プロが教えるわが家の防犯対策術!

産み分けの費用は、男のコと女のコで違ってくると聞きましたがだいたいおいくら位かかるものなのでしょうか?産み分けが成功する確率はどれくらいですか?また産み分けで使うお薬(?)で胎児に影響は出たりしないのでしょうか?ちなみに私は女の子が欲しいです。その他産み分けに関する事、なんでも良いので教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (8件)

私も産み分け経験者です。

2回産み分けをしましたが、1回目は自己流でやって希望どおりの性は授からなかったので、2回目の今回は杉山レディスクリニックで通信教育(遠方なので)でピンクゼリーを使っての産み分けをしました。
(今現在は妊娠8ヶ月で希望通りの女の子だと言われていますが、実際生まれるまでは、わかりませんけど)
杉山レディスクリニックでは、女の子の産み分けは約80%らしいです。
女の子を産み分けるポイントとしては、
(1)排卵日2日前に性交する。(頚管粘液が酸性の為X精子に好環境)基礎体温をつけ、排卵検査薬等で排卵日2日前をほぼ特定することが大切です。
(2)性交時、挿入は、浅くあっさり。
膣の中をできるだけ酸性に保つ為です。
(3)月経後、2日おき程度に性交する。
ずっと禁欲した場合では、排卵日の2日前の性交では精子の数が多すぎるおそれがあるので。
(4)排卵日の2日前の性交のあと、最低でも1週間は禁欲か避妊をする。
念には念を入れて。
(5)ピンクゼリーを使う。
膣の中を酸性に保つ為。
といったことでしょうか?
杉山レディスクリニックにお近くならば、通院されたほうがいいと思いますが、遠方ならば、産み分けの本や通信教育やHPの産み分け掲示板などで勉強されて取り組まれるといいと思います。
ただ女の子の産み分けは排卵日2日前の性交の為、なかなか妊娠しにくいです。私は授かるまで1年ちょいかかりました。根気が必要です。
ちなみに私は
本代(2冊)2000円くらい
通信教育(登録料5000円)5000円
ピンクゼリー代2回購入(送料込み11300円)22600円
市販の排卵検査薬2500円(7回分)
(月に2~3本使用したので)4箱くらいの使用 10000円
トータルすると約4万円くらいですね。
でも通院していないので、安いほうだと思います。
(1年以上かかってますから・・・)
通院して排卵チェック等してもらったら、もっと高額になっていると思います。(でもその分早く妊娠したかもしれませんが)
ご希望どおりの女の子が授かるといいですね。
がんばってくださいね。
下記URLは杉山レディスクリニックの産み分けネットです。
参考になさってください。

参考URL:http://www.umiwake.jp/
    • 5
この回答へのお礼

女の子と言われている場合は生まれるまで本当分からないんですよね~もうすぐ4歳になる息子がいるんですけど、予定日の4、5日前の検診まで、女の子だと言われてたんです。男の子だと聞いて実はちょっとショックだったんですけど、生まれてしまえばカワイイです。ちなみに主人は男の子希望だったので喜んでましたけど。次産むなら女の子が欲しいんです。皆さんのアドバイス、ご回答とても参考になりました。ありがとうございました!

#6の補足です!

これは男の子の場合なので、あまりbigskyさんには関係ないのだけど
リンカルを使った場合、男の子になる確率は80%になるそうです。

女の子を産み分ける方が難しいようですね~。
    • 6

はじめまして(^^)

産み分けして希望通り男の子を出産した者です^^

まず、男の子が欲しい場合は、産み分け指導している病院で
リンカルという栄養剤(錠剤)をいただきます。
ジューシーダブルってラムネ知ってますか?
あれくらい大きい錠剤で、1日4錠を噛み砕いて飲みます。
これは、カルシウムとかいろんな物が配合されている栄養剤です。
これを2ヶ月以上毎日服用し、排卵日当日にHします。
排卵日当日を知る方法は、排卵検査薬の反応を見て、というのが正確かな。
Hのときに女性が強く感じると、膣内がアルカリ性になるので男の子の精子が
活動しやすい状態になるらしいです。
ちなみに、もとは膣内は酸性で、そのままの状態だと女の子の精子が活動しやすいので
女の子がほしい場合は、短時間であっさりとHするのがいいらしいですよ。
あと、「排卵日当日にHすると男の子」というのは、男の子の精子が女の子の精子よりも
弱いため、早く卵子と出会わせるためだそうです。
そして、女の子希望の場合は排卵日の2,3日前、排卵検査薬で
初めて陽性反応が出たあたりにHすると、卵子と出会うまでに
酸性に弱い男の子の精子は受精する前に死んでしまうので、女の子に
なりやすいということらしいです。

その他、女の子がほしい場合は洗浄法というのもあって、これをした日に
6時間(だったかな?)以内にHするという方法もあるみたいです。

女の子が欲しい場合は、男の子希望のように特別に飲むものはないので
他の方法を使わないのであれば費用は格安ですむと思いますよ。
ちなみに、排卵検査薬は市販もされてます。千円2千円くらいだと思います。
わたしが使ったのは病院のものですが、検査スティックが5本入っていて
排卵が近づいたら朝一番の尿をスティックにかけて調べます。
はじめて陽性反応が出た日は、排卵日の2,3日前になりますから
これを使うと排卵日がいつなのかわかりやすいですよ。

ちなみに、産み分けに使う薬の胎児への影響ですが、さきにも言ったように
男の子希望の場合のリンカルも栄養剤なのでまったく害はないそうです。
(リンカルは1ヶ月分で3千円くらいでした)

なんだかわかりにくくなってしまってごめんなさい!
つまり、女の子の場合は・・・
・排卵日2、3日前にH!
・女性があまり感じすぎないようHはアッサリと!

でも、本に書いてありました。
「男の子と女の子、どちらを希望しても、もともと50%の確率でどちらかになる」
え?当たり前っしょ!!男か女かどっちかなんだから!!
・・・というのが正直な気持ちでした(笑)

参考になればこれ幸い。
長文ですみません(^^;
    • 0
この回答へのお礼

息子がいつもお世話になっている病院(産婦人科小児科)で産み分けの指導をしてくれると聞いたのですが、費用のことを聞くと、男の子女の子では違ってくるので先生と相談してくださいと言われました。でもまだちゃんと2人目を産むと決めたわけではないので相談しにくくて。色々とても参考になりました。ありがとうございました!

産み分けができたらいいと思って私も本を買いました。

その本に書いてある参考の料金を書きます。

参考までに東京の杉山医院の具体例を紹介します。
(自宅で産み分ける場合)
初回指導料:4000円
リンカル錠:約3000円(1か月分)
膣ゼリー:1万円(3~4回分、英国製)
基礎体温表(SS研究会製):200円
パンフレットなどの資料代:700円
※1回で妊娠しなかった場合、次回から超音波検査料が月2000円かかる
(杉山産婦人科で産み分けを行う場合)
超音波検査:約2000円
ホルモン血液検査:約1500円
ホルモン尿検査:約1000円
排卵誘発剤注射:約1000円
排卵誘発剤内服:約500円

とありました。
でも残念ながら、産み分けの指導には健康保険が適用されません。指導医によって違いはあると思いますが、特別なことがなければ数万円台だと考えればいいでしょう。
とも書いてありました。

私は男の子が欲しかったのですが、本を購入しながら3人目も産み分けに関係なくできてしまったので、どっちかわかりません。女の子だったときは、まぁ「子は宝」ということで、あきらめます。産み分けけっこう大変そうです。頑張ってください。

参考URL:http://www.sugiyama.or.jp
    • 0
この回答へのお礼

確かに「子は宝」ですよね。産み分けなんて本当は贅沢なのかもと思うことあります。子供が欲しくてもできない人だっているわけだし。でも2人目産むなら女の子が欲しい!と思うんです・・・色々参考になりました。ご回答ありがとうございました!

聞いた話だと、確か注射だと思いましたが、注射を打って、10万くらいだっと思います。

胎児に影響がある薬はきっと使ってないんじゃないでしょうか・・・?予測なんですが・・・
影響があったら、みなさんやりませんと思いますし。

私は産み分けの本を買って、それを実行しました。
見事に希望通り女の子でした。

なにもしないでいるよりは、した方が確率はあがります。

私が実行したのはHの仕方です。
#2さんがおっしゃる通り、酸性かあとなに性か忘れましたが、それによって大きく変わります。
本を買ってみると書いてあると思います。

女の子が欲しい場合は、男の人にはHをする2、3日前から毎日精子を出してもらって、精子を薄くしといてもらいます。
Hをする時は、女性はあまり感じないようにして、
射精をする時は奥まで入れて出すのではなく、先の方で出してもらいます。

男の子が希望の場合はその逆を実行すればいいです。
男の人には精子を溜めてもらって、
女の人は凄く感じてイった直前後、射精してもらうといいです。

上の子は男の子ですが、Hの時は
男の子希望のHの仕方だったと思います。

なので、結構あたるのかな?なんて思ってますけど、
人それぞれ、精子も違うのでなんとも言えません。

男の子、女の子の性別は精子にもよるのです。
Xという精子とYという精子の2種類があって、
どっちが男女かは忘れましたが、そのどちらかが、
卵子までたどり着ついたとき、性別が決まるそうです。
膣の中が酸性だと、どちらかの精子が消えやすくなるため。膣の状態も酸性またはなんとか性にすると、確率が高くなるそうです。

ちょっと用語等を忘れちゃったため、読みにくく分かりにくいかと思いますけど。。。
参考にしてください。
    • 1
この回答へのお礼

本で勉強したんですね~なんだか独学では難しそうな気がして、指導してくれる病院が近くにあるんで行こうかな?と思うのですが。まだ2人目も産むかどうか決定してないので、行きにくくて。皆さんのアドバイス等参考になります。ありがとうございました!

こんにちは。

費用については、わかりません。病気ではないので自由診療ですから、病院が好きに診療費を決められるわけで実際も様々だと思います。
成功する確率は、今日本で許されている方法では高くて70%くらいでしょうか。70%希望通りになるなら高確率だと思いますか?
...何もしなくても希望通りになる確率は50%なわけですが(^_^;)
    • 2
この回答へのお礼

70%くらいと聞くと結構確率高い?と思ってしまうのですが、何もしなくても50%の確率!と考えるとそうでもないかも?ですね。アドバイスありがとうございました!

本で見たことがあるのですが、膣が酸性かどうかで決まるみたいです。

排卵日にまさに受精した場合は男の子、すこしずれると女の子って書いてありました。
あまり参考にならなくてすみません・・・。
    • 2
この回答へのお礼

性別って酸性かどうかってそういうので決まるんですね。なんだか不思議です・・・。アドバイスありがとうございました!

こんにちわ!私の知り合いで産み分けをするのに産婦人科に通っていた人がいます。

女の子がほしかったようですが、結局診療したにもかかわらず男の子がうまれたようです。私も是非産み分けしたいのですがあまり期待しないほうがよさそうですよ。
    • 1
この回答へのお礼

私にはもうすぐ4歳になる息子がいて(めちゃカワイイ!です)、2人目産むなら女のコが欲しいですが、男のコでも生まれてしまえばカワイイので、期待はしないというかできれば女のコがいいなっていうくらいなんですけどね。アドバイスありがとうございました!