ブラジル対ドイツのことです。
ブラジルでは、ワールドカップ反対のデモが今でも、あります。
これを、よく思わない支配層がブラジル国民を、悲しませるために、ブラジル代表のデフェンダーを買収して、ブラジルが大敗した可能は、ありますか?
あの点差は、おかしいですよね。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

まあ確かにおかしいと言えるほどの点差がつきましたね。



ただ、ブラジル代表の選手たちはトップクラブで活躍する大金持ちですし、国民の期待も計り知れないものがありました。

そんな状況で買収に応じるとは思えません。

あそこまで点差がついてしまったのは、それまでの試合での消耗、ディフェンスの要であるチアゴシウバの不在、そして何よりも先制点を許してしまったことで前がかりになって攻める以外に勝ちの目がなく、2,3点取られたところで完全に気持ちが切れてしまったことが理由だと思います。

チアゴシウバは守備の要でありキャプテンでもありました。こういう状況でチームメイトを鼓舞できる精神的主柱がいなかったことも大きな原因でしょう。もし彼がいれば、はっきり言って負けていたとは思いますが、ここまでの大差はついていないでしょう。

そして、とにかくドイツが強かった。ここにつきます。

今大会のドイツは本当に試合運びが安定しています。各ポジションの層が厚く、穴らしい穴もありません。間違いなく今大会のベストチームでしょう。

ブラジルの選手たちは、地元開催、そしてデモの鎮静化のため、なんとしても優勝しなければならないというプレッシャーを感じながら試合に臨んでいました。

そのプレッシャーに押しつぶされた印象ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
又、よろしくお願いいたします。

お礼日時:2014/08/05 19:00

考えられないと思います。


ブラジル国民誰もが好きなスポーツのましてや自国開催で、暴動が起きるような悪夢レベルの負け方を八百長でするとは到底思えません。

またデモも結局W杯が開催されてからは起こってないみたいですよ。
W杯前も、サッカーの試合中はデモが起こらないと言っていました。やっぱりサッカーは好きなので、試合中は普通に見て、応援してるんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
又、よろしくお願いいたします。

お礼日時:2014/08/05 19:01

買収は無いと感じますが、失点シーンをリプレイで見ると、ダビドルイスのディフェンスに対する闘志や集中力がいつもより低かったのは間違いないかと。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
又、よろしくお願いいたします。

お礼日時:2014/08/05 19:00

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

専門家回答数ランキング

専門家

※過去一週間分の回答数ランキングです。

Q質問する(無料)

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q野球トレーディングカード 米大リーグ 日本プロ野球 

野球のトレーディングカード 米大リーグ 日本プロ野球のもの、
見積、買い取ってくれる店、もしくは収集家を探しています。

主に、1990年代の米大リーグのトレカや、1990~2000頃のプロ野球のカードです。

宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

http://www.cap-s.jp/
http://mint-web.jp/

上記サイトをご覧下さい。
買取店の情報です。

Q1974年サッカーワールドカップ西ドイツ大会ではなぜ西ドイツが優勝したのですか

1974年のサッカーワールドカップ西ドイツ大会では、なぜ西ドイツが優勝したのですか。

Aベストアンサー

当時、ダイヤモンドサッカーで見ていました。

やはり、チームを統率するベッケンバウアーのリーダーシップとストライカー、ゲルト・ミュラーの神懸かり的な活躍に帰すでしょう。
その後、バイエルンでの来日時のミュラーにはそのときの輝きはありませんでした(それ以来、ミュラー姓に対する疑惑が生じ、ハンジ・ミュラーやディーター・ミュラーは信用できなかった)。

私がこの大会で一番良かった思うチームはラトー、ガドハを擁したポーランドで、三決ではブラジルの汚いプレーの前に三位がとれなかったのは残念。お気に入りのプレーヤーはスウェーデンのGK、ロニー・ヘルストレームです。

クライフ率いるオランダはドイツとアルゼンチンの二つのW杯の中間に頂点を迎えたのに、74年のユーロでは、ゴルゴン、オンドルーシュのチェコスロバキアに優勝を攫われるなど結局運に恵まれませんでしたね。アルゼンチンでもケンペスの神懸かりに優勝を阻まれました。

Q日本プロ野球のドラフト会議の進行内容と選手側の選択権等は?

日本プロ野球のドラフト会議のルールもいくつかあるそうですが、
現状どの様な形で進行されるのですか?競合指名の末に獲得しても
あくまで交渉権だけで、入団が確定ではないのでしょうか?また
選手側が希望の球団を指名したり、希望しない球団が獲得した場合
選手側にどの様な選択肢が生まれるのでしょうか?

昔、清原選手が西武に入団して泣いてる映像がありましたが、何か
クリーンではない裏工作にでもあったのですか?長嶋巨人が確か
松井秀喜(違ってたらごめんなさい)を抽選(くじ引き?)で
獲得したのは八百長だとか言う人が居ましたが、流石にそれはない
ですよね?

Aベストアンサー

No.1です。
補足読みました。
初めての1位指名拒否をした選手は第1回ドラフト会議でサンケイから指名された河本和昭投手(広陵高→亜細亜大)。その後もプロ入りはしておりません。
そのほか、1位指名を拒否してその後プロ野球に入った選手は20人ほどいるみたいですね。

参考まで。
http://matome.naver.jp/odai/2135155820728522801

Qワールドカップのイタリア対ドイツが延長戦になつたかどうかだけ教えて下さい。

録画放送を録画する関係から、それだけを教えて下さい。結果や得点は言わないで下さい。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

延長戦になりましたよ。
延長戦とそれのロスタイム。

そのロスタイムで勝敗が決まったので
PKにはなりませんでした。

Q松井秀喜は日本プロ野球に貢献しないのは契約ですか?

松井秀喜は日本プロ野球に貢献しないのは契約ですか?
松井はメジャーに行ってからWBCやオリンピックには一度も出ませんよね?
日本であれだけ活躍し、ヤンキースにまで入ったのに日本のプロ野球への貢献度はメジャー選手の中でダントツに少ない気がします。に感じるようにして欲しいです。
契約ならばヘタな契約ということになりませんか?
張本さんも良く言っていますが、私も同感です。

Aベストアンサー

オリンピックに関しては、シーズン中に行われるため松井に限らず、メジャーの選手はほぼ全員出場していません。
日本のプロ野球の選手ですら、制限をかけられていたほどですから。

WBCの第2回目に関しては、怪我もあったために出場しなかったのだと思います。
これも十分納得のいくことだと思います。

確かに第1回のWBCに関しては、私も出場して欲しかったなぁとは思いますね。
ただ、ヤンキースとは契約は無かったでしょうが、それに近いような拘束は受けていたと思います。
その時点での松井の地位ではジーターやロドリゲスのように出場を強硬に主張することもできなかったはずですしね。
一部の報道ではWBCのスポンサーに読売がついているから嫌だったとかいう説もありました。
欠場の真意はともかくとして、そのたった1回のみで「日本プロ野球に貢献しない」は個人的には言い過ぎだと思います。

>張本さんも良く言っていますが、私も同感です。
張本の松井嫌いは今に始まったことではありません。
巨人での1年目の秋キャンプの際に、張本が臨時コーチについたのですが、その際の指導に松井が納得できなかったために従わなかったことが原因で感情的に嫌いになったというのが一番の理由です。
それ以降はことあるごとに張本は松井の悪口を言っています。
FAという正当な権利でメジャーに行く時も、「周りに対して感謝の気持ちが無い。こいつは1回だって、周りに対して感謝をしたことが無いに違いない。」とか訳のわからないことを叫んでいた人です。
あんなおっさんの言うことは無視した方がいいです。
松井が出場してても、文句を言ってるはずですよ。

オリンピックに関しては、シーズン中に行われるため松井に限らず、メジャーの選手はほぼ全員出場していません。
日本のプロ野球の選手ですら、制限をかけられていたほどですから。

WBCの第2回目に関しては、怪我もあったために出場しなかったのだと思います。
これも十分納得のいくことだと思います。

確かに第1回のWBCに関しては、私も出場して欲しかったなぁとは思いますね。
ただ、ヤンキースとは契約は無かったでしょうが、それに近いような拘束は受けていたと思います。
その時点での松井の地位ではジー...続きを読む

Qワールドカップのワールドカップは…

こんばんわ…
ワールドカップ終了してしまいましたね
けっこう楽しかったです!

今日、見てて思ったのですが…

ワールドカップを優勝国に渡しましたよね?
あれって、1つしかなくって
毎回毎回、優勝国が保管とかして、
次のワールドカップまで持ってるんですか?
それとも、優勝国に一つ一つ毎回作ってるんですか?

その質問を母に聞かれて素朴な疑問なんですが
答えられなくってすごく気になりました
よかったら、教えて下さい(^^)

Aベストアンサー

なんとなく、知っているつもりですが。
自信が無いので、[ワールドカップ トロフィー]
で検索してみました。

参考URL:http://www.number.ne.jp/top_news/2002.07.01.html

Q侍ジャパン 昨日のピッチャーは 【サイドスロー】 【アンダースロー】の 連投だったけど 日本プロ野球

侍ジャパン
昨日のピッチャーは 【サイドスロー】
【アンダースロー】の 連投だったけど
日本プロ野球では 活躍 してるの?

Aベストアンサー

各チームの抑えだったり、中継ぎのエースだったりします。

最後に投げた牧田もキャッチャーが同じチームの銀次郎捕手であれば点が取られなかったと思います。

Q2014 ブラジルワールドカップ 決勝戦について

来年行われるブラジルワールドカップですが
決勝戦は日本時間の何日の何時からでしょうか。


グループリーグの日本時間に間違えはないでしょうか。


6/15(日) 7:00~
コートジボワール戦

6/20 (金) 7:00~
ギリシャ戦

6/25(水) 5:00~
コロンビア戦

Aベストアンサー

日程はここで

http://samuraiblue.jp/newscenter/press_release/news_000621.html

時差はここで

http://www.localtime.jp/southamerica/brasil/

確認してください

Qメジャー、WBC、日本プロ野球の公式球の実際の違いは

  WBCで公式球の違いがけっこう話題になりました。WBCの参加国の中でも最も日本が対応に苦労していたようです。これを受けて日本プロ野球機構の加藤コミッショナーが、国際試合を前提に国際球の採用を検討し指向することを表明しました。また、日本プロ野球機構は、国際球、メジャー、日本の公式球とにどの程度の違いがあるのかボールの重さ、大きさ、皮の質、反発係数などを計測したようですが、使用している皮や縫い目以外は差がなかったと発表しました。反発係数もほとんど差がないとのことでした。しかし、発表できない事情があるのか知りませんが、実際の計測値は発表されていません。
  ある信頼できる機関によればボールはメジャーと日本プロ野球公式球の重さは、平均でメジャー146gで日本は145gだったようです。思ったより差がないのですが、となれば飛ぶ飛ばないボールというのは結局、メジャー、国際球のボールの縫い目が高いため空気摩擦抵抗が大きいことによるという結論しか導き出されないのです。実際に計測上どのくらい違いがあるのか知っている方教えてください。
  国際プロ野球連盟で認められた許容範囲であればいい時代は終わりにすべきで、WBCや国際試合が増えた今の時代は統一基準を目指すべきです。ボールで苦しむ日本の選手をもう見たくありません。

  WBCで公式球の違いがけっこう話題になりました。WBCの参加国の中でも最も日本が対応に苦労していたようです。これを受けて日本プロ野球機構の加藤コミッショナーが、国際試合を前提に国際球の採用を検討し指向することを表明しました。また、日本プロ野球機構は、国際球、メジャー、日本の公式球とにどの程度の違いがあるのかボールの重さ、大きさ、皮の質、反発係数などを計測したようですが、使用している皮や縫い目以外は差がなかったと発表しました。反発係数もほとんど差がないとのことでした。しかし、発...続きを読む

Aベストアンサー

>空気摩擦抵抗が大きいことによるという結論しか導き出されないのです。

空気抵抗だけではないのです。
見逃されがちなのが、日本のボールは質が非常に高く均一にできているのに、海外のボールはそこまで均一ではないという点です。

アテネまでの3つの五輪で砲丸投げのメダルを独占した砲丸は、埼玉の小さい町工場の職人さんが作っているというのをご存知でしょうか。砲丸は冷えて固まっていく過程で重心位置を中心に維持するのが非常に難しいそうですが、この人の作る砲丸はピタっと球の中心に重心があるため、一流選手のほとんどが試投の後でその人の砲丸を選ぶのだそうです。重心の位置が少しでも中心をはずれていれば飛距離に大きく差が出てしまうからです。

同様に野球のボールも重心の位置が飛距離や変化に影響します。細かい事は企業秘密でしょうが、日本では恐らくサイズ、重さはもちろん、糸の巻き方、巻き数、巻く強さから重心の位置、皮の厚みや表面の加工に至るまで、計った様に均一にできているのでしょう。
つまり日本のボールはあまりに高品質で飛距離に影響するような要素が極力排除されているため理論値に近い飛び方をし、海外のボールは影響する要素が残っているため、ばらつきが出てしまうのだと思います。これらを計測して平均してしまえば数値的には差がない事になってしまいますから、そういう発表になってしまうのだと思います。
問題はそういう部分をどう基準化するのか、その基準に従ったボールが世界中で作れるのか、ということでしょうか。

>空気摩擦抵抗が大きいことによるという結論しか導き出されないのです。

空気抵抗だけではないのです。
見逃されがちなのが、日本のボールは質が非常に高く均一にできているのに、海外のボールはそこまで均一ではないという点です。

アテネまでの3つの五輪で砲丸投げのメダルを独占した砲丸は、埼玉の小さい町工場の職人さんが作っているというのをご存知でしょうか。砲丸は冷えて固まっていく過程で重心位置を中心に維持するのが非常に難しいそうですが、この人の作る砲丸はピタっと球の中心に重心があ...続きを読む

Qブラジルワールドカップベストイレブン

ブラジルワールドカップはドイツ優勝で閉幕しました。FIFAは、ゴールデンプレーヤー賞(最優秀選手)に
アルゼンチンのメッシ選手を
ゴールデンブーツ賞(得点王)に
コロンビアのハメス・ロドリゲス選手を
ゴールデングローブ賞(最優秀ゴールキーパー)に
ドイツのマヌエル・ノイアー選手を
ベストヤングプレーヤー賞にフランスのポール・ポグバ選手を選出しました。

さて、皆さんは
このワールドカップでのベストイレブンは、どうお考えになりますか?ご意見をお聞かせください。

ちなみに私は

GK
◎マヌエル・ノイアー
(バイエルン)
(ドイツ代表)
DF
(右)
◎フィリップ・ラーム
(バイエルン)
(ドイツ代表)
(中)
◎ラファエル・バランヌ
(レアル・マドリード)
(フランス代表)
◎チアゴ・シウバ
(パリサンジェルマン)
(ブラジル代表)
(左)
◎マルコス・ロホ
(スポルティング)
(アルゼンチン代表)
MF
(ボランチ)
◎ハビエル・マスチェラーノ
(バルセロナ)
(アルゼンチン代表)
(トップ下)
◎アンヘル・デ・マリア
(レアル・マドリード)
(アルゼンチン代表)
(右)
◎アリエン・ロッベン
(バイエルン)
(オランダ代表)
(左)
◎ハメス・ロドリゲス
(モナコ)
(コロンビア代表)FW
◎リオネル・メッシ
(バルセロナ)
(アルゼンチン代表)
◎トーマス・ミューラー
(バイエルン)
(ドイツ代表)

にしたいと思いますが、これについてのご意見もお寄せください。
チアゴ・シウバは悩みましたが
他に目立った選手がいなかったので選びました。

ブラジルワールドカップはドイツ優勝で閉幕しました。FIFAは、ゴールデンプレーヤー賞(最優秀選手)に
アルゼンチンのメッシ選手を
ゴールデンブーツ賞(得点王)に
コロンビアのハメス・ロドリゲス選手を
ゴールデングローブ賞(最優秀ゴールキーパー)に
ドイツのマヌエル・ノイアー選手を
ベストヤングプレーヤー賞にフランスのポール・ポグバ選手を選出しました。

さて、皆さんは
このワールドカップでのベストイレブンは、どうお考えになりますか?ご意見をお聞かせください。

ちなみに私は

GK
◎...続きを読む

Aベストアンサー

僕は

GK
ノイアー(ドイツ)
DF
[右]ラーム(ドイツ)
[中]チアゴ・シウバ(ブラジル)
[中]メデル(チリ)
[左]ロホ(アルゼンチン)
MF
[アンカー]マスチェラーノ(アルゼンチン)
[トップ下]ハメス・ロドリゲス(コロンビア)
[トップ下]ネイマール(ブラジル)
[左右]ディマリア(アルゼンチン)
[左右]ロッベン(オランダ)
FW?
[自由]メッシ(アルゼンチン)

ですかね…
ほぼおんなじです(笑)

んーベストイレブンにドイツの選手が少ないなぁ…フンメルス、シュバインシュタイガー、クロース、シュールレ、ミュラーあたりは入れたいんですけどねぇ~あとおまけでガライ(アルゼンチン)もー
サッカーは11人ですし、ドイツは個より組織力で勝ち取った優勝ですからね(^o^)/
みんながいてのドイツ!!

チアゴ・シウバは良い選手だと思います。それだけにドイツ戦の欠場は痛かった…
オランダ戦のPKもおそらくはFKの間違えですし、ちょっと運がなかったけど、適切なプレーだったと思います。

メッシは嘔吐の症状が出て運動量が落ちぎみなのが気がかりですが、キャプテンとしてよくチームを引っ張ってきたと思います。この敗戦を糧に、次のロシア大会では最高のコンディションで、更にパワーアップしたメッシのゴールラッシュと、ワールドカップを掲げる彼の姿がみられることを願っていますd=(^o^)=b

最後に、
優勝おめでとうー(*^▽^)/★*☆♪ドイツ!
そして、
熱戦をありがとー(*^ー^)ノ♪ワールドカップブラジル!!

僕は

GK
ノイアー(ドイツ)
DF
[右]ラーム(ドイツ)
[中]チアゴ・シウバ(ブラジル)
[中]メデル(チリ)
[左]ロホ(アルゼンチン)
MF
[アンカー]マスチェラーノ(アルゼンチン)
[トップ下]ハメス・ロドリゲス(コロンビア)
[トップ下]ネイマール(ブラジル)
[左右]ディマリア(アルゼンチン)
[左右]ロッベン(オランダ)
FW?
[自由]メッシ(アルゼンチン)

ですかね…
ほぼおんなじです(笑)

んーベストイレブンにドイツの選手が少ないなぁ…フンメルス、シュバインシュタイガー、クロース、シュールレ、ミュラーあたりは入れた...続きを読む


人気Q&Aランキング