プロが教えるわが家の防犯対策術!

戦争時代に日本領(日本の植民地)だった国の一覧を教えてください!

A 回答 (3件)

avgkbgtudiz さん、こんばんわ。



第二次世界大戦中でよろしいでしょうか?
詳細は下記のURLを参照ください。







大日本帝国
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%A7%E6%97%A5% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2014/07/27 18:29

んー


マレーシア
シンガポール
フィリピン
ソロモン諸島
ビルマ
など

ちなみに
台湾 韓国は植民地ではなく大日本帝国の領土
満州は日本の統治下にあった自治国
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2014/07/27 18:29

一応補足しときますけど、この問いに誰もが納得する回答はありませんから・・



まず
戦争時代→どの戦争時代なのか? 日露戦争とか大東亜戦争とか時期によって変化する。


あと日本領として
1.内地 は問題ないとしても
2.朝鮮などは日韓併合で日本の領土なので、日本側としては日本の領土ではありますが、
  植民地とは呼びません。
3.満州国のように一応は独立国でありながら、日本の勢力下にあったわけで・・・
  こうゆうのは植民地と呼べません

 なので見方によっては
戦争時代に日本領(日本の植民地)だった国は無い
 ・・という事も言えるんです、
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2014/07/27 18:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!