この度、出産で会社を退職する予定なのですが、私が今までおかれてきた状況(少し複雑)で、いったいどれくらいの失業保険(金額と期間)が頂けるのかどなたか教えて下さい。宜しくお願い致します。
-----------------------------------------------------
【私がおかれてきた状況】
  平成 元 年 4月 A社へ入社
  平成11年 4月 関連会社のB社へ出向
  平成12年12月 同社長が経営する老人ホームCへ入社
(老人ホームは社会福祉法人であり、一旦、A社を退社したことになっている)
  平成13年6月末 退社予定(自己都合)
-----------------------------------------------------
この間、職業安定所などにも一切、行ってませんし、常に継続して勤務してきました。ただ気になるのは、一旦退職して入った老人ホームなんですが、退職した事によって、それまでの継続十数年はなくなってしまうのでしょうか!?
教えて下さい。お願い致します m(u_u)m

A 回答 (1件)

退職後、1年以内にまた就職して雇用保険にはいった場合、

継続されて計算されます。
どちらもちゃんと雇用保険料引かれていましたよね?
だったら、繋げた期間で大丈夫です。
計算方法は簡単なものが、ありましたので試してみてください。

参考URL:http://employment.yahoo.co.jp/careers/reading/calc
    • 0
この回答へのお礼

早速有難うございました!!
とても参考になりましたし、計算も入力するだけでとても簡単で概算で分かりました。本当に有難うございました!!