アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の地域では、市のケーブルの老化に伴い、フレッツ光が昨年より整備されました。
27年度より正式に意向するらしいですが、旧サービス 別端末機の各種のお知らせ(防災等)の廃止 市のケーブルTVのみの存続と言う流れです。

市が負担して光の構築をして、NTTがフレッツのサービスを提供となっており、加入先は市の窓口で、
料金は、構想時当初の設定のままです。現在のNTT単独で設定している料金の方が安い。

これって、公平性とか問題ではないのでしょうか? 

NTTの光を使いたければ、市の方に加入して高い料金を支払い、市の放送する事業負担を市民に強制的に・・・とか、

auの光の参入は未定地区 eoは、数キロまでは来ていますが、隣の市止まりです。

そう言う地域って結構あるんもんですか? 

兵庫県朝来市の話です。

A 回答 (4件)

殴りこまれた町の資料が見つかりましたよ。


http://www.town.kamigori.hyogo.jp/kisha/2012/201 …
http://www.town.kamigori.hyogo.jp/cms-sypher/ope …

住民の署名を集めてケイ・オプティコムにお願いするのも手かもしれませんね。
    • good
    • 0

市の支出が1円でも安くなる所が落札するので仕方ありませんね。


足らない費用は、加入者から徴収しないと採算が合いませんので…

ちなみにこのPDFは、読まれましたか?
http://www.city.asago.hyogo.jp/cmsfiles/contents …

これを読む限りケイ・オプティコムが落札できなかったのは、
朝来市独自仕様のサービスではなく、一般的なeo光での提供を目指したからです。
ユーザ目線で考えてくれる議員が居なかったのでしょうね。

一番怖いのは、ケイ・オプティコムが独自進出してくる可能性です。
確か兵庫県のある町で実際に起こったようですよ。
    • good
    • 0

NTT西日本は、回線を借りているだけです。


NTT東西は、将来的な未来の価格を予想にした価格設定だったりするが、市だと、未来のことを予想した価格設定をしていないでしょう

FTTH未開通地域もまだまだあるはずですけどね・・・
NTT東西もKDDIも利益が見込めないところには参入に時間がかかりますから。
KDDIの場合は、関西は政令都市を含めて未提供地域(マンションタイプを除く)です。
    • good
    • 0

問題ありません。


NTT西日本は、光回線を借りて提供しているだけです。
光ケーブルは、市の持ちものです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!