(例:OPERA)を使う手もあります。

手順3:最後に、avastを入れなおしをしましょう。

上記により、ログインができると思います。
    • 0