アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日1m以上の蛇が車の下にいたのでずっとしゃがんで見ていたのですが、ちょっと目を離した隙にいなくなり、周りにも見当たらなかったのでエンジンルームに侵入したと思われます。T_T

父親にそれを話したところエンジンかけたら出てくるかもと言ってエンジンかけてちょっとその辺を走って戻ってきたのですが、まだ心配で車の周りを見ていたら10cmくらいの蛇のしっぽが少し焦げた感じで落ちていました。。。
この蛇はファンベルトか何かに絡まったのでしょうか?
それともタイヤに絡まった?
エンジンルームを見る勇気がありませんT_T
父親にちょっと見てもらったのですがわからないとのことでした。

色々調べてみたのですが、動物の死骸はエアコンが臭くなったりするらしく、それ以前に気持ち悪くて怖いですT_T
この様な場合ディーラーに持っていったら調べて、死骸などあれば取り除いてくれたりするのでしょうか??
また、料金とかはどのくらいかかるのでしょうか??
ちなみに車はゼストスパークなので持っていくならホンダに持っていこうと思ってます!

回答お願いしますm(_ _)m

A 回答 (1件)

よくある話です。

ヘビならまだしも、ネコや鳥も入る事があります。
特に冬はエンジンが暖かいから潜り込むんですよね。
エンジン掛けた時驚いて逃げれば良いけど、ベルトとかに挟まれたら目も当てられません。
ディーラーより民間整備工場の方が良いかもしれませんが、取り敢えず持って行ってみてはいかがですか。
料金は時価です。
    • 0