ブラジル対ドイツのことです。
ブラジルでは、ワールドカップ反対のデモが今でも、あります。
これを、よく思わない支配層がブラジル国民を、悲しませるために、ブラジル代表のデフェンダーを買収して、ブラジルが大敗した可能は、ありますか?
あの点差は、おかしいですよね。

A 回答 (3件)

まあ確かにおかしいと言えるほどの点差がつきましたね。

ただ、ブラジル代表の選手たちはトップクラブで活躍する大金持ちですし、国民の期待も計り知れないものがありました。

そんな状況で買収に応じるとは思えません。

あそこまで点差がついてしまったのは、それまでの試合での消耗、ディフェンスの要であるチアゴシウバの不在、そして何よりも先制点を許してしまったことで前がかりになって攻める以外に勝ちの目がなく、2,3点取られたところで完全に気持ちが切れてしまったことが理由だと思います。

チアゴシウバは守備の要でありキャプテンでもありました。こういう状況でチームメイトを鼓舞できる精神的主柱がいなかったことも大きな原因でしょう。もし彼がいれば、はっきり言って負けていたとは思いますが、ここまでの大差はついていないでしょう。

そして、とにかくドイツが強かった。ここにつきます。

今大会のドイツは本当に試合運びが安定しています。各ポジションの層が厚く、穴らしい穴もありません。間違いなく今大会のベストチームでしょう。

ブラジルの選手たちは、地元開催、そしてデモの鎮静化のため、なんとしても優勝しなければならないというプレッシャーを感じながら試合に臨んでいました。

そのプレッシャーに押しつぶされた印象ですね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
又、よろしくお願いいたします。

考えられないと思います。

ブラジル国民誰もが好きなスポーツのましてや自国開催で、暴動が起きるような悪夢レベルの負け方を八百長でするとは到底思えません。

またデモも結局W杯が開催されてからは起こってないみたいですよ。
W杯前も、サッカーの試合中はデモが起こらないと言っていました。やっぱりサッカーは好きなので、試合中は普通に見て、応援してるんじゃないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

買収は無いと感じますが、失点シーンをリプレイで見ると、ダビドルイスのディフェンスに対する闘志や集中力がいつもより低かったのは間違いないかと。

• 0
この回答へのお礼