プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

娠検査薬はいつ頃から反応し始めますか?

するならおすすめの検査薬はありますか?

先月6/17~生理で、6/30に性交しました。 7/1の夕方に病院へ行き超音波で排卵してるか診ても らったら、まさに今排卵直前だから今日か明日です ねって言われました。 なのでタイミングは取れてたと思ってます。 基礎体温は、こんな感じです。
6/30…36.07
7/1…36.57
7/2…36.65
7/3…36.82
7/4…36.76
7/5…36.68
7/6…36.74
7/7…36.94
7/8…36.83
7/9…36.83
7/10…36.74
7/11…36.80
3日くらい前から、いつもは生理前にない腰痛があっ たり下腹部の重たい感じがあります。 昨夜は手足の関節がだるく全然寝れず寝返りばかりし てました。 妊娠希望なので今回こそはと思ってます!
まだ希望はありますでしょうか。
ご意見おまちしております。

A 回答 (4件)

希望はありますがちょっと早いですね。


海外製の検査薬が安くておすすめです。ただしファストタイプではありません。
気持ちはわかりますが期待するとがっかりが半端ないので、すごくストレスになります。
可能な限り穏やかにいきましょう。
    • good
    • 10

>生理予定日6日前で陰性は当たり前ですか?



当たり前です。

>娠検査薬はいつ頃から反応し始めますか?

取扱説明書に書かれています。

>するならおすすめの検査薬はありますか?

ありません。
どのメーカーの検査薬も殆ど性能が一緒です。

改めて妊娠検査薬の説明です。
受精卵が子宮に着床(これで一応妊娠が成立します。)すると、着床した受精卵から妊娠ホルモン(hCG ヒト絨毛性ゴナドトロピン)が分泌され、それが血液や尿の中に漏れて来るので検出できます。

市販されている検査薬は20~50mIU/ml(20はファーストと言われる商品)と言う値で陽性反応を示すように作られています。

hCG(ヒト絨毛性ゴナドトロピン)は妊娠10~18週頃まで分泌の上昇が行われますが、妊娠2週では、0.2mIU/ml程度しか分泌されません。
3週で20~50mIU/ml(検出できるギリギリなので、陽性反応が出たり、出なかったりするのです。)、
4週で50~200mIU/ml(検出能力の4倍以上分泌される。)、
5週で200~1000mIU/ml(検出能力の20倍以上分泌される。)、
と言う具合です。

市販されている検査薬も、お医者さんで使っている検査薬も基本的には同じものです。
お医者さんで妊娠検査薬により妊娠を確定するのは分泌量が増える事以外の何者でもありません。

後、1週間心静かにして待ち、再度検査すれば、嬉しい結果が待っているかも知れません。
    • good
    • 8

私は生理前4日前に陽性が出て、現在三人目を妊娠中です。



検査薬ですが、早期検査薬(チェックワンファスト)などだと高温期9日目~反応する場合があります。
クリアブルーも通常生理予定日一週間後からのものですが、チェックワンファスト同様感度が良いと評判ですが・・・私は相性悪かったですね。
もちろん、早期検査薬だとしても生理予定日から使用可能なものですから、フライングである以上反応しなくても不思議ではありません。

性交から三週間経ってからの陰性でない場合、希望は捨てなくて大丈夫ですよ☆
私も生理の血を見るまでは強気でいました(笑)

授かってるといいですね(^_^)
    • good
    • 14

私の場合(現在3人目を妊娠4ケ月)


妊娠検査薬の説明書通り生理予定日1週間後に陽性になりました。

子作り(排卵日に一回しかしてません)から
生理予定日まで3回検査薬して、3回とも陰性、(うち1回は生理予定2~3日後でした)
半ば諦めてましたが、
私の場合、腰痛や重たい感じの自覚症状は感じなかったのですが、
それでも生理が一週間遅れたので検査したら、今まで陰性だったのが、
陽性になっていました。


私のような例があるので、
生理予定日6日前で陰性でもその後陽性になる可能性は
ゼロではないと思います!!

ご参考までに・・・
無事赤ちゃんくるといいですね!
    • good
    • 9

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!