アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「だが断る!」

と言ったかどうかしりませんが、反原発の立場から、放射線治療は拒否するうようです。

でもがんが見つかったって、ことはレントゲンか何か受けたってことだよね?

今まで散々電気使いまくりでがんにかかったのでしょうか?
それともNYの水が合わなかったのか?

坂本龍一氏のご冥福をお祈りします。

これで反原発教の神になれますか?

A 回答 (4件)

反原発と放射線治療は全く別だと思うのですが、命を懸けての主張は凄い。

やっぱり、一流の人は違うんですね。
立派です、でも、死んでしまったら意味が無いので、良い治療を受けて、完治してほしいです。
    • 0
この回答へのお礼

YMOって、80年代でしょ?
いいよ終わって。

回答ど~も

これですか。

http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/201 …

>でもがんが見つかったって、ことはレントゲンか何か受けたってことだよね?
そうでしょうね。CTなんかはX線使いますし、がん検診ならPETもやってるかもしれませんね。
PETなんかやってたら、それを聞いただけで発狂しそうなものなんですがね。
だって、放射性物質を数億ベクレル単位で体内に導入してガンを特定するんですから。

>今まで散々電気使いまくりでがんにかかったのでしょうか?
>それともNYの水が合わなかったのか?
不摂生なのか、(発症箇所から見て)職業病なのか。
ただ、62歳ならば、がんになっても不思議はないでしょう。

>坂本龍一氏のご冥福をお祈りします
まだ死んだわけじゃないから気が早い。

>これで反原発教の神になれますか?
「信念に沿って行動した」となれば、神になるかどうかはわからないが、持ち上げられるんじゃないですか。

ただ、私に言わせれば、「放射線治療の拒否」(=被ばくの拒絶?)が「反原発」になるとは微塵にも思えませんし、
質問者がいうように、レントゲンやCT(両方ともX線)、PETはどうなのよ?と思います。

それとも「原子炉で作った放射線源はイヤ!!」とでもいうことなのか?
そこまで区別しているならば大したものなんですが。
(X線は通常専用の真空管で発生させる。PETにつかう放射能トレーサー薬はサイクロトロンで生成する。)
(それに対して放射線治療につかう放射線源は、たいてい特定元素を原子炉にいれて中性子で放射化して作る。)
(アンチ原発がアンチ原子炉に発展しているならば、行動としてはスジがとおっているともいえるが…。)
それだったら最先端であるサイクロトロン照射でも、うけたらいいんじゃね?と思うんだが。

以上、私見ですが参考まで。
    • 0
この回答へのお礼

太陽光も放射線ちゃ~放射線でしょう?

地球上なら何等かの影響下にはどこでもある。
NYでもね。

でもなんで日本に住んでいないのに、日本で反原発活動なのさって思います。

回答ど~も

「原発反対」と「放射線治療拒否」に、合理的,論理的な関係性が一切見出せませんので、中身が全く無い、単なるパフォーマンスなんだろうけど・・。

原発反対派でさえも、「それとこれとは別では?」とか「さすがにやり過ぎ?」と考える人が多いのではないかと。
従い、一般論的には「彼は・・アホか?」くらいの感想じゃないですかね?

彼の勇気ある判断は、結局のところ「原発反対派は、やっぱり論理性が低く、変人が多い」と結論付けられるのでは無いかと思います。

さもなきゃ癌が、脳に転移してるのでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

宗教上の理由かも知れません。

回答ど~も

どうせなら、福島に行って、原発の中に入って、率先して作業でもしたらどや、そんな気概もナシか、どうせその程度の奴よのぉ。

あっ、すみません、回答になってませんで…。
    • 0
この回答へのお礼

回答ど~も