アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分はスペシャの某アルミフレームに乗っています。
決戦用ホイールにフルクラムの新モデルであるレーシングゼロ"ナイト"を買うつもりなのですが、
アルミフレームに硬いホイール(おそらくナイトも硬いと思うので)ってレース機材としてはどうですかね?

自分はレース志向で平地はトルクで回し、反対に登りはリズミカルに登るタイプです。
レースはヒルクライム、エンデューロ等を主に出場しています。

まぁナイトはまだ誰もホビーライダーの方は乗ったことがないと思うので、
レーシングゼロで考えたときの性能で考えていただければ幸いです。

A 回答 (3件)

レーシングゼロ"ナイト、いいじゃないですか。

是非買ってください。
アルミでも全く問題なしです。乗り味も思うより硬くないと思います。
レースの時のタイヤは1本5000円以上の方が良いと思います。
安いタイヤだとホイールとバランスが悪くてホイールの性能が十分に出ないと思います。
    • good
    • 1

乗り心地は最悪ですが、回転は軽いし、レースならアリでしょうね。


そもそも乗り心地を考えるなら、しない選択でしょうし。
    • good
    • 1

>平地はトルクで回し、反対に登りはリズミカルに登る



それならリムハイト50mm程度のディープリムの方がいいのでは?
そういう乗り方なら、重めのホイールの方がスピードのノリが良かったりしますしね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!