アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

世論はどう動くと思いますか?

減点社会に怯えてガス抜き出来ない
日本の若者たちの不満と怒りは、
どこに向かうでしょうか?!

http://www.j-cast.com/2007/06/18008511.html?igre …

(1)当該行為は名誉毀損に当たる。

(2)警察が取り合わなかったというのは、
自力救済を正当化する理由にはならない。

(3)当て逃げ犯が名誉毀損(親告罪)の告訴をした場合、
警察は被害届を法令上拒否できない。

以上のような指摘も中にはあります。

http://hou-nattoku.com/qa/qa0000008940.html
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …

なかなか疑問は解決しないどころか、
私に食ってかかる人もいます。

※最近法曹界の一部の人間に
fuss_minのIDが知られているようです。
私も正直こんな質問をしていますが本音は怖いです。
(全て一人の素人のつもりで質問しているが、
実はゴーストライターとしてプロの法律家や翻訳家も
fuss_min構成者として背後にコッソリ隠れている。)

実社会では【権威に論理で反論】すると、
指摘が【図星であればあるほど】に、
【反社会的人物】扱いされるようです。
(人間社会というのは恐ろしい・・・。)

A 回答 (2件)

(2) さすが警察



血を流さないと動かないんですよ

私も高速道路走行中に車線変更したランクルにぶつけられました

でも向こうはエンジンの音でぶつかったことがわかっていなかったんでしょう

すぐに110番して各料金所を見張ってくれと言いましたが、どこまでやってくれたかはわかりません

その頃、ドライブレコーダーもなかったし、携帯の電波はよく途切れるし…

結局は泣き寝入りでした
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

台湾あたりは「隠し撮り大国」ですね。

隠し撮りだけではなく「自分撮り大国」です。

何でも公開しちゃうあの国民性はすごいですよ。

お礼日時:2014/07/10 22:52

 単純に、一般人が司法をしてはいけないということなのだから、当たり前の話だ。

正しいからとか、被害者だからといって、何をしてもいいわけではないのは、子どもの暴力事件で警察を入れないことからもわかる。夫婦にも法は入らないことからもわかる。
 友達居らず個で生きていくとそうなるのか、問題が起こればすべて訴えていっていては、法律のある世界でそんな者が生きていくことは御免被りたい。無人島に行ってひとりで誰にも関わらない世界で生きるしかない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

当たり前とまで言いますかね?

警察が怠慢で対応しなかったら、
どうしたらいいのか?
教えて欲しいもんだね。

自分でやるしかないのではないか?


他国(先進国含む)では当たり前の情報公開まで、
日本では名誉毀損になる。

相手に都合の悪い内容は全て名誉毀損、
相手が名誉毀損といえば名誉毀損、
こんなバカな話はあろうか??

通名の在日外国人が悪さをし放題。

ちなみに私の前質問をご覧になったか?
ひき逃げ犯人を車を破壊して捕まえた男が表彰されたが、
現場に到着した警察官の裁量次第では犯罪者になる。

http://okwave.jp/qa/q8670478.html

現場に来た警察官がボンクラだったらどうにもならない。

あれだけ公務員便乗バッシングをしながら、
公務員の裁量は絶対的と信じてやまない日本人。


あなたも権威主義的な人間で、
私を【反社会的人物】というだろうか?


社会に報復してやりたいと言う若者が
最近増えているねー。
津波は天罰だという人もいる。
言いたくなっても、むべなるかな、というのが私の感想だ。

お礼日時:2014/07/09 19:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!