アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

前日、磐梯熱海温泉に宿泊し、次の日会津若松観光して郡山に夕方に着く計画です。
名所をまわる、良い順番をアドバイスお願いいたします。

A 回答 (4件)

はじめまして



前述の回答者様とほぼ同じ回答になりますが

会津若松市内周遊バスは、去年乗った時は、夏休み、冬休み等の観光シーズン以外では、基本土日のみの運行だったと記憶しております。
まずは、会津バスに問い合わせてみると良いかもです。

若松市内で有名なのは、白虎隊の最期の地として「飯盛山」
戊辰戦争で舞台となった「鶴ヶ城」

この辺りは定番かと思います。

どちらも会津若松駅からは離れており、普通の定期路線バスで周ろうと思うと、周遊バスよりお高い金額になりますので、ご注意を。

鶴ヶ城は、会津若松の隣の「七日町」駅から歩ける距離ではありますが、電車の本数自体が少ないのがネックです。

観光名所など、教えてくれる観光案内所は、会津若松駅の改札を出てすぐ右手にありますので、そちらで色々と聞いてみるのも良いかと思います。(改札は一ケ所なので、まず間違いありませんw)

車での観光を考えておられるのであれば、磐梯熱海の宿泊予定のホテルで色々と伺ってみるのも良いかもしれません。
意外かもしれませんが、磐梯熱海から会津若松までの途中に猪苗代湖があり、野口英世の生家があったり、磐梯山が眺められたり出来ますし、時間があれば、五色沼など猪苗代周辺も、車に限れば、色々と見て回れる場所はあります。
後は、会津若松から北に車で30分ほどで喜多方市になりますので、喜多方ラーメンに舌鼓なんてコースも車なら可能かもしれませんね。

電車ですと・・・

駅からのアクセスが不便な磐梯・猪苗代エリアや、極端に電車本数の少ない喜多方は、コースから除外されてしまうかなぁ。

補足としてはそのような所です。

良いご旅行を。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

夏休みの予定です。観光案内所 行ってみます。
有難うございました。

お礼日時:2014/07/09 16:31

車なのか、公共交通機関なのかで、まるで違います。



夕方に郡山・・・ということは、新幹線でしょうか?

会津若松でのおすすめは、まず、武家屋敷跡がおすすめです。
昔の武家屋敷のテーマパークのようなものです。
他にも似たようなものがありますが、ここに行けば他に行かなくてよいです。
周遊バスで簡単に行けます。
http://www.bukeyashiki.com/

次に、鶴ヶ城。
これは説明するまでもないかと思います。

さらに、七日町の野口英世青春通りなど歩いてみましょ。
http://nagai-sekkei.com/4-f279.html

そこで余裕があれば、七日町から電車に乗って、塔のへつりなど行ってみましょう。
駅舎に大きなこけしのある、特徴的な駅です。
そこには、見たこともないような景色があります。
駅からはすぐ近くに観光ポイントがあります。
http://shimogo.jp/sightseeing/tonohetsuri/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

公共交通機関での観光です。アドバイス有難うございました

お礼日時:2014/07/09 16:28

>名所をまわる、良い順番


日新館->鶴ヶ城->飯盛山->武家屋敷
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。

お礼日時:2014/07/09 16:29

こんにちは^^



色々なモデルコースがあって迷いましたけど、
http://www.aizukanko.com/model/

結局「ハイカラさん」と「あかべぇ」にお任せでした^^
http://www.aizubus.com/rosen/machinaka-shuyu.html

一番印象に残ったのは、「鶴ヶ城天守閣」でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

鶴ヶ城天守閣、是非行ってみます。有難うございました。

お礼日時:2014/07/09 16:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!