お中元やお菓子をまとめて買おうと思い、ヤフーショッピングを見ていたら
ロイヤルネット通販というショップがヒットしました。
買い物をしたことがある方、もしいらっしゃいましたら、感想を聞かせてください。
http://store.shopping.yahoo.co.jp/royal-net/

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

安いかどうかは貴方が決める事では。

因みに贈答品梱包はどうされますか?御自身で贈答用に組み立てるのであれば単品購入は安くなります(ビールでも「アサヒギフトセット5000円相当」よりは「アサヒスーパードライ1ケース」<定価だと6000円以上します>の方が明らかに割安に出来ます)。
ただ、贈答品は百貨店等の「包装紙」に意味が出る(かつて「改まった贈答品は三越か高島屋」の時代もありました)為、果して安い通販で直送した場合にそれが受け入れられるのか(単なる社交辞令と割り切れる先様なのかどうか)も重要になります。重要顧客相手であれば持参しなければならない場合もあります。そうした時に恥ずかしく無いなら問題無いでしょう。
つまり自宅使用のおつとめ品を贈答で使えるか否かの価値観の問題もこの質問には含まれるのです。
後、百貨店でも早期発注等により12%程度は普通に値引きに応じます(大口で外商扱いなら更に値引く場合もあります)。こうなれば贈答品は百貨店の自社サイトを見てみるとかも有効になるかと思いますが。
普段使いの品は安い通販でも問題無いです。が、ヤフーが必ず安いとは限りません。楽天やAmazonも確認して下さい。楽天はB to B(業務用卸売市場)もあります。仮に非会員でポイントが付かない場合でもそれ以上に価格や運賃が安いならば使う価値は出て来ます。必ず通販は相見積りを取り安い所から買うように努める工夫が必要です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。大変参考になりました。

お礼日時:2014/07/13 14:37

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qエアコンの購入・設置を考えるなら、ネット通販?それとも量販店?

エアコンをネットで購入する、って発想がなかったのですが、
ネットで調べ見ると、設置までやってくれる通販ショップが結構あるのでびっくりしました。

しかし、ことエアコンの購入に関しては、
単純に比較検討が出来ないので、経験者の方、
アドバイスを頂ければと思います。

ネット通販のほうが安かった、とか、
ネット通販で買ったけど、取り付け工事が雑だったとか、
取り付けまで行うとネットのが割高だったとか、
なんでも良いので教えてください。
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

私は取りつけを行っている者です。
個人店で取りつけ工賃込みで購入したほうが安価な場合があります。

時々、注文をうけた店の店員がお客様の設置条件を確認せず、
標準取り付け工事で精算してしまい、依頼を受けていざ現場へゆくと、
標準取り付け工事外。お客様が得をする例があります。
6メートルから8メートルも配管を使って、サービスになったことも。

本体と取り付けが別精算なら問題なく追加料金上乗せできるのですが、
あとで追加料金支払いをお願いしても、快く支払ってくださるお宅は少ないですね。トラブルも嫌なので、大体店側の不手際ということで折れます。

個人店で、店員がエアコンに詳しくなくて、サービスは量販店に負けません、というハッタリをきかせているところを見つけると、落ち度を狙って安く設置できると思います。

Qネット通販ショッピングモールに任せて大丈夫でしょうか

実家が農家で、お米を、知人のある小さなネットショッピングモール(モール)に出品しようと思っております。
実家は地域向けの直販だけで、ホームページも作っておりませんが
知人のすすめですが出品を決めかねています。
モール側はある程度ページも作ってくれているし、
知人なのでという思いもありますが。
将来もしそのモールを見てモール内のカートを利用せず、
直接実家に注文が舞い込むようになったら知人に悪いと思うのです。
(ページ作りから運営まで任せているので)
それにモールに任せるなら、任せるで腹をくくってやりたいと思うし
、任せたが、知人も将来売れなかったと言われても双方困るし
どういう気持ちですがアドバイスお願いします。

Aベストアンサー

トラブルにならないように、農家(実家)とモール(知人)とで明確な決めを定めるべきです。
農家側からすれば「任せる」と言うことは、注文受付から発送、クレーム対応までやってもらえると思ってしまうところがあります。
一方、モール側は、HP作成と注文受付まで、後は農家のほうでやってもらう。といった、意識のズレがあると思います。

他にもいろいろ細かなところで、問題が出てくると思います。
建設的な話し合いが出来る関係であれば問題ないのですが...

PU2さんもおっしゃるとおり、お米はインターネットだと簡単には売れないですよ。
でも、これはおいしいと思えるお米なら徐々に売れると思います。

Qネット通販は、お店に行って買うよりなぜ安いのですか?

ネット通販は、お店に行って買うよりなぜ安いのですか?

物によってはお店で買うよりネットで買った方が安いですよね。特に本やCD・DVDなどすごく安くて、なぜ安く出来るのですか?詳しく知りたいです。

私はあまりネット通販を利用していません。
そこで、ネット通販をよく利用している方に聞きたいのですが、ネット通販の良いところ、悪いところを教えてください!ネットでトラブルはありましたか?

今後の参考にしたいので回答待ってます。

Aベストアンサー

必要経費が削減されますよねネットならば
店舗の家賃がかからない、店番する人も必要ない

ネット通販の良いところ
自分の好きな時間に発注が出来るし、わざわざその店舗に出向く必要が無い
うまく発注すれば送料も無料になる

悪いところ
特に無い

ネットでトラブルというならばオークション関係はある
代金払ったのに商品届かなかった(今はyahoo保険かけられていて80%の金額は保証されるけど当時はこの制度が無かったので、完全に泣き寝入り 自分はまっ良い勉強と思ったが、犯人はちゃんと捕まって警察から被害届出すよう要請されました お金は戻って来なかったけれどね)

この事があってから自分は相手に安心して欲しいのでオークション出品する場合代金未納でも先に発送するようになったが、ノートPC送った先がPCが壊れているので代金を払わないと言って来たヤツがいた
ならばノートPCを返送してくれと言ったが、商品は気に入っているので返したく無い、修理を運送会社にしてもらうのでそれまで入金を待って欲しいとの事だった
当方は故障部分を保障してもらうんだなと思ったのだが、よく聞くとオークションの落札金額その物を保証金として運送会社から取って支払い、物は事故扱い品として主張して落札者が処分する扱いにすると言い出した(ようはクレーム処理で自分は無料でノートPC取ろうとした)

運送会社に直接電話してノートPC回収しました(返送の際は運送会社が送料無料にしてくれました)

個人売買だとトラブルも起こりやすかもしれません
ようは利用するショップが信頼おける店ならば心配いらないでしょう

必要経費が削減されますよねネットならば
店舗の家賃がかからない、店番する人も必要ない

ネット通販の良いところ
自分の好きな時間に発注が出来るし、わざわざその店舗に出向く必要が無い
うまく発注すれば送料も無料になる

悪いところ
特に無い

ネットでトラブルというならばオークション関係はある
代金払ったのに商品届かなかった(今はyahoo保険かけられていて80%の金額は保証されるけど当時はこの制度が無かったので、完全に泣き寝入り 自分はまっ良い勉強と思ったが、犯人はちゃんと捕まって警察から被...続きを読む

Q楽天市場かヤフーショッピングか

以前こちらで、楽天オークションか、ヤフーオークションかどちらがいいのか質問させていただいて楽天はなにか黒い匂いがしたのでヤフーオークションを利用しています。

しかし、ネット通販はほとんど今まで楽天市場を利用していたんですが、ネット通販もヤフーショッピングのユーザーになろうかと思っています。
楽天か、ヤフーのクレジットカードをつくろうと思い、利用するのも
どっちかに絞ろうと考えているのですが実質、どちらが良いとかいうのありますか?????
楽天のほうが店舗が多いんでしょうか?!
ポイントのつきかたも同じでしょうか?

教えてください!!よろしくおねがいしまーす!!

Aベストアンサー

こんにちわー。楽天さんにもヤフーさんにも店舗出店してます★

ポイントをためるのが目的なら、ダントツ楽天さんのほうが溜まると思います。ポイント◎倍とか、ヤフーは全然少ないです。
あっても7時間限定とか、ちょっとショボイ・・・・。

店舗の数は楽天さんがダントツ多いです。
企画の数も楽天さんのほうがダントツ多いです。
だけど、お買物のしやすさはヤフーさんの方が好きです。
ごちゃごちゃ企画が少ないので(笑)

ポイントのつき方ですが、基本的には同じです。
100円に対し1ポイントです。
ただし前述のようにポイントアップなどが少ないので、
地道にしか私は溜まりません(^^;

オークションに関しては、楽天オークションのシステムがかわったばっかりなので、今後に期待です。

結論・・・・結局はお好みで(笑)

蛇足ですが、
個人的にお買物はほぼ楽天さんでしてますが、うちのお店はヤフーの方が売れてます(笑)

Qネット通販解禁でドラッグストアはどんどん潰れる?

 本屋やCDショップはネット通販に押されてどんどん店舗数を減らしました。国の成長戦略の一環でネット通販が解禁された今日、ドラッグストアも同じような運命をたどるのでしょうか?
 医薬品のネット通販が解禁されて大分経ちますが、実際ドラッグストアの売上は下がってるのでしょうか?

Aベストアンサー

さあ、病院連携の駐在薬局は潰れないと思うし
いまどきドラッグストアーで薬だけ売ってるようなとこは少ないので

ネットで買うことができたって、届くのは明日、あさってでしょ
今すぐ風邪ひいて楽になりたいとか、怪我して絆創膏と消毒薬とか
イマドキなら鼻炎薬とか、 クスリなんて、見て買うものなのだから、ネット販売が出来ても
店で買う客のほうが多いと思うよ。

わざわざネットで買うなんて、そうですね、トリップ遊びしたいとか、自殺したいとか
山の僻地に住んでいるネット通販に明るい若者なんて特殊な人たちでしょう

Qヤフーショッピング ポイント10倍

ヤフーショッピングはポイントが10倍になる日が
少ないのですが、
次のポイント10倍は8月2日くらいのものですか?

1月から4月くらいまではないのでしょうか?
過去の事例など知っている方がいらしたら
教えていただくと助かります。

Aベストアンサー

ヤフーとしてポイント何倍、とやる場合もありますが、通常ポイント○○倍というのはお店個々の負担で付加される事がほとんどです。ですのでその店がやるかどうか決めるわけで、いつ、と決まっているものではありません。

Qネット通販のデメリット

DVDレコーダーに限らない質問ですが、ネット通販のデメリットって何でしょうか?
地方に住んでおり、大型家電量販店もありますがやっぱりネット通販のほうが安いです。
最大のメリットは値段が安いことですが、デメリットは何でしょうか?
カードとかのポイントがつかない?保証が付かない?
ネット通販を経験した方、保証はどうでしたか?

Aベストアンサー

ずばり、長期保証(5年保証…等)でしょう。

ネット通販では、基本(1年)メーカー保証以外、
長期保証はほとんど見かけません。

DVDレコーダーは、1年を超えた頃から
壊れるという話を良く聞きます。
(特にDVDレコーダー部、HDD部)

自分で修理できるのなら、ネット通販でしょうが、
自分で修理できない製品もありますので、
そのところは、購入される製品によりけりです。

私自身は、松下DVDレコーダーなら、ネット通販。
東芝・ソニー・パイオニア…なら、量販店を選びます。

●ヤマダ電機で、頑張ったら、ポイントでごまかされましたが、
ネット通販並みに、安くして貰った経験があります。
しかも、5年保証も加入できました。

いろいろ調べて「アタック」してみることも必要です。
------------------------------------------
ちなみに
今回購入した製品は、東芝RD-XD91
購入価格11万円、さらにポイント10%還元、
オプションとして5千円で5年保証加入。
(来月160%還元週間もあり)
ネットで10万円弱ぐらいですから、納得行く買い物でした。

以上

参考URL:http://www.kakaku.com/prdsearch/detail.asp?PrdKey=20278010222

ずばり、長期保証(5年保証…等)でしょう。

ネット通販では、基本(1年)メーカー保証以外、
長期保証はほとんど見かけません。

DVDレコーダーは、1年を超えた頃から
壊れるという話を良く聞きます。
(特にDVDレコーダー部、HDD部)

自分で修理できるのなら、ネット通販でしょうが、
自分で修理できない製品もありますので、
そのところは、購入される製品によりけりです。

私自身は、松下DVDレコーダーなら、ネット通販。
東芝・ソニー・パイオニア…なら、量販店を選びます。
...続きを読む

Qヤフーショッピングでの買い物大丈夫か?

ヤフーショッピングで見つけたhttp://store.shopping.yahoo.co.jp/marks-music/steinberg-ur12set-a.h...・・安いので目についたのですが、レビューもないしなんか怖いんですけど、大丈夫ですか ね?
ちなみにサウンドハウスでは本体のみで10000で マイクやケーブルを付けると最安で15000程でした。
安ければ安いほうがいいけど、どうなんでしょうね??やっぱりサウンドハウスの方がいいでしょうか?
ぶっちゃけマイクとか自分が選んだものでいいのか(一応調べて選びました)わからないのでもう、セットを買った方が安全かなぁ?とも思ってます。

マイクはBEHRINGER ( ベリンガー ) / Ultravoice XM8500 というのを考えてます。(サウンドハウス)

Aベストアンサー

Amazonでも12800円で売ってるので、特別安いとは思いません
http://www.amazon.co.jp/Steinberg-UR12-%E3%80%90%E5%AE%85%E9%8C%B2%E3%82%BB%E3%83%83%E3%83%88%E3%80%91Steinberg-%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%90%E3%83%BC%E3%82%B0-%E3%82%AA%E3%83%BC%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%AA%E3%83%BB%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%83%95%E3%82%A7%E3%83%BC%E3%82%B9/dp/B00VYLKON2

メーカー品なので、どこで買っても同じですから、安いを優先して買ってもいいですよ

お店自体は、ちゃんとありますし
これまでの取引実績もありますから

Qネット通販の安全性

 ネット通販は安心できないから,絶対使わないという人を見かけますが,SSL方式の暗号を使って右下にカギのかかったマークが出ているときでも安心できないのでしょうか?
ときどき,ネット通販で被害が出ているのは,SSL方式の暗号を使ってる場合でもあるのでしょうか?
みなさん,どう思われますか?
ネット通販は,されませんか?

Aベストアンサー

Q/SSL方式の暗号を使って右下にカギのかかったマークが出ているときでも安心できないのでしょうか?

A/まあ、一応は安全といえば安全ですね。ただ、SSLは絶対安心を保証するものではなく、ないよりは安心というものですので、後は使う側がどれだけリスクを知っているか、もしくはその対策をするかの問題でしょう。

Q/ときどき,ネット通販で被害が出ているのは,SSL方式の暗号を使ってる場合でもあるのでしょうか?

A/SSLは単なる暗号鍵にすぎません。インターネットに限らず通販の危険性は、相手が信頼できるかどうかと言う点が、実際に商品を見て買う場合より欠如しやすいのが特徴ですから、SSLがあるから安全とは限りません。

また、たとえ安心できるサイトで購入しても、こちらのセキュリティ対策が甘ければ、たまたま何らかの情報が他人に漏れる危険性があります。そのため、必ずWindowsUpdateなどで最新のセキュリティホールを塞ぐこと、パーソナルファイアウォールなどの対策を施しておく必要は必須です。

よく解答にある何万分の一の確率だから自分は○○される可能性は低く安心というのは、残念ながら安心には相当しません。あくまで、自らができる十分な対策をして尚かつ、常に初心を保つことが大事です。

そのためには、いくつか自分なりにこのようなサイトでは購入しない、この方法では売買しないなどの条件をあらかじめ決めておくことが重要です。それでも、ダメなら「絶対買わない」というのもありでしょう。買い物は、本来見て買うのが一番安全で、それでも騙される事件は多いわけですからね。

Q/ネット通販は,されませんか?

A/私は、たびたび商品をネットで買いますけどね。SSL未使用のサイトも利用したことがあります。もちろん、リスクは承知の上ですから、あまり高い商品は買いませんし、ブラウザ(IE,Netscape,Operaを常用)は常に最新版を利用。初めて利用するサイトは必ず会社概要を確認し、購入についてその店が決めている販売方法、サポート内容をチェックした上で購入します。

これまで、ネット購入で問題があったとすれば、配送ミスぐらいですね。(他人の物が自分に届いた)


まあ、危険性が増すのは最初より慣れたときでしょう。だんだん、慣れてくるとリスクへの注意が甘くなり、自分は大丈夫だと過信しやすくなりますからね。ここが、最も大事な注意点。慣れは不審なサイトでも、気軽に使う危険性がありますしね。

Q/SSL方式の暗号を使って右下にカギのかかったマークが出ているときでも安心できないのでしょうか?

A/まあ、一応は安全といえば安全ですね。ただ、SSLは絶対安心を保証するものではなく、ないよりは安心というものですので、後は使う側がどれだけリスクを知っているか、もしくはその対策をするかの問題でしょう。

Q/ときどき,ネット通販で被害が出ているのは,SSL方式の暗号を使ってる場合でもあるのでしょうか?

A/SSLは単なる暗号鍵にすぎません。インターネットに限らず通販の危険性は、相...続きを読む

Qヤフーショッピングで商品を注文したのですが…

先程、ヤフーショッピングで商品(ストレートアイロン)を購入したのですが、はじめて、クレジットカードで購入したので、色々と戸惑ってしまい、1個注文するはずが、3個になってしまいました。

注文先に電話を入れたのですが、土、日、祝祭日は定休日ということで、電話が繋がりませんでした。

ヤフーショッピングから、「ご注文受付・ご注文商品確認メール」はきたのですが、「ご注文本登録完了メール」は、注文先からはきてません。

商品の個数の変更はできるのでしょうか?
詳しいかた、教えて下さい。

Aベストアンサー

「ご注文本登録完了メール」がくる前でも来てからでも注文ナンバーを記入して、「訂正する」というメールを送ればいいということですか。<そうです。訂正内容を書いて。
送信メールは送信箱に残してください。
お店から連絡メールが来ますよ。


人気Q&Aランキング