アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

隣町の職場に就職しようとおもいますが、通勤に片道1時間かかります。

距離にして47キロほど。

ガソリン代は月どのくらいですかね?
それと1時間は遠いですか?

A 回答 (6件)

片道43kmを1時間掛けて、現在連続22年通勤しています。


普通車1800ccで、1ケ月25日の往復で180Lのガソリンを消費しますので、今の単価だと3万円ぐらいです。
年代が若い間はさほど、この通勤も苦になりませんでしたが、年を負うごとにつらくなってきます。ご参考まで。
    • good
    • 0

距離は東京から千葉までの距離より遠いので


電車なら50分ぐらいですけど
通勤時間帯では相当飛ばさないと1時間では到着しないのではないですかね。
早朝5時ぐらいの信号が点滅の時でないと
一般道を平均時速50kmっていうのはほぼ無理です。

ガソリン代は貴方の使う車とガソリン価格によるので
何とも言えませんよ。
仮の数字で概算してみれば
月21日通うとして
47Km×2回×21日=1,974km/月
ガソリン1リットル当たり15km 走ると仮定して
1,974km/月÷15km=131.6L/月
月に131.6Lガソリンを使う。
レギュラー160円/Lとしてガソリン代は
160円/L×131.6L/月=21,056円/月
マイカー通勤の通勤費の非課税限度は45Km以上は月額24,500円なので
http://www.nta.go.jp/taxanswer/gensen/2585.htm
範囲内ですけど
仮定の燃費より悪いかガソリンが高くなれば
赤字もあり得るってことではないでしょうか。
通勤費を払えって法はないので
どういう条件で通勤費を払うかは会社次第です。
    • good
    • 1

47×2÷乗っている車の1リットルあたりの燃料消費量×ガソリン価格×出勤日数



47kmを一時間って、ほとんど全く信号も渋滞もないと無理ですよ
    • good
    • 0

>>距離にして47キロほど。


>>ガソリン代は月どのくらいですかね?

乗る車種が分かりませんのでテキトーですが、コンパクトカー系の奴なら、1リットル10キロ。。。は走らないだろうけどそのぐらいと仮定して、
ガソリンタンクが40リットルぐらいと仮定。
3日~4日に一回、30リットル前後を給油。
一リットル170円前後ぐらいなので、1回5000円。
週5勤務だとして、まぁ、月6回前後は給油が必要。ですかねぇ。

約3万。ってとこでしょうか。


>>それと1時間は遠いですか?

個人の感覚次第なので何とも。
ただ、片道1時間で47キロって、時間予想大丈夫?
自宅、もしくは会社が田舎にあって、道中の信号がほとんど無いような場所。。。かなぁ。。とは思いましたが、通勤時間帯に47キロ1時間は、余裕持つためにもうちょっと時間を見るべきかなぁ。と思いましたが。
    • good
    • 0

ガソリン代は月どのくらいですかね?>


車によって燃費は違うので、それによって大きく結果は変わってくるでしょう。普段自分が乗ってる車があるなら、ある程度把握しているのでは?
仮にリッター10km/lだとして、月20日勤務リッター150円だと仮定すれば、月28,200円となります。同じくリッター5km/lなら56,400円、15km/lなら18,800円です。

それと1時間は遠いですか?>
電車でも30分から1時間掛ける人は多いので(2時間掛ける人も居ます)、まぁその程度なら許容範囲だと思いますよ。一度通勤時間を想定して往復してみれば、間隔的には大体分るでしょうか。
それにしても、片道47kmで1時間は早いですね。街中で信号が多い環境ではないと思いますが、都会の街中では30km/h程度が限界です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わたしは田舎住みなので交通量少ないんですよ!

お礼日時:2014/07/11 09:16

47km・・・軽だとガソリン2Lくらいですね。


一日片道300円位かと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2014/07/11 09:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!