アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

30代後半で会社が倒産し

そのあと転々と派遣社員をし

ブラックなとこへ行って最後は鬱になって

その鬱を克服しながらパートをやって

何の進展もなく50代になりました。

失われた日々は戻りません

低い時給なのでお金もたまりません。

貯金も生活で切り崩し

結婚しろと行っても出会いもなく

仕事で暇もなく

今は他の病気になってさらに追い込まれてます

あとは年金が頼りですが、今のバイトもいつまでいけるか

そのあとは50代のバイトは厳しいようです。

これから先のことを考えると

毎日涙が止まりません、、取り返しのつかない日々

でもどうすることもできなかった日々、、

貧困のうちに孤独死するか自殺するしかないのかなあと思います。

年金と言ってもわずかなので生活の自信がないです。

A 回答 (8件)

すでに多くの方からアドバイスやお言葉をいただいていると思いますが、僕も出会い、恋愛、結婚が一番大切だと思います。

女性ならわざわざお金のかかる結婚相談所ではなく、インターネットの出会いを検討してみてはどうでしょうか?

恥ずかしながら僕もなかなか出会いがなかったのですが、今インターネットで知り合って交際、結婚までいった奥さんがいます。まじめな考えの貴女だからすぐにお相手が見つかるでしょう。少しでも参考になれば幸いです。一人で悩むのはやめましょう・・!

参考URL:http://satsuma-d.com/
    • good
    • 186
この回答へのお礼

ご親切にありがとうございます

お礼日時:2014/07/11 21:43

真面目一筋なんですね。



チャンスさえあれば
素敵な殿方とラブラブなるかも知れません。
涙流すくらいなら
もっと能動的に活動しては?

どうすればいいか分からないなら
それを質問してみたらどうでしょう?

今の時代、アクティブさがあれば
50代の女性でもモテますよ。
    • good
    • 157
この回答へのお礼

励ましてくださりありがとうございます
前向きになるようにがんばります

お礼日時:2014/07/11 00:33

私は40代半ばで昨年末離婚して子供いない女です。


将来は孤独死まっしぐらです。

質問内容読んで心から
偉い人だなぁ、頑張った人だなぁと思いました。

私も心療内科に通院して長いですが
貴女はうつ病患いながらパート勤務して生活してらっしゃる。

確かに結婚相談所に登録するにもお金、
今の世の中何をするにもお金掛りますもんね。

私もついつい10年後、20年後を考えると怖くなります。
母がいなくなれば孤独な訳です。

NHKの土曜ドラマ「55歳からのハローワーク」を毎週見てました。
最初は55歳かぁ~と思いましたが
毎週見ていると、55歳からでもやる事がたくさん出来て
やはり人って気持ちの問題なのかなぁと思えてきました。

私は今母の介護と離婚相手の借金を抱えながら
精神的にも病んでいて仕事出来ません。
正直お金に余裕無くて、お気持ちなんとなくわかります。

でも質問者様は人にも行政にも頼らず今迄生きてきて偉いと思います。
もっと自信持って良いと思います。

そしてもうこれ以上頑張れない時は行政に頼り
病気を治すべきです。

身体と心が元気じゃないと何も始りません。

質問者様にこれから良いご縁が有る事を祈っています。
今迄頑張った分、ご褒美があると思いますよ(^o^)
    • good
    • 275
この回答へのお礼

介護は大変だと思います。
本当にお疲れでしょう
ご自身も大変なのに
親身になっていただいて
ありがとうございます。

お礼日時:2014/07/10 23:10

残念ながら厚生年金は65歳から国民年金は62歳からです。


あと10年以上は働く必要があります。

ねんきん定期便で予想される受給額が出ていると思いますのでご確認を。

今後の人生に問題がありそうなら、まず福祉課で生活保護の相談、納得できなければ司法書士か弁護士に相談するのが良いと思います。

生活保護って日本国籍の無い外国人でも受けられるほど多くの人が利用していますので、生活できなくなれば堂々と利用して良いと思います。
    • good
    • 165
この回答へのお礼

ありがとうございます。
いままで病と仕事だけであっと言う間に
日々が過ぎってました。
生活保護、、本当に働けなくなって
貯金も底をついたらもらいたいです。

お礼日時:2014/07/10 09:19

じじいです。



過ぎ去ったことをクヨクヨ考えても仕方ありませんよ。

>貧困のうちに孤独死するか自殺するしかないのかなあと思います。

そこまで気持ちを追い詰める前に、前回答者の方のように再婚も考えてみれば人生も変わりますよ。

私も独り暮らしで終いは孤独死でしょうが、生涯現役で働く事を希望しています。

人生捨てたもんじゃない。

どんな人生であれ、気楽に楽しんで生きよう。

>年金と言ってもわずかなので生活の自信がないです。

自信が無くてもいざとなれば一人でも生きていけるものです。

その前に、一緒に生きていける方を見つけた方が良いですね^^;
    • good
    • 157
この回答へのお礼

ありがとうございます。
いままで病と仕事だけであっと言う間に
日々が過ぎってました。
結婚できればいいなあと思います
でもお見合いクラブに入るだけのお金がないです。
いろいろ考えてくださりありがとうございます。

お礼日時:2014/07/10 09:20

こんにちは。



50代の独身女性なら喜んで再婚を考える熟年離婚の還暦男性はいます。

私も、還暦過ぎの男ですが妻とは離婚することはないので再婚の対象外でしょうが、定年離婚した還暦男性を何人か知ってます。

このような連中は、定年退職金を別れた奥さんと折半したとしても1千万円以上は残ってるでしょうし、厚生年金と企業年金を合わせて月20万円(2ヶ月毎40万円)ぐらいは貰ってるでしょうから、再婚を考えてる人もいます。

ですから、再婚男性で良ければ結婚相談所に相談してください。
    • good
    • 118
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そんな方がもっと早く身近にいたらなあと思います
残念ですが
見合いクラブに入るだけのお金がないです。
いろいろ考えてくださりありがとうございます。

お礼日時:2014/07/10 09:21

50代って、終わったわけじゃないんですよ。


どうあれ生きて行かなきゃなりません。
望むと望まざると、生きて行くしかないのです。
過去は戻ってこない、取り返しがつかないかも知れないけど、未来は変えられるんですよ。
今の50代60代は若いですよ。
年金生活までまだまだです。
這いつくばってでも生きて行かなきゃ。
    • good
    • 131
この回答へのお礼

ありがとうございます。
80代以上の方で一人で生きてる方を見ると
体がつらいのにすごいなあと思う反面
大変だなあと思います

お礼日時:2014/07/10 09:25

死ねば楽になるって 死人が言ったの?



自殺で死んだって 今より悪い状況にしか ならないってのが 判らないのかな?

日本政府は 貧困を無くす為に 色々な活動をしてます

とりあえず 市役所で 相談してみれば?

少なくとも お金の問題は解決出来ますよ
    • good
    • 110
この回答へのお礼

自殺したいわけではないですが
お金ないから自殺?飢え死にかと思ったんですが
解決してもらえるとありがたいです
本当に贅沢はしないので
お菓子なども食べませんし、食事も病気のためあまりとりません
たぶんパソコンもあと何年かでできなくなると思います。

お礼日時:2014/07/10 09:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A