アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

IllustratorCS2が無料でダウンロードできると聞きました。
ダウンロードしようとダウンロードページにいっても、ダウンロードできません。

Header Length too Large

とだけ出てきてどこにもいけません。
これはダウンロードできないということなのでしょうか?私はWindows Vistaを使っているのですが、Vistaは対応していないのでしょうか?

対処法を知っている方、どうか回答をお願いします。

ちなみに体験版をダウンロードしようとしてもできません。

Illustrator がサポートしていないオペレーティングシステムを実行しています。サポートされているプラットフォームの詳細な一覧については、必要システム構成を参照してください。

と出ます。

どこかの無料サイトでIllustratorCS5がダウンロードできるとあったのですが、これは違法ですよね?

A 回答 (5件)

>IllustratorCS2が無料でダウンロードできると聞きました。



最初に出た情報が「無料で(誰でも)使える!」という触れ込みだったので、誤解している人が多いのですが、すでにCS2などの製品を持っている人が、CDなどからインストール→アクティベーションを行おうとしても、アクティベーションサーバーを停止したため、アクティベーションをできなくなるという問題を解決するために「所持しているユーザーに限り」アクティベーションが不要な(シリアルナンバーを入力するタイプになった)該当アプリをダウンロードし使用できるというものです。

今確認してみましたが、現在でもダウンロード可能な状態になっていました。
私は、最近はCS6~CCまでしか使わないので、特にダウンロードはしませんが。


>私はWindows Vistaを使っているのですが、Vistaは対応していないのでしょうか?

Vistaは使ったことがないですが、公式にはほとんどの製品がCS3~CS5(5.5)となっていますね。

Win7(X64)やWin8(X64)でもCS2やそれ以前のバージョンが動作したりしますが、不安定でまともに使えないので、旧バージョンは、動作保障されている、古いPCやMACで使用しています。


>ちなみに体験版をダウンロードしようとしてもできません。

それが仮にダウンロードできたり、CS2のディスクを入手できたとしてもインストール完了(アクティベーション)できないので、よくて30日間の試用だけですよ。

>どこかの無料サイトでIllustratorCS5がダウンロードできるとあったのですが、これは違法ですよね?

アドビ公式ページ以外なら違法でしょうね。
ダウンロードして、インストール→正規の方法以外でアクティベーションとすると完全にアウトだと思います。

以前、アドビに問い合わせたことがあるのですが、製品を購入したけど、ディスクを紛失、、というような場合は、ディスクを誰かしらか借りて、インストール、、というのは、本当はアウトだけど、まあ、しょうがない、、という感じの回答でした。

状況がどんどん変わって行っているので、気になることがあったらアドビのサポートセンターに聞くといろいろ教えてくれますよ。
    • good
    • 1

>IllustratorCS2が無料でダウンロードできると聞きました。



ダウンロードできるのはIllustratorCS2正規ユーザーです。
#1の方も説明されていますがCS2の認証サーバが停止になったので、認証サーバなしで動作可能なバージョンを正規ユーザーに配布しているだけです。
誰でもダウンロードしてよいわけではありません。

>ちなみに体験版をダウンロードしようとしてもできません。

CS2の体験版ですか?
もう販売していない製品の体験版があるわけありませんけど(体験版の目的は試しに使ってもらって製品版を買ってもらう事なんですから)

>どこかの無料サイトでIllustratorCS5がダウンロードできるとあったのですが、これは違法ですよね?

製品版がダウンロードできて使用できるという事であれば違法かどうかはともかく不正行為ではありますね。
    • good
    • 0

どこでもいいから「CS2 ダウンロード」で「まともな」ニュースサイトなどを見てください。


個人のサイトや2chまとめとかのサイトはきちんと情報がメンテナンスされてませんので過去の間違った情報のままになってる事が多いので見ても無駄です。
http://gigazine.net/news/20130108-adobe-cs2-down …
http://biz-journal.jp/2013/01/post_1350.html

まぁ、当時はAdobeIDも何も無しでダウンロード出来たりしてましたが(必要だと書かれていたにも関わらず)、今は必要みたいですね。
    • good
    • 0

>どこかの無料サイトでIllustratorCS5が


ダウンロードできるとあったのですが、これは違法ですよね?


違法です。ソフトは有料です。
無料で入手するのは泥棒と同じです。
同じくCS2についても無料になったわけではありません。
下記はAdobeのCS2に関してのお知らせです。
******************************
Adobe® Creative Suite® 2 製品およびAdobe® Acrobat® 7の
アクティベーションサーバーに関するお知らせ

2012年12月13日、アドビ システムズでは
技術的な理由によりAdobe® Creative Suite® 2 製品および
Adobe® Acrobat® 7のアクティベーションサーバーを停止いたしました。
これらの製品は、7年以上前にリリースされたものであり、
現在多くの方に利用されている主要な
オペレーティングシステムでは動作いたしません。
しかしながら、旧来のオペレーティングシステム上で
継続してCS2製品およびAcrobat 7を利用されるお客様に
引き続きご利用いただけるよう、
CS2およびAcrobat 7の正規ライセンスを
所有されているお客様を対象として、
アクティベーションサーバーを介在しないソフトウェアを
アドビ システムズより直接提供させて頂いています。

弊社が不特定多数の皆様に対して
無償でソフトウェアを提供することが目的ではございません。
本措置は既存の正規ライセンスを所有されているお客様の
利便性を損なわないための顧客支援の一環の措置であり、
正規ライセンスを所有されていないお客様のご利用は
ライセンス違反となり得る旨、
ご理解の上ご利用いただけますようお願い申し上げます。

下記URLより
http://www.adobe.com/jp/aboutadobe/pressroom/pre …
***************************

質問者様がCS2のLicenseを過去購入したことが
あるのでしたら違法ではありませんが、
購入したことがないのでしたら
「正規ライセンスを所有されているお客様」では
ありませんので、ダウンロードして使用する権利はありません。
ですので、無料で使用することは不正使用になります。
    • good
    • 0

基本的にはIllustratorCS2も違法です。


無料になったわけではありません。

IllustratorCS2がダウンロードできるようになったのは認証サーバーを閉鎖するために正規ユーザーが使えなくなってはいけないので公開されただけです。
なので、購入していない人は使用してはいけません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!