プロが教えるわが家の防犯対策術!

 私の職場はぬるいでしょうか?
 初めて接客・飲食業をしたのですが、休みが少なく、拘束時間が長いことからきつい仕事だと感想を述べたところ、ほかの同僚は飲食業経験があり、こんなぬるい職場はないとコメントされました

 そのポイントとしては

 1、エリアマネージャーが来るのは月1・2回
 2、棚卸しがない
 3、店長がめったに怒らなく、上下関係が厳しくない。フレンドリーな人間関係
 4、売り上げが500万前後と忙しくない

 という点だそうです
 やはり、このレベルの飲食店はぬるい職場なんでしょうか?

 

A 回答 (2件)

こんばんは



ぬるいというか

いいなあ
棚卸がないって、天国ですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みんなそう言います
棚卸はめんどくさいと
閉店してから深夜に行っている店を見ると
確かに大変だと」思いますね

お礼日時:2014/07/11 02:34

慣れるまでは どんな処でも きつい仕事だと 感じるだけです



特に 飲食業は 客が来ない限りは 暇なだけなので・・

慣れるまでは 他の人の気持ちと 同じには ならないだけです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんなに売り上げがない店と言いながらも
私からすると、行列が出来るときなんてもう地獄ですね
誰も手が空いていないのに、注文のインターホンも鳴りますし

飲食業をするようになってから、飲食店に客として足を運ばなくなりました

お礼日時:2014/07/11 02:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!