プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は今年25歳で今年47歳の男性と結婚しました

でも男性が高齢のせいで自閉症の子供

自閉症とはただ大人しいだけではなく
知恵遅れ、知的障害も伴うといわれています

それですごく悩んでます
彼は単身赴任が多くなかなか子作りすることができません
【一年も帰ってきません!!】

私には知的障害の変なやつなんて到底無理です、

でも旦那さんはとても性格も条件もよく キレイなマンションに年収900万です

日本一優しい旦那さんです
条件もとても素晴らしくこんないい人はいないと思ってます、
どうしたらいいのか本当に悩んでます、
深刻です

A 回答 (7件)

女性が35歳以上で妊娠するとダウン症のリスクが上がるのと同様で、、


男性は40歳以上の父親の場合の自閉症児のリスクが上がるといいますね。

男性がすでに47歳である以上、
そのリスクは否定できないものかとは思いますが、
最愛の旦那様と結婚したのなら、
リスクを回避する為に子作りを諦めるか、
リスクも受け入れて子供をもうけるか、
そのどちらかしかありませんし、あなた方夫婦で話し合って決めることでしょう。

あなたがまだ生まれてもいない自閉症児を受け入れられないなら、
ご主人も無理強いはできません。
子供は夫婦二人の意見が一致している方がその後の子育てには良いからです。

そもそも単身赴任が長いのであれば積極的に子作りが難しい状況です。
あなたが今若く健康であっても、性交渉自体が無ければ子供はできません。
ましてやご主人はセックスはできても、
ご主人の精子に妊娠させる能力があるかどうかも分かりません。

誰しも日を重ねるごとに孕妊能力は衰えていきます。
このまま何も話し合いをせず、5年も経てば、あなたも30歳。彼は52歳。
妊娠の可能性はかなり厳しくなることでしょう。

まずはお二人の中で子供を作る話合いができているのなら、
なるべく早くに不妊治療専門の産婦人科でカウンセラーに相談することが先決です。
その際に男性高齢の場合の自閉症リスクについて、
医学的にも正しい情報を手に入れることが重要かと思います。

妊娠には遺伝の問題で、自閉症以外の様々なリスクもあり、
妊娠時には問題がなくても妊娠後期や出産時のトラブルにより障がいを抱えてしまうことや、
出産した後に病気になることもあるし、事故だってあります。

深刻になるのは、
あなた自身にトラブルを乗り越えようという意志がまだないからなのかもしれません。
でもご主人と二人でなら乗り越えようと思うことができるかもしれないですし、
妊娠してみて今の気持ちが大きく変わるかもしれないのです。

まずは専門家に話を聞きましょう。
それでも受け入れられない場合は、
しっかり避妊をして自閉症児を産まないように望まない妊娠を避け、
日本一優しい旦那様と2人で仲良く暮らす方法を選択することになるのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろ教えてくださり
ありがとうございますm(_ _)m

お礼日時:2014/07/17 03:58

クソ女

    • good
    • 3

>知的障害の変なやつなんて到底無理


子供に対して、そのように思っているんですか?
知的障害があるから「変なやつ」と思っているんですか?
そのような感覚を持っているならば、知的障害のある子供が産まれてこなかったとしても、質問者さまには母親になる資格はないものと推測されます。

収入があってきれいな家に住んで、旦那さんも申し分ない・・・だから子供もそうなって欲しいとは、実に身勝手です。
    • good
    • 3

47歳で高齢って言われると男もつらいね・・


元気な男性はそのくらいの年齢でも全然いけるでしょうし、元気な精子なら卵子にたどり着きますよ。
高齢?で問題となってくるのは、性行為そのものができなくなってきたりとか、精子の数が減ってきている場合です。
障害の方に関わってくるのは、女性の卵子の方です。

30代の男性が40代の女性と結婚して、子どもが産まれる前からこんな質問したらたたかれるでしょうね。
あなたの質問だって、相当低いレベル。

そもそも、男が高齢であるがゆえに心配なら、結婚しなければいいのに。

あ~ぁ、47歳の男性、若い嫁をもらったと喜んでいるでしょうしに、こんな悩みをこんなサイトで曝しているとわかったら、地の底まで落ちていくでしょうね。
    • good
    • 0

あと13年で夫が定年の年だと覚悟はありますか?


好きで結婚したのですから、子供が欲しい気持ちは分かります。
でも実際には単身赴任でなかなか子づくりが出来ない。
子供が居ないのに妻が夫の赴任先に行かない理由は何でしょうか?

1年帰らないなら妻が夫の元に行くことは考えられませんか?
子づくりが難しい今、妊娠出産となったら結局は妻が一人で育児となり今より大変な生活になると思います。
障害を受け入れられない母親になると分かっているなら、夫の老後に備えての生活を考えてはどうでしょう。
    • good
    • 0

こういう考え方の人なら子供を産んで欲しくないです。


高年齢でなくても障害児は産まれます。

障害児でなくとも、子育ては大変です。
旦那のサポートもなく、知的障害の変なやつなんて平気で言う母親に育てられた子供・・・末が恐ろしいです。
どんな子供であろうと受け入れられるようになるまで産んではいけないと思います。
    • good
    • 2

文脈の整合性(?_?)

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!