アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

97年のアニメで今でも好きなのですが
WGPのキャラクターにロッソストラーダの
ルキノっていうキャラクターいましたよね??
第88話でカルロに殴られて89話で
オーナーに捨てられてそのまま姿を消したのですが
102話に各チームの紹介で暗闇の中ですけど
彼らしき姿が見えました。
その時の彼はどうなっていたのでしょうか??
返事を下されば嬉しいです。

A 回答 (2件)

実はWGPの後の世界(WGP2)は2通りあります。

アニメはアメリカで行われました。
ゲームでは日本で行われました。

ゲームでは「オーナーに頼み込んで(土下座して)戻してもらった」見たいな事を言っていました。
    • 0

こんばんわ!

私も今でも大好きなんです~!これは是非反応しなくては! と勢い込んで書き込んでます。

私はビクトリーズ贔屓なのでルキノにはそんなに思い入れないですが、彼は不憫というか要領の悪いキャラだったな、と思います。
イタリアチームは金の亡者でしたね。勝てばリッチ、負ければどん底。そんな理由でバトルレースをしてました。
でもってルキノは、バトル大好きだった。むしろバトルレースしか知らなかったですよね。

ロッソが出場停止(謹慎)期間にイタリアへ帰った時、一緒に帰国したことは間違いないと思います。
次に他のメンバーが戻ってきた時には置いてきぼりだったけど。
WGPのファイナルレースは実質3日ありましたが、ラストのテーマソングに合わせたチーム紹介は、どのくらい後のシーンだったんでしょうかね?
ともかく、一度袂を分かったルキノがヘコヘコとカルロの所へ戻る事は考えにくいです。性格上。でもミニ四駆やバトルとは縁を切らない気がするなぁ。
そんな葛藤を含めての暗がりでの登場だったのではないかと思います。
WGP2、ゲームじゃなくてOVAで出して欲しかったな~。

私が大好きな、素敵なサイトを下にご紹介します。烈くん寄りですが。お好きだったら鼻血ブーもののサイトだと思いますよ。

参考URL:http://homepage2.nifty.com/w-museum/retsu/retsu. …
    • 0
この回答へのお礼

今さらですがどうもありがとうございましたm(_ _)m