東京都でクラビノーバとかデジタルピアノの中古品をうっているよいお店がありましたら
ぜひ教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

こんなお店を見つけました。



参考URL:http://www.rpc.co.jp/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qヤマハのクラビノーバ・CLP-280/Cについて教えてください

娘が1月からピアノを習っています。
現在家では夫が10年前に購入した電子ピアノで練習をしていますが今の機種とはほど遠くタッチがペカペカしています。娘はピアノが好きなようですし練習のためにはなるべくアコースティックピアノに近いタッチのものがいいとも思うので、電子ピアノの購入を真剣に考えています。(アコピは今住んでいる賃貸MSの大家さんから許可が得られませんでした。当面引越の予定もないので・・・)

購入可能な価格帯は30万円前後。カワイの最上位機種か、ヤマハのクラビノーバ「CLP-280/C」がギリギリ該当します(ちょっとお高いので)。カワイについては知人が使っているのでイメージできるのですが、クラビノーバはよく分かりません。ただ、教えて頂いている先生は「デジピは専門外なので」と前置きした上で、音質・アコピの造り等を比べるとヤマハのほうが良いのでは?とおっしゃってました。

「CLP-280/C」について詳しくお分かりの方がいらっしゃいましたらどうか教えてください!よろしくお願い致します。
もちろん他メーカーでのオススメでも結構です。当方、音質はもちろん、タッチがアコピに近いことが最低条件です。

娘が1月からピアノを習っています。
現在家では夫が10年前に購入した電子ピアノで練習をしていますが今の機種とはほど遠くタッチがペカペカしています。娘はピアノが好きなようですし練習のためにはなるべくアコースティックピアノに近いタッチのものがいいとも思うので、電子ピアノの購入を真剣に考えています。(アコピは今住んでいる賃貸MSの大家さんから許可が得られませんでした。当面引越の予定もないので・・・)

購入可能な価格帯は30万円前後。カワイの最上位機種か、ヤマハのクラビノーバ「CLP-2...続きを読む

Aベストアンサー

ヤマハのクラビノーバについてですが、CLP230以上はGH3鍵盤を使用しているので、基本的にタッチ(強弱の感度は3段階)は変わりません。
ただ、CLP280の音源(4レベルAWMダイナミックステレオサンプリング)は、強弱に対して音色がより細かく変化するので、結果的に表現力は上がります。
また、CLP280は木製鍵盤を使用しているので、雰囲気はよりアコピに近いでしょう。
すぐ下のグレードにCLP270がありますが、中身はまったく同じです。
違いは鍵盤の素材だけで、木製鍵盤にこだわらなければ、こちらの方がリーズナブルです。

でも、もしタッチにこだわるなら、同じヤマハ製品の中で、よりアコピに近いDUPシリーズのDUP-7をお勧めします。
http://www.yamaha.co.jp/product/pi/prd/ep/dup/index.html

これはアコピ同様、ハンマーが付いていて、タッチはさらにリアルになります(ハンマーの戻り感や微妙なクリック感)。
弦や響板、フレームがないので、重量的にもCLP280あたりとほとんど変わりません。
ご予算にも収まると思いますよ。
ただ、DUP-7に関しては、色はマホガニー木目調しかありませんが・・・。
意外と知られていない商品なので、あまり展示しているところは少ないですが、一度探されたらいかがでしょう?

ヤマハのクラビノーバについてですが、CLP230以上はGH3鍵盤を使用しているので、基本的にタッチ(強弱の感度は3段階)は変わりません。
ただ、CLP280の音源(4レベルAWMダイナミックステレオサンプリング)は、強弱に対して音色がより細かく変化するので、結果的に表現力は上がります。
また、CLP280は木製鍵盤を使用しているので、雰囲気はよりアコピに近いでしょう。
すぐ下のグレードにCLP270がありますが、中身はまったく同じです。
違いは鍵盤の素材だけで、木製鍵盤にこだわらなければ、こちらの方がリ...続きを読む

Q中古のカメラを手に入れました。名前とか品番はどこで判断すればよいのでしょうか?

カメラの超初心者です。
Nikonの黒いカメラを手に入れました。
恥ずかしながら、Nikonがどこの国のメーカーか知りません。まあ何より名前がわかりません。これでは相談もできないので、まず名前を知りたいと思います。
概要を説明します。
色は黒です。フィルムを巻く所に「F2 777266B」と書いてあります。
どなたか詳しい方、お願いします。

Aベストアンサー

この2つのどちらかに似ていますか?
(銀色の部分が黒でも構いません)
http://nikonimaging.com/global/products/filmcamera/slr/1970-1974/f2_photomic/index.htm
http://nikonimaging.com/global/products/filmcamera/slr/1970-1974/f2/index.htm

だったらニコンF2です。日本の製品です。

参考URL:http://nikonimaging.com/global/products/filmcamera/slr/1970-1974/f2_photomic/index.htm

Qクラビノーバ CVPとCLPの違い

現在ヤマハのクラビノーバCLP-920を持っています。上の子供がヤマハ音楽教室に通い始めた頃(7年ほど前)に購入したもので、当時は「すぐやめるかもしれないし・・・」ということで、そこにあった一番安いクラビノーバを購入しました。今では子供2人と私が使っていますが、音色も少ないし、ちょっと物足りなくなってきました。(音楽教室だとエレクトーンを使うので、音色が少ないのが物足りないようです。) 近々上位機種に買い換えようと思うのですが、カタログを見てもCLPシリーズとCVPシリーズの違いがよくわかりません。確かにカタログに載ってる項目は違うのですが、ひとことで言って両者の特徴的な部分というのはどういうところにあるのでしょうか? 我が家の場合は、ピアノを追求するというよりは、基本としてはピアノが良いけども楽しみたいというところが大きいです。それと、ナチュラルウッド鍵盤とグレードハンマー3鍵盤というのはだいぶ違うのでしょうか? うちみたいな感じだとあまりこだわる必要はないでしょうか? アドバイスいただければうれしく思います。

Aベストアンサー

CVPはCLPの機能にプラスして、エレクトーンのようにリズムを出して1台でアンサンブルしたり、ガイド機能をつけて大人でも楽しめるようなモデルになっています。
ピアノも楽しみたいけど、時々は他の楽器の音も出してみたい、という人にはいい楽器だと思います。

ナチュラルウッド(NW)鍵盤というのは、使用素材のことで、白鍵部分に木を使用し、生のピアノのフィーリングに近づけたものです。
部品の質量が同じであることから、感覚的にピアノに近いフィーリングを得ることが出来ます。
現行機種ですと、CVP407以上のタイプに装備されています。

グレードハンマー3(GH3)鍵盤は、タッチに関するもので、低音部から高音部にかけて鍵盤の重さを変えたグレードハンマー(GH)鍵盤からセンサーを1個追加し、グランドピアノのような高速連打を可能にしたものです。
あと、現行のCVP400シリーズは、403以上にCD作成も可能なオーディオレコーダー、405以上にギターの弦のこすれる音や管楽器の息遣いをサンプリングした、スーパーアーティキュレーションボイスを内蔵しています。
聴いたことがありますが、なかなかリアルな音でしたよ。

CVPの売りは、インターネットダイレクトコネクション(IDC)により、直接本体に音楽データをダウンロードできること、また楽譜を液晶画面に表示できることだと思います。
そこまで必要がない、という人であればCLPシリーズ(CLP280はNW鍵盤)で十分だと思います。

CVPはCLPの機能にプラスして、エレクトーンのようにリズムを出して1台でアンサンブルしたり、ガイド機能をつけて大人でも楽しめるようなモデルになっています。
ピアノも楽しみたいけど、時々は他の楽器の音も出してみたい、という人にはいい楽器だと思います。

ナチュラルウッド(NW)鍵盤というのは、使用素材のことで、白鍵部分に木を使用し、生のピアノのフィーリングに近づけたものです。
部品の質量が同じであることから、感覚的にピアノに近いフィーリングを得ることが出来ます。
現行機種ですと、CVP...続きを読む

Q中古ピアノ購入に付アドバイスお願いします

子ども用に中古ピアノの購入を考えています。
ヤマハU30またはカワイKL62を検討しているのですが、素人ではどちらがよいのか全く分かりません。
ピアノに詳しい方、是非アドバイスお願いします。

Aベストアンサー

ぶっちゃけ、どっちでも大した差はありません。

それより、中古ピアノはそれまで使っていた環境により、微妙に音に
狂いが出ていたり、両端の鍵盤と中央の鍵盤でタッチに差が出たり
しています。それが使用上差し支えない程度ならいいんですけど。

ヤマハとカワイでは鍵盤のタッチが違い、どっちが好きというのが
ピアノ弾きではあるんですけど、中古機では、その差より状態の差の
ほうが大きいです。一般的に言えばヤマハのほうが利用者が多いので
好まれるみたいではありますけどね。

なんにせよ中古機の場合、それなりにウデと耳を持った人に試弾を
して貰ったほうがいいと思いますよ。そうでないなら、多少高くても
信頼の置ける店で買ってください。

QクラビノーバCLP711とパソコンをつなげたい

MIDI初心者です。これから始めようとしているところです。

ヤマハクラビノーバCLP711を13年前に買いました。
その当時はまだ中学生だったので、パソコンで音楽というのはできませんでしたが、
27歳になってやっと余裕ができたので、始めようと思い、
やっとクラビノーバ側のMIDI端子とPCのUSBをつないで、フリーの「ミュージックスタジオプロデューサー」で編集したいと思っています。

クラビノーバ=MIDIキーボード、PC=編集 という風に使いたいのですが、
今日、MIDI-USBのケーブルを買って、いろいろ設定したのですが、クラビノーバで弾いてもまったくPCで音が再現できません。PCまでクラビノーバの信号が届いていないような感じです。

いろいろなHPを拝見し、頑張ってみたんですがわかりません。

お詳しい方、ぜひ回答ください。
ちなみに、PCはビスタを使用しています。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

もし、そのあたりの設定をいろいろ試してダメなら、ソフトの可能性が高いと思いますが、OSやドライバーやPCのスペックやサウンドカードや常駐のソフトやHDD・・・などいろいろあり得るかもしれません。

しかし、これだけ良質なソフトなので、上手くエラーが起こらないように、気を付けてながら、使っていく方法も、当然あると思います。

*************************
しかし、もし、代わりのソフトを探すなら、以下も参考になるかもしれないです。

【フリー】
・DominoとMIDI YOKEとvstHostの組み合わせ。(ソフトシンセも使えて、MIDIでDTMできる。しかし、オーディオの素材を使うときは、Vstで上手く工夫しないといけないと思います。)
http://mimikopi.nomaki.jp/domino/VSTi/Synth1/index.html
http://maplemidi.com/Maple_driver.html(Vista32bitならMIDIYOKEよりいいかも(未確認))
・Reaper(オーディオもMIDIもVST(シンセ、エフェクト)も使える。日本語化も有志の方がされています。大変いいです。)
http://siru.gnk.cc/yutan/reaper.html
http://www12.atwiki.jp/free_dtm/pages/8.html
・Mu.Lab(オーディオもMIDIもVstも扱える。ただし、フリー版は4トラックしか使えないです。ミキサー中心の構成で、少しクセがあるけど、いいです。オーディオの加工用にAudacity(フリー)もあるといいと思います。)
http://www.mutools.com/mulab-product.html
http://www.mutools.com/mulab/docs/introduction.html#mulab-free-xt-ul

【有料】
・メーカーは上手に作っているので、高い製品が欲しくなりますが、初めからすごいのは、やめた方がいいと思います。買ったあとも、色々欲しいものがたくさん出てくるので、続かなくなると思います。プロのような犠牲を払うこともないと、私は思います。
・Music Creator 6(初心者向けの充実したマニュアルや、多数のループ素材付き。上位版が欲しくなりますが、無い機能は工夫することにして、我慢した方がいいと思います。)
http://www.soundhouse.co.jp/shop/ProductDetail.asp?Item=215%5ECWMC6%5E%5E
・ROLAND DUO-CAPTURE(定番ソフトのSONAR X1 LEを同梱。先ほどのMusic Creator 6とあまり変わらない値段で、機能は同等ぐらいのソフト(素材・マニュアルは付いていないかも)と、オーディオインターフェイスが手に入ります。)
http://www.soundhouse.co.jp/shop/ProductDetail.asp?Item=631%5EUA11%5E%5E
・ALESIS iO2 EXPRESS(こちらも定番ソフトのCubase LE5 バンドル。)
http://www.soundhouse.co.jp/shop/ProductDetail.asp?Item=120%5EIO2EXPRESS%5E%5E
・その他にもたくさんあり、それぞれに良いところがあるので、どれが良いというものではないと思います。個人的には、FLStudioやMusicMakerやAcidの楽しさや、EnergyXTのモジュラービューなどは、定番製品に負けない魅力も感じます。もし定番製品が合わなかったら、考えてみてもいいかもしれないです。

*************************

私のお勧めは、上記の有料の3製品です。
初めから、不安定なツールや機材で、苦労することも無いのでは、と思います。

また、オーディオインターフェイスは、デジピの音を録りたい時や、将来ソフトシンセを使うようになれば、必需品です。

今回はいろいろ大変だったと思います。
まずは、確実なDominoを使いながら、落ち着いたら、色々考えてみるといいと思います。

ご参考までに。

もし、そのあたりの設定をいろいろ試してダメなら、ソフトの可能性が高いと思いますが、OSやドライバーやPCのスペックやサウンドカードや常駐のソフトやHDD・・・などいろいろあり得るかもしれません。

しかし、これだけ良質なソフトなので、上手くエラーが起こらないように、気を付けてながら、使っていく方法も、当然あると思います。

*************************
しかし、もし、代わりのソフトを探すなら、以下も参考になるかもしれないです。

【フリー】
・DominoとMIDI YOKEとvst...続きを読む

Q中古ピアノ、グランドとアップライトどっちがいい?

小3の娘と一緒にピアノを習っています。
娘はブルグミュラーに入ったところで、私は「エリーゼのために」がなんとか修了した程度です。
自宅ではヤマハのクラビノーバで練習していて購入してまだ1年半ですが、タッチの限界を感じてピアノの購入を考えています。
予算が50万円程なので新品は難しく中古を探していましたが、ヤマハのYUXが32万円で売っていました。(ネットで確認しただけですが)
ところが同じ店でグランドピアノのヤマハG1Eが58万円でした。
主人は、わずか1年半でクラビノーバからアップライトに買い替えが必要になったので、まだ数年でグランドが欲しいと言い出しかねないという事で思い切ってグランドを購入してみたら・・・?と言われています。
田舎の1軒屋ですので騒音などの心配はいりません。
家はあまり広くないですがグランドでもなんとか置けそうです
(すごい存在感だと思いますが)
レッスンではグランドを使用していて、毎回音の響きにはほれぼれしています。
確かにグランドは最高だと思うのですが、娘は将来音大を目指してるわけではありません。
私もピアノは大好きですが、あくまでも趣味です。
この機種でこの値段・・・さらに家の中でのグランドピアノの存在感を考えてみると、どちらを買うべきでしょうか?
ちなみに家は本当に田舎なので、中古ピアノの専門店のある町まで往復すると丸々1日かかります。(交通費だけで1万円弱!!)
いろいろ他店と比べたり何度も来店するのは不可能で、即決しないといけない状況です。

小3の娘と一緒にピアノを習っています。
娘はブルグミュラーに入ったところで、私は「エリーゼのために」がなんとか修了した程度です。
自宅ではヤマハのクラビノーバで練習していて購入してまだ1年半ですが、タッチの限界を感じてピアノの購入を考えています。
予算が50万円程なので新品は難しく中古を探していましたが、ヤマハのYUXが32万円で売っていました。(ネットで確認しただけですが)
ところが同じ店でグランドピアノのヤマハG1Eが58万円でした。
主人は、わずか1年半でクラビノーバからアッ...続きを読む

Aベストアンサー

機能性で比べた場合、グランドピアノをオススメします。

グランドとアップライトの違いとして、「トリルや連打音が弾きやすい」ということがよく言われますが、そんなこと以前に、幅広い表現力はアップライトでは無理です。
この「とても小さな音から大音量まで出せる(ダイナミックレンジが広い)・微妙なタッチの違いで音色が変化する」などといった、ホンモノを体験させてあげたいと思うなら、やっぱりグランド。ということになると思います。

値段については、その辺りの流通事情を全然知らないので、コメントとのしようがないのですが、とりあえず、修理調整がしっかりされているかどうか、確認しておいた方が良いと思います(ホントは実際に見て確かめるのが一番いいんだけど)。

それから、これはグランドに限ったことではありませんが、生ピアノは調律などのメンテナンス費用が結構かかるので(店から家までの配送料も)、その辺のこともきちんと把握して購入してくださいね。

QクラビノーバCLP120とパソコン

 クラビノーバCLP120を持っています。
最近、自分でHPを作ろうと思っています。そこで、自分の弾いた曲を聴けるようにできると聞いたので、わたしもぜひ自分のHPでクラビノーバで弾いたものを流せたりできるようにしたいのです。
 つまり、パソコンにつないで録音したり、再生したりしたいのです。しかし、わたしは機械にすごく弱いため、何をどうしたらいいのか分かりません。

 CLP120はフロッピーなどを入れるところがついていません。でも、説明書を読んでみると、パソコンなどとつなぐことはできるみたいです。
 そして、わたしのノートパソコンにはフロッピーを入れるところがついていません。CD(?)を入れるところならあるのですが。。。機種はMebiusで、PC-CB1-R5Sと書いてあります。

 本当はパソコンの分野のほうに質問をするべきかもしれませんが、この質問がどのカテゴリーに入るのかさえ分かりません。説明書を読んでも、さっぱり分からないので、どなたか分かりやすく教えてもらえませんか?おねがいします。

Aベストアンサー

ピアノの背面を電源を切った状態で見て(操作する時は必ず電源を切って)、
色々端子がついていると思うのですが、
パソコンと繋げる端子は、「TO HOST」や「USB」と書いてある物になります。
その端子がどちらかあるか確認して、
USBがついていれば簡単だと思うんですが、
ついていなかったらケーブルを買わないといけないと思うので、
お近くのクラビノーバを置いている販売店へ行ってみて、
聞くのが一番良いかと思います。
ご自分のパソコンの端子についても、
なにがあるか覚えておいて(メモに取っておいたりして)
そうしないと、ケーブルを買ってもパソコンにそのケーブルを繋げる端子がなくてまた買いに行く、みたいな事になってしまいます。

パソコンと繋げるみたい、とありますので
説明書を持ってヤマハの店かパソコン店へ行っても良いと思います。
一応、もし端子が違って繋がらなかったら交換してもらえますか、みたいに聞いておくと良いかも。

Q35年前の中古ピアノを買うべきか?

約35年前に100万円以上したヤマハのアップライトピアノを10万円~15万円位で買いませんか?と言われました。
調律は何年もしていないそうです。
調律代運送費はこちら持ちなのですが、買うべきでしょうか?

Aベストアンサー

何年も調律していないと、調律代が10万円ぐらいかかりますし、その前に調律が出来無い可能性もあります。運送費も場所によりますが5万円ぐらいは必要です。そのピアノに思い入れが無いのなら、中古ピアノ業者から調律保障のピアノを買った方が無難でしょう。

QクラビノーバCLP550で練習させていますが

10うん年前に買ったクラビノーバCLP550があり、娘がそれで練習しています。
ピアノを買うべきかどうかという話はあれこれ考えた末、もうしばらくこれでいこうという結論に達しました。
で、改めてこの機種がどの程度のものか、また付いている機能など、調べたいと思いましたがネットでは情報が見当たりません。
子どもの練習のためには古い機種は(ましてクラビは)だめというご意見をたくさんいただき、私自身痛感しておりますが、ピアノを買うわけにいかない状況のため、この古いクラビをいいところもダメな部分もきちんと把握したいと思っています。
それで、現行の機種と比べるとどれに近いのかとか、どこが違うのかとか、分かる範囲でどなたか教えていただけないかと思いまして。

あと、「TRANSPOSER/MIDI」というボタンが付いていますがこれはどういう機能なんでしょうか?使ったことがなくて説明書も紛失してしまい、調べられませんでした。

すみませんだいたいで構いませんので教えていただけると嬉しいです。

Aベストアンサー

下記のHPより辿って行くと取説があります。

違いとかよくは分かりませんがやはり鍵盤のレスポンスやタッチが違うのが駄目というところだと思います。
それで弾けても他のピアノではうまく弾けないとかになるかもしれませんね。

とはいえどこまで子供がやる気があるかを見極めてからでも遅くないと思います。

参考URL:http://www.yamaha.co.jp/manual/japan/index.php

Qコミケで、オリジナルの漫画・音楽作品とかポストカードとかグッズとかも売

コミケで、オリジナルの漫画・音楽作品とかポストカードとかグッズとかも売っているコミケに行きたいのですが、コミケの検索サイトってありますか?また、京阪圏で毎年いつも同じような時期に開かれているようなコミケなどはありますか?

Aベストアンサー

こんにちは。

まず最初に、単に「コミケ」と言うと、一般的には東京ビッグサイトで夏冬2回行われている「コミックマーケット」を指す場合が多いです。
質問内容からこのイベントのことを聞きたいわけではなさそうなので、それ以外の「同人イベント(同人誌即売会)」についての質問だと解釈してお答えします。

オリジナルジャンルの同人イベントでは、「コミティア」や「そうさく畑」が有名です。
パロディなども含めたオールジャンルのイベントでも、オリジナルジャンルのサークルが参加していますよ。「コミックシティ」が定期的に開催されています。
どちらも関西でも開催されていますから、イベント名で検索してみてください。

同人イベントの検索なら「ケットコム」をお勧めします。
ジャンル「創作」で検索すると色々出てきますので、好みやスケジュールに合ったものが見つかると思います。

参考URL:http://ketto.com/index.cgi?b


人気Q&Aランキング

おすすめ情報