アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ipadで社内ネットワークに接続し、ファイルを開き、プリントアウトしたいのですが、できるでしょうか。

社内ネットワークはWindows Essentialsです。
各PCは有線と無線でつながっています。
wifiルーターもあります。

ipadで開きたいファイルは、Wordファイルです。
ipadには、Wordを編集するアプリを入れました。

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

> 社内LANへの入り方がわからないのです。


社内LANというかファイルサーバーへの接続ですよね。

iPad/iPhoneには標準でファイルをブラウズする機能がありません。
いわゆるファイラーアプリ(Windowsで言うところのエクスプローラー)を導入してください。
例えば・・・

iOS定番ファイラー5種の機能比較まとめ(GoodReader, Documents 5, iFiles, File Hub, FileExplorer)
http://reliphone.jp/5-filerapps/

無線LANが繋がらないのであれば、管理者にご相談を。
    • good
    • 5

全部のファイルを見るのは厳しいのでは、、、。

USBWi-Fi子機があるでしょう、、、それを自分の一台に刺して、Wi-Fi共有に離れるのでは、、、、。

それかこっそり、、、一台にDropboxを入れる、iPadにも、、、見たいファイルをDropboxに入れれば、iPadでも見れるけど、、、

ワードファイルって、、iPadで見れるの、、、微妙な気がします。

編集ソフト、、、当てにならないのでは、、、?。
    • good
    • 1

>すいません、社内LANへの入り方がわからないのです。



これは、貴方の会社のネットワーク管理者に聞かれて下さい。

こんな所で聞いた内容で入られるような内容なら、貴方の会社に関係ない人が沢山入り込んでいることになりますよ。
会社の売り上げや見積りデータ、原価データなどがあればライバル企業などから見放題で、大喜びです。


そんなネットワーク管理をしている会社は無いと思いますけどね。
    • good
    • 1

社内LANに入れて、プリンタが対応していればいけるのでは?



「ipad プリンタドライバ」あたりでぐぐればヒットします

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。

すいません、社内LANへの入り方がわからないのです。
よろしくお願いいたします。

補足日時:2014/07/11 18:00
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!