ママのスキンケアのお悩みにおすすめアイテム

 六星占術の大殺界で、結婚された方、教えてください!
 大殺界での結婚は、良くないと言われてますが、うまく行かず、必ず離婚してしまうのでしょうか? 
結婚後の生活は、どうですか?
 私の場合、どうしても大殺界中の結婚になってしまうので心配です。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (8件)

再度、#7です。



結婚すると、家庭の柱になるのは旦那様です。
だから、旦那様の運気がいいときに結婚するのがいいらしいですよ!
来年は立花ということで、イイんじゃないでしょうか!

victoriatyanさんの運勢も旦那様の運勢に影響受けて
良くなると思いますよ!!

お幸せに♪ヽ(´∀`)ノ
    • good
    • 4
この回答へのお礼

何度もありがとうございます(^^)
よ~し、逆境にもまけないぞ!くらいの前向きな気持ちで、頑張ってみようかな~って、思いはじめました。
hiro 3さんの大殺界、大変だったんですね・・・(><)
読ませて頂いて、何だか、勇気を頂けたような気がします。
hiro3さんも、頑張ってください!!

お礼日時:2004/05/29 18:49

大丈夫ですよ!


旦那様になる人が大殺界ではなければいいんですよ。
所詮は女性の運がイイときに結婚するのではなく、
支えてくれる男性の運がイイときに結婚するのがイイらしいです。
細木数子さんもそう話してたように思います。(テレビで)

私も悩んでおります。私は大殺界抜けたのですが、彼が
大殺界のど真ん中で、どうしたものかと。(^_^;;

ちなみに、大殺界中は人生最悪でした。
不倫、中絶、病気、事故。なんでもござれ。(汗)
あまり気にし過ぎるのもアレなので、気にしないようにしてます。
だって、結局は、大殺界は12年前にも経験してるはずですしね。
過去はそこまで悪かった記憶は全くないですから。

気にせず、お幸せになってください!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます!!
そうなんですかぁ~! 男性の方の運勢を見るというのは知りませんでした。
私は、今年から大殺界なので、3年も伸ばす事はムリなんですが、彼は、今年が緑生で、来年は立花なんです。

・・・と言う事は、来年でも全然いいわけですよね?
来年になる可能性大なので、ちょうどいいかも!!(^^)

お礼日時:2004/05/26 23:57

六星占術で、過去の出来事と照らし合わせて、見てみたことあるんですけど、確かにあたってる事?年って本当にあったんです。


しかも、安定の年に事故にあって、駄目な方角で良くない月に事故に遭いました。
でも、大事故に関わらず、微量の怪我?
でも、顔に傷は残りました。どうでしょうね~・・・。
去年から大殺界ですが、6月に事故に遭い、12月にも事故に遭い・・・・。
でも、よ~く考えると、過去を振り返っても半年に一回の周期で事故に遭ってるんですよね~・・・・。
ただ、安定の時に受けた事故のムチウチが酷過ぎて、その後の微量な事故でも、どんどん悪化してますね~。最近結構良くなりましたけど。
ちなみに、去年の2月に霊感があるという知人に、母がy-tomoを心配して見てもらったんですけど、絶対分らないはずの家のことを、度々当てたんです。
凄いって思って、y-tomoも面談で見てもらったんですけど・・・・・。
「あんた、今年はいい年になるよ」って言われたのに関わらず、2度も事故に遭い、しか~も相手が自分の家の檀家の坊主。
しかも、最初逃げられたんです。(笑)

占いって、当たることもあるけど、人それぞれの強さによって変わると思いますよ。
いい年になるって言った人には「あんた良い霊も、悪い霊もついてないね」って言われたんですが、違う人には「彼女には事故で無くなった先祖の霊がついてるから守られてる」って言われたんです。
しかも、じい様に、ひいじい様が確かに事故死なんですよね。
ちなみに、お巡りさんや救急隊の人には「生きてるのが信じられない」って言う事故に遭うけど、ほとんど軽微な怪我のみで生きてます。

ちなみに、安定の年は本当に久々に人生最悪!!って言う感じの年でした。
去年の方がまだましです。
なので、どうなんでしょうね~。
人生で一番好きになった人は、どの占いを見ても最高に相性が良かったのですが、縁が無かったですね~。
六星占術でも、最高の相性で、お互い最高の時の出会いですが、縁が無かったですよ。
占いなんて、当たるも八卦当たらぬも八卦ですよ。
例え運勢が悪くても、自分で何でも選んで変えれます!!
悪運を乗り切る強さを、自分で乗り切る気合があれば、人間いつでも幸せはつかめると思います。
頑張って下さい。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

再び、ありがとうございます(^^)
そうですよね~ 自分の心がけ次第で、運勢は変わっていきますよね?きっと!

私の過去を、六星占術の運気にあてはめてみたら、全然あたってないというか、あまり関係なかったんですよね。
運気に関係なく、死にたい位大変な時期もありましたし・・・その逆も。
でも、逆境が私を強くしてくれたのは、確かだから、良かったのかな~?って思ってます。
ポジティブに頑張ります!!(^^)

お礼日時:2004/05/27 00:04

どうなんでしょうか?


知り合いは新婦が大殺界の年に結婚して、数年後自殺しました・・

ただ、占いは所詮占いですよ。
親族で方位とか年回りを気にして引越ししたりする人いますが、良いと思って行動しても、離婚したり、子供がグレたり・・
必ず当たる占いは無いと思います。
用は自分の気持ちも持ち様ですから、占いに依存せず明るく生活するのが、一番では?
    • good
    • 7
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました。
私の知り合いが、乱気に結婚して、気が狂ってしまって、離婚してしまったんです。
だから、結構、気にしていたんです(??)
でも、周りに離婚したカップルが多いのですが、皆が皆、大殺界での結婚だったとは思えないし・・・
気にしたらキリがないので、六星占術の本は処分する事にしました!! 

お礼日時:2004/05/23 21:09

六星占術の大殺界では無いですけど、家の姉は旦那との相性が、六星占術的には良くないですね。


でも、付き合って、8年で結婚して今だラブラブ?
高校2年で付き合い始めて、今三十路ですが、この前も凄い優しい声で仲良く話してるから「誰と電話してるの?」って聞いたら「○○君だよ」って言われました。
子供もいるけど、時々デートしてますよ。
子供を母やy-tomoに預けて。
友人、親戚の結婚の中で、貧乏ですが一番愛がある結婚をしてるって感じます。
でも、相性は以前六星占術で調べた時、悪かったですね~。
ちなみに、旦那さんは細木数子の本を愛読してますよ。(笑)
それでも、旦那の方が姉を大好きで、ずっと結婚したがってたみたいですよ。
ちなみに、細木数子が初めて六星占術を出版した年って、彼女にとって大殺界の年だったらしいですよ。

関係ないですが、y-tomoも今、大殺界の真ん中の年です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうなんですかぁ。うらやましいですね~(^^)
ちなみに、y-tomoさんの大殺界の最初の年、去年は何かありましたか?
私は、今年からなんですが、去年の安定であるはずの年は、人生最悪の!位にほんっと公私ともに最悪な一年でした。
だから、今年は、去年以下の一年にはならないと思ってるんですよね・・・

お礼日時:2004/05/23 21:05

あるお寺の住職の言葉をお聞かせいたします(^^)


「ああいう商売目的で占いと言っているのは信用しちゃいかーん!!」ということです。
誰々殺界で結婚したから結果こうなった!とか書いてあるのはたまたまあてはまった人物を後から選んで載せることもできるわけですから、信じないことですよね。同じ星に生まれた人が皆そうなっていると思いますか?ありえーんって感じです
    • good
    • 6
この回答へのお礼

最近、よくテレビに出てるのを見てて、ちょっと疑問に思ったりする事があったんですよね・・・
いつから、霊視なんかもできるようになったの??とかね(??) しょせん商売ですかね。
ありがとうございました!

お礼日時:2004/05/23 20:58

細木数子の六星占術がなんぼのもんじゃい!!


あんなクソババアのことなんか嘘八百、いや嘘無限大だ!!!
未来は自分で切り開いていくものです。
がんばってください。


30歳のおっさんより
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですよね。 要は私自身ですよね?
六星占術に頼りすぎというか、変に信者っぽくなってしまっている方も多いですよね。
私もその一人だったかも・・・ですが!
ありがとうございました。

お礼日時:2004/05/23 20:53

はーい、しましたよ。

「大殺界」「天中殺」「厄年」と同じ3年間でした。
1年目で「結婚」、2年目で「第1子出産」3年目の12月「第2子出産」と、人生の大イベントやりました。
で、ことしで16年大丈夫です。
子供も私も夫も大きい病気もせず、いたって健康です。

嫁姑問題もなく(義母が良くできてるから、とは姉の言葉)、下の子の勉強嫌いは「ま、厄落としだし・・。」と開き直りすごしております。

離婚の理由を「大殺界」のせいにしているだけでしょう。

結婚後「大殺界」がもう1度あったはずですが、すっかり忘れすごしております。細○○子女史を儲けさせるだけなので気にしてたら、結婚生活やっておれません。

他の占いでは良い年かもしれません、気にしないことです。
と、ものともせず今日も主婦やってるオバちゃんでした。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

お返事どうもありがとうございます!
私は今年から大殺界で、安定の時期の去年中に結婚を、と思っていてあせってしまい、結局は無理をしてしまいました。
逆に、トラブルを引き起こしてしまいました(><)大殺界が頭にありすぎて・・・ 
でも、読ませて頂き心強く思いました!

お礼日時:2004/05/23 20:50

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q大殺界の時期に結婚してもいいですか

今年から大殺界に入りました。結婚を考えている人がいて今年結婚したいなと思っているのですが、
占いでよく大殺界の結婚はやめたほうがいいといわれることが多いですよね。

もし大殺界に結婚された方などいたら実際どうでしょうか。
皆さんの意見を聞かせてください。

Aベストアンサー

大殺界で妊娠結婚したものです。ちなみに旦那は後厄。
結婚は正直どうだろう…幸せなようなそうでないような…普通の結婚ではあり得ないようなこともありましたが、今は至って普通の生活です。普通ほど幸せなこともないでしょうね。
というのはおそらく大殺界で出産をしたからその運気がすべて息子に持っていかれたのだと思います。なのでなのか今年で大殺界を抜けましたが大きな怪我や病気も何もなく過ごしていました。
ただ、息子にとっては最悪な人生になってしまうかもしれないと考えると、考えがなかったかなと思います。
というのが私は母が大殺界の時に産まれた子供ですが、母とは馬が合わないし貶されて貶されて細くて折れそうな橋を渡っているような学生時代でした。結局は折れずに渡りきれたのは母のおかげですが、大殺界や自分の運命(?)を知らずにいたら折れてどん底に落ちて今の自分はないのかなと思います。結局今では母とは普通の仲でいますし…意見は合いませんが(笑)
おそらく私と息子の間も馬が合わないのだと思います。しかし、知ってて接するのと知らずに接するのは違うかなと思います。
そして私も妊娠して結婚する前にかかりつけの占い師の方に相談したら、結婚といういい運を流すことで大殺界の悪い流れをくい止めるパターンもあるよと教えてくれました。
そういういい運を流すにはそれなり以上の努力も必要です、トピさんにそれが出来たら幸せな結婚生活を迎えれると思いますよ。
思ったときが吉とも言います。思い切ってもいいとは思いますよ。

大殺界で妊娠結婚したものです。ちなみに旦那は後厄。
結婚は正直どうだろう…幸せなようなそうでないような…普通の結婚ではあり得ないようなこともありましたが、今は至って普通の生活です。普通ほど幸せなこともないでしょうね。
というのはおそらく大殺界で出産をしたからその運気がすべて息子に持っていかれたのだと思います。なのでなのか今年で大殺界を抜けましたが大きな怪我や病気も何もなく過ごしていました。
ただ、息子にとっては最悪な人生になってしまうかもしれないと考えると、考えがなかったか...続きを読む

Q大殺界同士での結婚て、良くないのでしょうか?

大殺界同士での結婚て、良くないのでしょうか?

Aベストアンサー

私は、絶対におススメしません。
大殺界イコール細木数子イコール信用できない。
と言う方が多数いますが、「六星占術」という占い方そのものはきちんと存在しています。
細木数子だけではなく、この鑑定方法をしている占い師はたくさんいますので。

大殺界というのは、すべての物事を悪い方向へと導いていく期間です。
しかし二人の運勢が大殺界期間中でも、もって生まれた地運(干支)の相性がよければ、乗り越えられる可能性もありますよ。

何かを始めたそのときはまだ大殺界の威力が現れず無事に過ごせても、
大殺界のときに始めてしまったことはその後何年かしてから、状況がぐーんと悪くなることも多々あります。

私は細木信者でもありませんし、いろんな占いに手を出してるので六星占術だけを信じてるわけではありませんが、
経験上、これはなかなか・・・あたる占い方法のひとつだと思っています。

もしお二人の間で今すぐに結婚しなければならない理由がないのであれば、
殺界があけてからでもいいのではないでしょうか?
何十年も続く話ではありません。たった3年ですから。
もし今結婚して、何か悪い出来事が今後起きたときに「あー、やっぱり大殺界だったからこんなことになるんだ」と、後悔するよりは、いいんじゃないでしょうか。
せっかく結婚という一大事なのに、ずっと胸にしこりが残ったままでは悲しいですから。

私は、絶対におススメしません。
大殺界イコール細木数子イコール信用できない。
と言う方が多数いますが、「六星占術」という占い方そのものはきちんと存在しています。
細木数子だけではなく、この鑑定方法をしている占い師はたくさんいますので。

大殺界というのは、すべての物事を悪い方向へと導いていく期間です。
しかし二人の運勢が大殺界期間中でも、もって生まれた地運(干支)の相性がよければ、乗り越えられる可能性もありますよ。

何かを始めたそのときはまだ大殺界の威力が現れず無事に過ごせても...続きを読む

Q大殺界中に転職、引越しをしてしまったらどうすればよいでしょう?

私は細木数子さんの六星占術によれば火星人のーなのですが、去年は年運、月運ともに停止という真っ只中に転職と引越しをしてしまいました。これは後で知ったのですが振り返れば大殺界中に二台もの車を廃車にしてしまったり、仕事でのトラブルが続発したりと散々だったことから、あまり軽視はできないような気がします。
そういった大殺界中にしてはいけないことをしてしまったときの解決方法というか対処方法はどうすればいいのか調べてみてもよく解りませんでした。
どなたか知っている方がいれば教えて下さい。不安で仕方ないので助けてください。また転職は必要なのかと考えています。

Aベストアンサー

こんにちは。
もうご存知かもしれませんが、斉門見さんの四柱推命占いのメールマガジンです。
無料相談コーナーがあり、それぞれの相談やそれに対する専門家の斉門先生のアドバイスが参考になります。
もしご存知なかったらどうぞ。
バックナンバーも公開されています。

参考URL:http://www.mag2.com/m/0000098704.htm

Q六占星の地運の相性について

六占星術での地運の相性で、あるサイトで三浦友和&山口百恵夫妻について載っていて、
三浦友和にとって山口百恵は「減退」。山口百恵にとって三浦友和は「陰影」で「相性殺界」と呼ばれる最悪の相性にもかかわらず離婚の危機などなく現在に至っているとありました(細木数子の本の中でも過去に何度か「相性が最悪」と書かれていたそうです)。
そこで他にも地運の相性が悪くてもうまく行っている著名人の例をご存知ないでしょうか?
なぜそのような例を知りたいかというと、現在の私の彼女と私は地運の相性がお互いに「停止」にあたります(お互いに木星人(-)の零合星人)。
このことが理由で私の母親が結婚に絶対反対で彼女に会ってもくれなくて困っています(身近な人達を調べて地運の相性が悪い場合は結果的に離れてしまっているとかで)。
そこで六占星術の相性が全てではないことを何とかわかってもらう参考にしたいのでご存知の方がいたら教えていただけませんでしょうか。
長くなりましたが、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。

>そこで他にも地運の相性が悪くてもうまく行っている著名人の例をご存知ないでしょうか?

知ってますよ~。
最近結婚したばかりのカップルだと説得力がないので、20年以上続いているおしどり夫婦を紹介しますね。

まずは中村雅俊&五十嵐淳子 夫妻。
このカップルの地運の相性は、共に「健弱」の小殺界。六星占術の設定では相性殺界です。
でも、結婚25年の「銀婚式」夫婦の手本となる著名人に贈られる「JAL銀婚旅行ベストカップル2004」に選ばれるほど仲の良いカップルです。もちろん離婚なんてしてません。

つぎは黒川紀章&若尾文子 夫妻。
この2人の地運の相性は「減退」と「乱気」。相性殺界です。
細木数子も結婚当初は、このカップルの「離婚」を予言しましたが、見事にハズしました(笑)。
結婚後20年以上経ってますが、離婚の噂など聞きません。現在では細木数子も触れなくなりました(笑)。

つづいては加山雄三&松本めぐみ 夫妻。
この2人の場合は共に地運の相性が「停止」。相性殺界です。
しかし夫婦仲は◎。「理想の夫婦」などのアンケート調査などでは、よくランクインしますね。おしどり夫婦です。

最後は長門裕之&南田洋子 夫妻。
この2人の地運の相性は「陰影」と「減退」。こちらも相性殺界。
細木数子も過去には、このカップルが「昭和59年に離婚の危機」だと予言したことがありますが、見事に撃沈しました(笑)。
「おしどり夫婦」の代名詞的なカップルですからね。まぐれ当たりでも万が一当たればスゴイ宣伝効果があります。でもハズしました。人生はそんなに甘くないんですね(笑)。

ちなみに「相性が最悪」だと占っておきながら上手くいっているカップルは上記に紹介したとおりですが、実は逆のパターンもあります。
つまり、細木数子が「うまくいく」「相性が最高」だと占っておきながら、結局離婚しちゃったカップルです。

一例目は 石坂浩二&浅丘ルリ子 元夫妻。
このカップルについては『新・自分を活かす相性・殺す相性』 (ワニ文庫)の中で、「対照の妙で理想的組み合わせ」の代表例として取り上げていました。でも離婚しちゃいましたけど(笑)。

次は森進一&森昌子 元夫妻。
このカップルに至っては、わざわざ“細木数子の占いによるアドバイスに従って”結婚の年を決めたにもかかわらず、結局離婚しちゃいました(笑)。
ちなみに前出の本では「0からのスタートで最高の可能性」のカップルの代表例として挙げられており、自分のアドバイスを聞き入れたんだから幸せな結婚生活を送れるとも書いていました。
面目丸つぶれですが(笑)。

いかがでしょうか。
現実には細木数子の占いのとおりに結婚しても上手くいってない例があります。また逆に、最悪だと言われても上手くいっているカップルも現実に存在します。

これらの事実を見てつくづく思うのは、六星占術に振り回されることほどバカバカしいことはないということです。

質問者様が、お母様を上手く説得できることを祈っております。
※同一サイトですので既にご覧になったかもしれませんが、参考URLは相性以外の「ハズレ」の実例です。(全7星人分)

参考URL:http://www.nazotoki.com/iikotoatta.html

こんにちは。

>そこで他にも地運の相性が悪くてもうまく行っている著名人の例をご存知ないでしょうか?

知ってますよ~。
最近結婚したばかりのカップルだと説得力がないので、20年以上続いているおしどり夫婦を紹介しますね。

まずは中村雅俊&五十嵐淳子 夫妻。
このカップルの地運の相性は、共に「健弱」の小殺界。六星占術の設定では相性殺界です。
でも、結婚25年の「銀婚式」夫婦の手本となる著名人に贈られる「JAL銀婚旅行ベストカップル2004」に選ばれるほど仲の良いカップルです。...続きを読む

Q大殺界の人との付き合い

細木数子の六星占術で大殺界の人と一緒にいたりすると
パワーダウンすると聞いたことがあります。
本当なんでしょうか?あまりそのような人と遊んだり会ったりしない
ほうがよいのでしょうか?

Aベストアンサー

私、大殺界に結婚しましたが、夫に何の影響も出ていませんし、自分もいたって平穏です。
占いって『当たるも八卦当たらずも八卦』で参考程度な代物ですよ。

占いの結果より、占いにこだわる人と一緒にいる方が人として人生誤りそうな気がしますが(笑)

Q旦那様になる人が大殺界の場合について

皆様にお聞きしたいことがあります。
私は現在お付き合いしている彼と今年結婚の予定なのですが
この前たまたまテレビを見ていて彼が今年から大殺界ということを知りました。
彼は1983年11月24日生まれで水星人(-)です。

よく、大殺界中の結婚は避けたほうが良いと耳にしますが
特に旦那様になる人が大殺界の場合はさらに良くないと聞きました><

ちなみに私は火星人(+)なのですが、
今年の火星人+は12年に一度の達成の年で思い通りの年になると言っていました。

やはり、見てしまったからには気になって仕方がないのですが
旦那様になる人が大殺界の場合は本当に良くないんでしょうか??

ご存知の方、その他アドバイスでも何でも構いません。
ご回答頂けましたら幸いでございます。
宜しくお願い致します<(_ _)>

Aベストアンサー

ヤワラちゃん(柔道)も大殺界中に結婚しましたね。
離婚報道もなく子供できて「ママでも金」になりましたね。

私は乱気で旦那は緑生の時に結婚しました。
特に変わった出来事はないですよ。
夫婦仲はいいです。

気にするとそのとおりになるのが占いです。
あまりにも占いに左右されすぎて、せっかくのチャンスの逃すこともあります。

細木先生はエンターテメント性のすぐれている人です。
番組作りも、人を占うこともあらかじめ計算して呼んでいるのだから。

日本でいうと19歳の時が厄年です。その年に結婚した女性は不運な出来事がおおいのでしょうか?
違うと思います。厄年は世界で違います。
昔の日本は13,14歳の女性が厄年でした。結婚する人がこの年齢に多いからです。時代が変わり、寿命もかわれば何もかも変わるのです。

もっと強い意志をもってください。
そんなことで左右されてたら結婚生活は出来ません。

細木先生の本の最初のページをみたでしょうか?
絶対に当たる!とは書いてないはずです。
以前にも細木先生は大殺界の時は、「いつもより注意して謙虚になるようにつとめましょう」と何度も番組でいってますよ。
それに番組で「根拠がないのが占い。占いに頼ってる人がいるけど、自分をもてない時代だから占いに頼るのです。占いは遊びです。」と、おっしゃってますね。

私だけじゃなく、他の人の意見も聞いた方がいいでしょう。

ヤワラちゃん(柔道)も大殺界中に結婚しましたね。
離婚報道もなく子供できて「ママでも金」になりましたね。

私は乱気で旦那は緑生の時に結婚しました。
特に変わった出来事はないですよ。
夫婦仲はいいです。

気にするとそのとおりになるのが占いです。
あまりにも占いに左右されすぎて、せっかくのチャンスの逃すこともあります。

細木先生はエンターテメント性のすぐれている人です。
番組作りも、人を占うこともあらかじめ計算して呼んでいるのだから。

日本でいうと19歳の時が厄年です...続きを読む

Q六星占術での、乱気の時期の出会いについて悩んでいます。

いつもお世話になります。

以前も同じような質問があっていましたが再度、失礼ですが質問させていただきます。

以前細木数子さんの本を読みました。また、テレビ番組でも活躍されている様子を見ていると、六星占術ってすごいって思うようになりました。しかし、その後、今年はいい年だから・・今月は悪い月だから・・と考えだし身動きが取れなくなってきました。

私は水星ーの霊合星となります。去年は達成でしたがとても精神的に辛い日が続きました。その以前もそんなに当たっていると言うほどのことをあまり感じません。
そんな私ですが、ずっと辛い日が続いていましたがようやく素敵な彼と出会うことが出来ました。
しかし、乱気の年の立花の月です。。六星占術のいうように生きなければ悪いことが起こるかと思うと、不安でなりません。本当はすっごく幸せな気分のはずなのに、それが頭から離れないため、心から喜べず落ち込みがちです。
どなたか、そんな私にアドバイスをお願いします。

経験談をお聞かせ願いたいです。。よろしくお願いいたします。。

Aベストアンサー

こんにちは!

占いを参考程度にするならいいと思いますが、それによって身動きが取れなくなるとは問題だと思いますよ。

だってね、どんなに当る占いだとしても、所詮占いとは統計学です。確率の問題で、そうなる人もいれなそうなら無い人もいる。

私は六星占術で相性がピッタリの相手と、いい運気の時に出会い結婚しましたが、破綻しましたよ。
相性がいいなんて全く嘘。
出会ってすぐに、元主人がものすごく占いを信じる人だったので、猛アタックされて結婚したのですが、いざ一緒に暮らし始めると、いくら努力しても埋められないほどの相性の悪さでした。

こんな感じで、相性ピッタリって言われても、いい運気のときに出会って結婚してもうまくいかないカップルだっているんですよ~。

悪い事が起こる起こると精神的に不安定になっていると、ちょっと悪い事が起こっても占いのせいにしちゃうでしょう?!
でも日常生活で悪い事って占いに関係なく起こる時は起こるのだから!
何か起こった時に、占いのせいにしちゃ駄目ですよ。

素敵な恋愛ができるよう頑張って下さいね!

Q結婚後(今年、入籍予定)の名前の姓名判断の結果の名前が悪すぎて悩んでいます。姓名判断で悪かった方実際どうですか?

何気なく気になり、
インターネットで姓名判断をしてみた所
当たるといわれている山○○さんの姓名判断では
今の名前では吉数(吉運)ばかりで良かったのですが、

彼の苗字になった結婚後の名前の場合では、
主運・外運(対人運・社交運)・晩年運等全てにおいて大凶数ばかりで凄く悪く、特に対人運が悪く
(可能であれば改名された方が宜しいです。)との事でした。

そこで気になり、2人の占い師さんに見て頂いた所、流儀とか色々あるらしくて、
結婚後の名前はさんずいへんがあり
3画と数える方と4画と数える方がいるとか聞きましたが基本的に旧式の画数で数えるとおっしゃっていました。それで、やはり結婚後の名前は悪いという事でした。

しかし、風水による?望○○○の方は
4画と数えて今までの姓名判断は統計学等言っているのは嘘で
結婚後の名前はいいとの事でした。どの結果を信じていいのか当たっているのかもわかりませんし、
改名等はそう簡単にはできないと思うのですが

名前と結婚する訳ではないですし、彼と結婚する事には決意していますが、あまりにも悪いので
結婚後の姓の名前に合う名前を本気で改名等をした方がいいのかまで悩んでしまっています(>_<)

周りや彼には気にしずぎだよ・・彼は占いとか全然信じない方で名前で人生が変わるなんて。。。
名前では無く努力とかも必要とはわかっていますが
やはり改名するべきでしょうか??

割り切ることができたらいいですし、こんな事で悩んでいる自分が情けないのですが
気になる性格なので悪い結果の姓名判断を気にしないと言われてもどうしても気になるのです・・・・。

【姓名判断で悪いと実際に結果が出た方や、占い師に名前が悪いと言われた方は実際どうですか??】

ご意見やアドバイスや姓名判断に詳しい方等
何でも些細な事でもいいので教えて下さい。宜しくお願いしますm(__)m

何気なく気になり、
インターネットで姓名判断をしてみた所
当たるといわれている山○○さんの姓名判断では
今の名前では吉数(吉運)ばかりで良かったのですが、

彼の苗字になった結婚後の名前の場合では、
主運・外運(対人運・社交運)・晩年運等全てにおいて大凶数ばかりで凄く悪く、特に対人運が悪く
(可能であれば改名された方が宜しいです。)との事でした。

そこで気になり、2人の占い師さんに見て頂いた所、流儀とか色々あるらしくて、
結婚後の名前はさんずいへんがあり
3画と数える方と...続きを読む

Aベストアンサー

占いはあたる場合もありますが、そもそも寿命は決まっています。

それに、「波長の法則」と「カルマの法則」があります。つまり、陰徳を積み、高い心域で生活していれば、自ずと運命は良い方向に進みます。

ですので、ある程度あたっても、まずは心域を高くして、陰徳を積み、身の回りの整理整頓を図るなどしましょう。

また神社参拝などきちんと作法に則ってやり、おみくじを引き、そこに指南されていることをきちんと守れば、大丈夫です。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4391127849/qid=1141650409/sr=1-10/ref=sr_1_10_10/249-1162647-1233114

Q大殺界に出会い

大殺界に出会った相手と結婚された方、もしくは長く付き合われている方いますか!?

大殺界に出会っても長く続かないと聞いたのですが、あまり信じなくてもいいでしょうか??

Aベストアンサー

私は大殺界の時に旦那と知り合い、大殺界明けての2月に婚姻届を提出しました。

この大殺界の3年間と、女の厄年である前厄・本厄・後厄も3年間重なってしまいまして、あの時は細木さんの番組が絶頂期だったから、多少は気になりましたよ^^

結婚して3年経ちましたが、旦那と仲はいいと思うし、30代後半で子供を授かりました。

私は大殺界は特に何もなかったし、健康だし事故怪我に遭わなかったし、むしろ旦那に出会えてよかったです。

細木さん自体怪しい人ですよ。
彼女は水商売していてお店で知り合った有名な占い師の愛人をしていたのでしょ。彼から学んで自分があみ出した占いのように言っているけど、0学占いをそのまま盗んでますしね。

私だって誰だってこれからいろんなことで失敗するかもしれないんですから、あなたが信じた人なら結婚してみていいんじゃないかな^^

何か気になるようでしたが、神仏に守っていただけるよう、神社でご祈祷してみてはいかがでしょうか。

Q細木数子先生の六星占術の12周期についての質問です。

細木数子先生の六星占術の12周期についての質問です。

素朴な質問をしたいのですが、年運、月運、日運それぞれに12周期があると聞きました。実際に書籍も購入したのですが、以下の事例の場合、どのように解釈すればいいのか、さっぱり分かりません。六星占術に詳しい方がいましたら、どうぞアドバイスをください。


ケース1 年運:種子
月運:種子
日運:陰影

ケース2 年運:陰影
月運:再会
日運:再会

ケース3 年運:財成
月運:陰影
日運:財成

ケース4 年運:再会
月運:再会
日運:停滞


意味に加えて、上記ののような日のすごし方も教えて頂けると助かります。よろしくお願いします。

年運がよければ、月、日運は無視しても構わないのか、また年運が悪くても、月運、日運が良いのか、度合いが分からないです。

※ 否定派の方の書き込みは、ご遠慮ください。純粋に上記の日の意味を知りたいだけなのです。申し訳ありません。

細木数子先生の六星占術の12周期についての質問です。

素朴な質問をしたいのですが、年運、月運、日運それぞれに12周期があると聞きました。実際に書籍も購入したのですが、以下の事例の場合、どのように解釈すればいいのか、さっぱり分かりません。六星占術に詳しい方がいましたら、どうぞアドバイスをください。


ケース1 年運:種子
月運:種子
日運:陰影

ケース2 年運:陰影
月運:再会
日運:再会

ケース3 年運:財成
月運:陰影
...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。NO2のものです。

細木先生の本によれば、
基本的に年運が悪い時に行動してはいけない、というのが大々的に書いてあります。
つまり年運が悪ければ、月運や日運が良かろうと悪かろうと、行動してはいけないということです。

>また逆に年運が大殺界、小殺界であっても、月運、日運が良ければ、じわじわと言い事が起こる?
これは年運そのものが良くないため、
月運・日運のおかげで宝くじで100円当てて、
年運で1000万の借金を抱えるようなものです。

また年運が良く月運が悪い場合、避けるにこしたことはないと思います。
『大・中・小殺界の年(月)はいつでも十分な注意を払ってください』と書いてありました。
しかしまた別の本によれば、『月運が悪くても年運はいいのですから、深刻にとらえないことです』とも書いてあります。
つまり月運については、年運ほどではないが、注意を払うべきなのでしょう。

日運についてですが、それについてはほとんど触れられていません。
ということはそれほど気を払わなくてもいいと思います。

年運、月運、日運、全てが万全にそろった良い時に物事を起こすのが、最もベストなわけです。
しかしどれだけ運の良い時を選ぼうと思っても、都合がつかない場合は出てくると思います。
そういう時に重視する順番が、年運、次に月運、最後に日運というわけです。

ですから
>いくら年運が良くても、結果的に月運、日運の悪い日は避けて、てという意味でしょうか?
避けるに越したことはないが、都合がつかない場合はやってもかまわない、ということです。

結婚を考えたときに、
今年は年運は良いが、月運が良くない。
しかし来年から3年間続く大殺界……
こんな時に相手の人が3年間待ってくれればいいのですが、それが無理な場合、
いくら月運が悪くても、今年中に結婚すべきなのです。

そういう感覚です。

こんにちは。NO2のものです。

細木先生の本によれば、
基本的に年運が悪い時に行動してはいけない、というのが大々的に書いてあります。
つまり年運が悪ければ、月運や日運が良かろうと悪かろうと、行動してはいけないということです。

>また逆に年運が大殺界、小殺界であっても、月運、日運が良ければ、じわじわと言い事が起こる?
これは年運そのものが良くないため、
月運・日運のおかげで宝くじで100円当てて、
年運で1000万の借金を抱えるようなものです。

また年運が良く月運が悪い場合、避...続きを読む


人気Q&Aランキング