「夫を成功」へ導く妻の秘訣 座談会

先日、九星気学のサイトで年盤、月盤、日盤の最大吉方位が揃った日に、祐気取りに日帰り旅行で行って来ました。

家に帰って、九星気学のサイトをあらためて見てみると、祐気取りした時間が定位対冲に入っていました。

地盤で南に一白水星の定位対冲。。。この場合、祐気取りの効果は得られないのでしょうか?

また、定位対冲の難を食い止める方法はありますか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

いちおう祐気取りでは時家も観る事になっていますけど、実際にはその時間、三時間後、六時間後、半日後に方災が無ければ気にしなくてイイと思います。

但し、定期的にきちんと祐気を摂取している人に限ってです。

それと私達のクループはあまり定位対冲は気にしません。これも普通に吉方や祐気を取っていれば乗り越えることができるからです。

私はあまり厳密に吉方や祐気を取る事をお勧めしません。
というのも私の師は、それこそ計画的に五黄をとり、命以外の全てを捨てて運気を大逆転した人なんです。
その後は時家も犯さない生活を続けたので、今では自家の方災もマトモに出てしまうほど敏感になっています。
普通の人がこのような生活をしたら耐えられないでしょうね。
だから時家を気にしなくてもいい人生を送ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

あまり神経質にならず、運気の良い日、方角に
楽しい日帰り旅行をしてきた!と考えれば良いのかもいれませんね。

実際楽しい旅でしたから。

頂いてきたお水は飲んで、お砂はお守りにしたいと思います。

ご助言のおかげで、少し気持ちが楽になりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2014/07/11 17:36

こちらに問い合わせしてみれば。


第一人者ですので、色々と教えてくれると思います。
占術乃会  守本真明 氏です。

http://memetic-engineering.org/senjutu/

http://plaza.rakuten.co.jp/masaakim/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2014/07/11 11:26

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング