プロが教えるわが家の防犯対策術!

40代ですが、半年位前から閉経したようで、生理はありません。
しかし今朝出血がありました。今朝起きたときに、生理痛のような鈍痛があったので、少し気になりましたが、時々そんな事もあったけど、出血などしなかったし、半年もないのにまさかという思いもありました。
なにかのバランスで生理がきたのでしょうか?それとも何か病的なものでしょうか…?

A 回答 (1件)

年齢的にも一度きちんと婦人科で見てもらった方が良いですよ。

血液検査で、ホルモン値がどのくらいかも分かりますし、それにより体がどう変化しているか分かります。その他の閉経に伴うリスクも出てきますから、合わせてみてもらうといいかも。

ここで、生理が来たのか、病的なのもかってきかれても医師でさえも回答出来ないと思います。「あ~、私もそうだった!大丈夫!」なんていわれても全く信頼性がないですし、何より体はみんな違います。貴女の既往歴なんかもありますしね。

私も40代後半から婦人科に定期的に掛かっています。いろいろと見てくれるので良いですよ。
どんどん体が変わってくる年代ですよね。いちど自分の体に向き合う年頃だと思います。
忙しくても、半日くらいの時間は作れると思います。お大事に。
    • 0