ここから質問投稿すると、最大4000ポイント当たる!!!! >>

いくら探しても問題集(過去門など)ばかりで参考書が見つかりません。それで質問です。
栽培学汎論、作物学、園芸学、育種遺伝学、植物病理学、昆虫学、土壌肥料学、植物生理学、畜産一般、農業経済一般など農業高校、農大で使用している教科書は有効なのでしょうか?もしくはそれ以外で地方上級の農業の教科書を販売しているところはありますか??よろしければ教えてください.

A 回答 (1件)

公務員試験における農業は極めてマイナーなので、教科書、参考書はないと思われます。

ただし、試験問題は授業(特に大学の)で習ったことばかりなので、大学の時の教科書、ノートを重点的に復習していけば解けます。他の受験生も同じようにやっていると思います。

参考URL:http://science2.2ch.net/test/read.cgi/nougaku/96 …
    • 0