アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は10代後半の女です。
20代後半の彼氏がいます。
彼は最近「モンキー」にはまっています。
古い物も欲しいらしく
良い物があると聞けば休日に
飛んで行ってしまいます。
私のことは、ほったらかし。
私は全然良さがわかりません。
同じような部品もたくさん持っていて
私と会えばバイクの
話。聞いていてもおもしろくありません。
どなたかモンキーの魅力を教えてください。
大好きな彼だから少しは良さをわかりたいんです。
無理だとは思いますが・・・。

A 回答 (4件)

私もモンキーに乗るようになって1ヵ月半ほどたちます。



速度は遅いし、荷物は詰めないし、ホイールベース(前輪と後輪の幅のこと)が短いから安定性は悪いし、ラフな操作をするとすぐに前輪が上がるしエンストするし、クラッチ操作が必要だし、エンジンかけるのもキック(人力)のみ…他にも色々悪い点を上げれば出てきます。かたち以外の実用と言う点でスクーターに勝る点があるとすれば「燃費がいい」と「小さい」いう点だけでしょう。

が、しかし。

乗ったときの楽しさと言う点ではモンキーの方が上でしょう。何をもって「楽しい」と言うかは#3の方と同意見で十人十色なんですが。

興味のないものに興味を持とうとするのはなかなか大変なものです。自動車レースに興味のない人にレースを見せても「車が同じところをグルグル回っているのを見て何が楽しいの」となるでしょう。私にとっては楽しいのですが。

私はサッカーには全く興味がないのです。芝生の上でボールを蹴って走り回る選手を見ていて何が楽しいの?と言うのが正直な感想です。別にサッカーはつまらないと言っているわけではないので、サッカーファンの方は誤解のないように。会社の中でもサッカーに興味を持たない人間は少数派ですし、私のほうが特殊なんです。

こんな私もj-リーグが始まったときに周りの人間について行こうとサッカーに興味を持とうと努力したことはあるんです。結局無理でしたけど。ルールもよくわからない、選手も分からなければ何が良いプレーで何が悪いプレーなのかもわからない。それじゃ長続きしません。

で、その経験から感じたんですが、別に無理に興味を持とうと努力する必要もないんじゃないかと思います。努力で維持する興味はそのうち苦痛になってしまいます。

ま、食わず嫌いもなんなので一回借りて乗ってみることをお勧めします。走らなくてもいいので、まずはまたがってみて小さいエンジンがシートの下でコトコト言うのが心地よく感じられたらモンキー好きになれるかも。この小さいエンジンが一生懸命働いて、風を切って走っている自分が想像できるなら必ず好きになれます。モンキー好きになって2人でツーリングに出るようになるかもしれないですよ。モンキーで長距離は体力的にちょっと辛いですけどね。

もし、興味がもてないようならあまり無理しないことです。

それよりはモンキー以外の共通の話題を探した方が楽だと思いますよ。逆に彼をあなたの趣味に引き込むくらいの勢いがあってもいいかもしれませんね。

モンキー好きになるためのアドバイスにはなっていませんが。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

興味のないものに興味を持とうとするのはなかなか大変なものだと言う事が
わかっただけでも
今回質問をしてよかったなとおもいました。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/06/04 23:18

言葉じゃわからないかもしれませんね。

俺も同じく河川にでも連れて行ってもらって借りて乗ってみることをおすすめします。
言葉では言い表しづらい魅力をヒシヒシと感じることができるはず。新しい世界が開けるかもしれませんよ。

とはいえ敢えて言い表してみちゃいます。
・右手を捻れば徒歩だとえらく時間のかかる場所まで風の如くグイグイとすっ飛んでいく感覚
・自動車とは違う、空を飛ぶような開放感
ここまでがバイク共通の魅力で
・改造すればするほど速くなっていく面白さ
・膨大な部品から好きなものを選び、モンキーが自分仕様になっていく満足感
このへんがモンキー特有の魅力でしょう。

それでも面白さがわからないのであればそれはそれで仕方ありません。人の好みなんて十人十色ですからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

momomo_338さんの回答を読んで
少し笑ってしまいました。
いつも彼が熱く語っていることと
一緒なので^^
そこが魅力なんですね。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/06/04 23:14

最近彼女は「ルイヴィトン」にハマっています。


ヴィンテージも欲しいらしく
良い物があると聞けば休日に
飛んで行ってしまいます・・・

と、置き換えると、まぁ男の悲しいサガの一態かと。

>大好きな彼だから少しは良さをわかりたいんです。
>無理だとは思いますが・・・。

別に無理することもないでしょ?夫婦になっても
妻なんてわからないことだらけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
わからないことだらけですね。ホントに・・・。
そんな彼が大好きです。

お礼日時:2004/06/04 23:05

男は金と時間が掛かる趣味が好きなんです。


ある人には、それが車だったり、カメラだったり、音楽だったり、女だったり(笑)する訳です。


モンキーは小さい、かわいいバイクです。
構造も単純なので、自分でいじる楽しみもあります。
長く生産されているバイクなので、コレクションとしても楽しめます。
普通のバイクとは違う、モンキーマニアとでも言うべき世界です。
良いバイクだとは思いますが、私にも理解できない時があります。(笑)

バイクは見ていても楽しくないです。
もし良かったら、beautylaboさんも乗ってみてはどうでしょうか?
抱えられる位の大きさのバイクが、あなたを乗せて一生懸命走ってくれるのは、健気で可愛いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
もう本当にマニアの世界ですよね。
乗る気にはならないですね。
私が手出したら怒られそう・・・。
確かに可愛いかもしれませんね。

お礼日時:2004/06/04 23:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!