アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スーツの王道から行ったずれてますが

最近のタイト目でジャケットの丈が短いスーツってどうなんでしょうか。

30歳です。営業でもないです。

いろいろなシーンで使おうかなと思ってます。

最近の流行りらしいいですね。まあ業界のあれですが。

スタイルがよく見えるのですが、どうなんでしょうか。

なしですか?

A 回答 (4件)

ここ数年が、全体的にタイトなシルエットで、衿巾が狭く、


スラックスもそれに合わせてタックなしの細身のパンツというのが、
まさしくトレンドです。

ジャケットもベントが開いてしまって、フロントの釦さえ止める
ことが難しいようなスーツというのもよく見かけますよ^^

多くの人が好んで着るスーツのシルエットなので、
その流行にのっかるのは、かっこ良くスーツを着たい
ときには、賢い選択です。。

ただ、このタイトスーツも、けっこう長くトレンドの座を他のシルエット、
デザインに明け渡さないので、普段スーツを着る機会の少ない方は、
あまりタイトめなものは、おススメできません。。

スーツのスタイル(オーダースーツ Pitty Savile Rowより)
http://www.order-suits.com/style/
タイトスーツ
http://www.order-suits.com/style/archives/catego …
    • good
    • 1

結局のところ、デザインというよりもその人に合っているかどうかが大きいですよ。


ようはバランスです。

30歳なのであれば、オーダースーツを購入してみてはどうでしょうか。
自分は台東区にあるATメンズというところで作っていますが、身体にピッタリフィットしたスーツはかなりスタイルがよく見えます。

オーダーする時にジャケットの丈についても相談してみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 1

こんにちは



全体的にコンパクトサイズが主流だと思います。
30歳なら、その辺りは考えて選ばれたほうが
無難だと思います。

中肉くらいまでしたら
細身の方がスタイル良く見えますし、
スーツ1着でもその人が気を使っているかどうか
判ってしまいます。

基本的にだらしなく見えないのが
一番だと思います。

ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 1

最近旦那の結婚式のためにスーツを買いました。


普段仕事では全く旦那もスーツを着ません。
28歳です。

もっているものがどれも古いようなので、丈が長かったです。
旦那はあまり気にはしていませんでしたが、、。

最近営業にまわってこられる方を見てもタイトなジャケットで
わりと丈が短いのが多いように思います。(美容関係者ですが)

なので、それに見慣れている私は、丈が長いと少しださいかなと思って買ってもらいました。

ただ、どんなシーンにも恥ずかしくなく使いやすい、などは一般的なものかと思います。
参考程度に^^
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!