ママのスキンケアのお悩みにおすすめアイテム

WINDOWS7でエクスプローラでネットを観ているとスクリプト エラー このページでスクリプトエラーが発生しました。とバナーが出ます。とても頻繁に出てきます。はいとクリップすると消えますが目障りで仕方ないです。どう対処すれば良いですか?

A 回答 (3件)

こんばんわ



内容から、IE関連の不具合が起きていると思います。
一端、IE設定の初期化、PCの不具合修正が必要になると思います。

1:IE設定の初期化
富士通Q&A - [Internet Explorer] 設定を初期化する方法と検索し、そのサイトを参考に、IEの初期化をします。

2:PC不具合修正
・Advanced SystemCare7無料版と検索し、Advanced SystemCare7無料版をダウンロード、インストールします。
・インストールしたら、下記の手順を踏んでください。
・起動→右上(×印)付近にある「詳細設定」を選択→設定のケア欄にあるレジストリ修復、プライバシースイープ、ジャンクファイルクリーン(ゴミ箱以外)の項目に全てチェックを入れる。ディスクデフラグの「断片化が下記の%以上で実行」の所に常時デフラグを選択します。
・終わりましたら、適用→OKを選択します。これにより設定は完了です。
・再度起動→ケア→すべてチェックを入れる
・ケア→ケア欄にあるスキャンを選択→少し時間がかかります。→修復を選択します。→自動的に修復されます。全体が修復されるので、終わるまで待ちます。
・修復が終わりましたら、PCの再起動をします。自動的にチェックディスクが行われますので、終わるまで待ちます。
・終わりましたら、Driver Booster Free - 窓の杜ライブラリと検索し、Driver Booster Freeを使い、ドライバー全体を更新します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました。自宅に戻り次第試してみます。毎回あのバナーが出るとイライラしています。

お礼日時:2014/07/11 12:23

スクリプトエラーはブラウザの問題も多少はありますが、大半はサイト側の問題です。


スクリプトで広告等を表示しているような場合、意図して無いデータがあってエラー起こしたりする事は良くあります。

知識があればソースを表示させて、どこでエラーが起きているか調査して原因を特定できますが、外部データ(サイト管理外のデータ)を読み込んでいるような場合だと、データそのものに問題がある場合が多く、サイト製作者側で修正は出来ません。

なのでほとんどの場合、ユーザー側で対処する事は何もありません。
強いて上げれば「エラーでますよ」とサイト製作者に連絡するくらいでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。なにか私の設定が悪いからだと思っていました。

お礼日時:2014/07/11 12:25

んー・・・エクスプローラではなく、インターネット・エクスプローラですね。


(これ、まったく別物です。かたやファイルを表示するモノ、かたやインターネット閲覧するモノ)

■本題
  スクリプトエラーを表示するオプションを切っちゃいましょう。
「インターネットオプション」の「詳細設定」で該当する個所のチェックを外して
OKボタンをクリックすればヨシ。
「スクリプト エラーが出ます!」の回答画像1
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速、回答ありがとうございます。いま、確認したところすでにチェックは外れています。そして、まだスクリプトエラーが出ます。不思議です。

お礼日時:2014/07/10 21:09

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QInternet Explorer でスクリプトエラーを表示しないようにするには?

過去ログを見たのですが、解決しないようです。
Internet Explorer でスクリプトエラーがうっとうしいので、エラーを表示しないようにしたいのですが、どうすればどうでしょうか?

過去ログに従い、[ツール]→ [インターネット オプション]→[詳細設定] の
● [スクリプトのデバッグを使用しない] チェック ボックスはすべてオン
● [スクリプト エラーごとに通知を表示する] チェック ボックスはオフ
にしてあります。

他に、なにかすべきことはあるでしょうか?

Aベストアンサー

 「sfc /scannow」はWINDOWSのファイルに損傷がないかチェックし、損傷があればそれを修復させるコマンドです。したがって、IEも修復してくれます。

 うまくいかないのは、sfcと/scannowの間に半角スペースを入れていないのではないかと思いますが、いかがでしょう。「sfc /scannow」の「」の中をコピペして、ファイル名を指定して実行に貼り付けてOKでもいいですよ。

Qスクリプトって、何ですか?どうすればいいのですか?

パソコンの使用中に
「スクリプトが原因で動作が遅くなっています。スクリプトを中止しますか?」
というダイアログが出ました。
この場合「はい」にするのですか、「いいえ」にするのですか。
どうして、この様な表示が出るのですか?

「はい」にチェックをしたのですが、これってどういうことになったのでしょう。

何も分からずパソコンをやっていますので、どうぞ宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

ちょっと難しいかもしれませんが機械語への変換作業を
省略して簡単に実行できるようにした簡易プログラムの
事です。
通常、プログラムはソースコード(設計図)をもとにコンピュータの理解できる機械語に変換して実行されますが、
そのプロセスを自動化して簡単に実行できるようにしたものをスクリプトと言います。
特に、Webページ上で、HTMLだけではできない様々な機能を利用するための簡易的なプログラムをスクリプトと呼ぶ事もあります。

パソコンの操作中に、この変換が上手く行かなくなる事があってスクリプトのError表示が出る事があるのです。
重要な操作中で無ければ「はい」の選択で
問題は無いと思われます。

Q「このページのスクリプトでエラーが発生」の表示

インターネットを見ていると、ここ最近「このページのスクリプトでエラーが発生しました」
といった表示が出続けて困っています。他の質問もいくつか見たんですが、どれも『IE』についてのものばかりでした。しかし私が使っているのは『chrome』です。どなたか解決方法を教えていただけないでしょうか?ちなみに、『chrome』についての知識もあまりありません^^; よろしくお願いします

Aベストアンサー

> 今現在は出ていなかったりします
しばらく様子見ですね。
> 前回閉じた時に開いていたものがすべて開く設定になっています
右上の三本棒のアイコンをクリックして「設定」をクリックして設定をご確認ください。
「起動時」の選択が三種類ありますが、「前回開いていたページを開く」にチェックが入っていませんか。
「特定の1つのページ・・・」を選択して「ページを設定」で指定しておけば、いつも同じページを開いて起動することができます。
他の項目も希望の設定にしてみてください。
一番下の「詳細設定を表示」をクリックすればさらに色々な設定ができます。

Qスクリプト エラーと表示されるときの対処法を教えて下さい。

windows10に変更したら、使い勝手が悪いので、元のwindows8.1に戻しました。録画したものを、DVD-RWに焼き付けるソフトが「インストールしなおしてください」とメッセージが出ていたので、まずそのソフトのアンインストールをしてから、もう一度インストールして立ち上げると「スプリプト エラー」が出てしまいます。インタ-ネットオプションから詳細設定の所で【スクリプト エラーごとに通知しない】チェック外しています。【スクリプトのデバッグを使用しない】の処2か所にチェック入れています。それでも改善されません。コンピューターに詳しい方、どのように対処すればよいか教えてください。

Aベストアンサー

> windows10に変更したら、使い勝手が悪いので、元のwindows8.1に戻しました。

Windows8.1へはどのようにして戻したのでしょうか?
Windows10の回復機能を使ったのであれば、まっとうに元の環境へ戻っていない可能性があります。
#そのようなケースはネットで割と見受けられます。トラブルの内容はまちまちですが。

Windows10にする前のバックアップがあればそれを適用。なければクリーンインストール(メーカーの
リカバリディスクからの回復など)が確実です。

Qスクリプトエラーが消えません。

スクリプトエラーが消えません!ストレスになっています。原因と解消方法について教えてください。
エラー表示は、「スクリプトエラー」
URLは、http://cdn.treasuredata.com/sdk/1.8.3/td.min.js

Aベストアンサー

ブラウザが書いてないけど、IEだと仮定して回答します。
インターネットオプションに、このスプリクとエラーに関する項目があります。


人気Q&Aランキング