ママのスキンケアのお悩みにおすすめアイテム

WINDOWS7でエクスプローラでネットを観ているとスクリプト エラー このページでスクリプトエラーが発生しました。とバナーが出ます。とても頻繁に出てきます。はいとクリップすると消えますが目障りで仕方ないです。どう対処すれば良いですか?

A 回答 (3件)

こんばんわ

内容から、IE関連の不具合が起きていると思います。
一端、IE設定の初期化、PCの不具合修正が必要になると思います。

1:IE設定の初期化
富士通Q&A - [Internet Explorer] 設定を初期化する方法と検索し、そのサイトを参考に、IEの初期化をします。

2:PC不具合修正
・Advanced SystemCare7無料版と検索し、Advanced SystemCare7無料版をダウンロード、インストールします。
・インストールしたら、下記の手順を踏んでください。
・起動→右上(×印)付近にある「詳細設定」を選択→設定のケア欄にあるレジストリ修復、プライバシースイープ、ジャンクファイルクリーン(ゴミ箱以外)の項目に全てチェックを入れる。ディスクデフラグの「断片化が下記の%以上で実行」の所に常時デフラグを選択します。
・終わりましたら、適用→OKを選択します。これにより設定は完了です。
・再度起動→ケア→すべてチェックを入れる
・ケア→ケア欄にあるスキャンを選択→少し時間がかかります。→修復を選択します。→自動的に修復されます。全体が修復されるので、終わるまで待ちます。
・修復が終わりましたら、PCの再起動をします。自動的にチェックディスクが行われますので、終わるまで待ちます。
・終わりましたら、Driver Booster Free - 窓の杜ライブラリと検索し、Driver Booster Freeを使い、ドライバー全体を更新します。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました。自宅に戻り次第試してみます。毎回あのバナーが出るとイライラしています。

スクリプトエラーはブラウザの問題も多少はありますが、大半はサイト側の問題です。

スクリプトで広告等を表示しているような場合、意図して無いデータがあってエラー起こしたりする事は良くあります。

知識があればソースを表示させて、どこでエラーが起きているか調査して原因を特定できますが、外部データ(サイト管理外のデータ)を読み込んでいるような場合だと、データそのものに問題がある場合が多く、サイト製作者側で修正は出来ません。

なのでほとんどの場合、ユーザー側で対処する事は何もありません。
強いて上げれば「エラーでますよ」とサイト製作者に連絡するくらいでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。なにか私の設定が悪いからだと思っていました。

んー・・・エクスプローラではなく、インターネット・エクスプローラですね。

(これ、まったく別物です。かたやファイルを表示するモノ、かたやインターネット閲覧するモノ)

■本題
  スクリプトエラーを表示するオプションを切っちゃいましょう。
「インターネットオプション」の「詳細設定」で該当する個所のチェックを外して
OKボタンをクリックすればヨシ。
「スクリプト エラーが出ます!」の回答画像1
    • 0
この回答へのお礼

早速、回答ありがとうございます。いま、確認したところすでにチェックは外れています。そして、まだスクリプトエラーが出ます。不思議です。