18才です。
自分が生きた証、生きた記録、すべて人の記憶からなくなり、消えて存在が無かった様にしたいです。
(死ぬ)となると迷惑がかかるでしょう。
僕の命を生きたかった人に譲ってあげたいです。
僕わ16才の時に家族に家のゴミと言われて捨てられてしまいました。
実際物心ついた時から殴られたり、色々な汚い言葉を浴びせられ生きてきました。
だから自分わ悪い子だ。と思い生きてきました。
捨てられた時わ、無になり、気づけば外で暮らしていました。知識も無いのでゴミの中の食べ物を食べ、公衆トイレで座って寝たりしました。
そして気づけば病院でした。
退院すると、会ったことの無い人に連れられて
[ここで住みなさい]と言われて、一人暮らしが始まりました。
ですが16才で一人暮らしわとても苦しかったです。
食べ物も食パンの耳と廃棄の弁当が主食でした。
たまのご馳走におにぎりを食べました。
とても美味しかったです。
そしてそこの家が見つかり、親に解約されて追い出されました。
それが現在です。

今わ仕事をしてますがもー疲れました。
毎日毎日死ねと言われ生きて
親にわ名前で呼ばれずムシといわれつづけて生きました。
やっぱり僕わいない方がいいですね。
ごめんなさい。
他人の家族が仲良くあるいているのを見るとすごいうらやましいです。
一緒に外食にいったり、笑って公園であそんだりしている家族を見るとすごいうらやましいのと、癒されます。

もし僕の願いが叶うなら
お母さんと手をつないで散歩してみたかった。
お父さんとキャッチボールをしてみたかった。
公園で家族でお弁当を食べたかった。
この三つが僕の夢です。

でも僕にわ叶いません。
今まで18年間の生きた記録わもうじきに消してしまいます。
もし死んで迷惑をかけてしまう方がいたらすいません。

長く書き込んでしまいごめんなさい。
最後の僕の気持ちです。
ありがとうございました。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

あなたの辛さや絶望感はよくわかりました。


あなたのもう叶わない夢ですが、自分の子どもに与えることを次の夢にできませんか?
人一倍苦しんだ分、人一倍自分の子どもを幸せにしてあげることができると思います。
そもそも人は誰しも必要とされて生かされています。
充実した生を全うされることを心からお祈りしております。
    • good
    • 2

そんなクズみたいな親なら、


死んでメチャクチャ迷惑かけていいんじゃないですか。

自分の存在を知らしめて、親が世間で苦しむようにすればいいんです。
    • good
    • 3

自身の気持ちに正直に生きて来られたのは


素晴らしいですね。そして、
自身の気持ちに素直に消えてゆくのも
素晴らしいです。
できれば
小説を何本か遺していってくれませんか。
筆名ならば、HNで、ここに質問を書き遺すのと
同じでしょ。

Adieu.
    • good
    • 0

でもこうしてご自身でここに記録なさっていらっしゃいますよ。


そしてこの質問を目にした人、回答してらっしゃる人、そして私も、
いつもいつもは思い出さなくても、無意識に覚えています。

消えたい、全部なかったことにしたい。
そのお気持ち、私も感じたことがあります。
全部何もかもなかったことにできたら、どんなにいいかと。
恐らく、私の何倍も強いお気持ちでいらっしゃるとは思いますけれど・・・。

マザーテレサのような人が、ごくまれにですけれど、この世の中にいたりします。
彼女程ではないにしろ、この日本にも、素晴らしい愛情豊かな人はたくさんいます。
    • good
    • 0

自分は叶わなくても、子供に与えることで満たされますよ



ただ、子供の気持ちは尊重しなければなりませんが


親に酷いことをされたからと言って、自分まで自分に酷いことをする必要はない

理屈の上ではそう分かるよね

後は感情だね

酷いことをされた君だからこそ分かる気持ちや考えというのは、これからの時代を救うと私は思う

君は誰かに与えられるものを既に持っていると思うよ、君はそれでも生きてきた強さがある

諦めたらそこで試合終了です、頑張れ。
    • good
    • 0

大阪住まいですね。

死んではダメですよ。辛かったね。

下のホームページに書いてある番号に電話してみてください(ここに電話番号は直接書けないので)。相談に乗ってくれるはずです。フリーダイヤルの方じゃなく、06から始まる相談ダイヤルの方ね。24時間対応だから。

関西いのちの電話 - 電話相談
http://kaindnew.com/cons.html

もう少し、頑張ってみて!
    • good
    • 1

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qmemorial=追悼≠記念?

「記念館」の英訳についてご相談させてください。

私はこれまで“Memorial Hall”だと思っていました。少し検索したところ、国内の多くの記念館も英語名をMemorial Hallとしているところが多く見られます。

ところが、たまたま見たWikipediaの「国立オリンピック記念青少年総合センター」の項に、次の話がありました。

>英語の memorial が意味するのは「記念」ではなく「追悼」または「故人を偲ぶ」で、この誤訳を指摘された同センターでは英称から Olympics Memorial を省いた National Youth Center を通称とし…

そうだとすると、Memorial Hallでは「記念館」にならずに「慰霊堂」や「祈念館」になってしまうのでしょうか。

より適切な訳語があればご教示ください。

Aベストアンサー

米国に住んでいる人は、"memorial"という語で連想するのは"memorial service 告別式、慰霊祭"のようです。その人は、「日本人は、記念というとすぐ"memorial"を使う」とぐちっていました。おっしゃるとおり、「死者」を偲ぶ含みで使うようです。

よく似た語に、"commemoration(名); commemorative(形)"という語がありますが、この語も先の"memorial"の使い方もするようですが、単に「記念」というニュアンスでも使われるようです。

辞書には"commemoration"だけで「記念館;記念するもの一般」の意味もありますが、単独で「記念館」と使えても英語では「何の、誰の記念?」と思うのが自然です。

固有名詞として使うなら、"~ Commemorative Hall"として「~」のところにもさらに記念すべき事柄あるいは人の名前を入れるでしょう。じっさい検索するとあるようです。

「~を記念して」という表現は"in commemoration of ~"があります。これは先の固有名詞的表現を説明する時に役立ちます。

「記念品」なども、"a gift; a present"などは使わずに、"a memento"を使うようです。

いずれにしても「記念」というと「過去の出来事;人」を記念するわけですから、"memorial"と重なる意味をもつのも当然です。

「記念日」なども、日本人は何にでも使う表現ですが、"anniversary"は"anni=year"、"vers-=come; go"の意味が背後に隠れていますので、毎年来る記念日に使うようです。

以上が、米国在住の人の私に対するアドバイスでした。すべての使い方ではないでしょうが、"alc"に色々例が出ています。

米国に住んでいる人は、"memorial"という語で連想するのは"memorial service 告別式、慰霊祭"のようです。その人は、「日本人は、記念というとすぐ"memorial"を使う」とぐちっていました。おっしゃるとおり、「死者」を偲ぶ含みで使うようです。

よく似た語に、"commemoration(名); commemorative(形)"という語がありますが、この語も先の"memorial"の使い方もするようですが、単に「記念」というニュアンスでも使われるようです。

辞書には"commemoration"だけで「記念館;記念するもの一般」の意味も...続きを読む

Q男がこの世から居なくなったら 女どもは生きていけるのかな?(^O^)

男がこの世から居なくなったら
女どもは生きていけるのかな?(^O^)

Aベストアンサー

女性だけの世界は一時的で直ぐに終わるし

男だけの世界も直ぐに終わる・・・

男女が居ないとこの世界は続かないんです

だからどの世界にもオスとメスが居るんだよね!

貴方が両生類に生まれ変われれば別だけどね(笑)

Qmemorialとanniversaryの違い

memorialは、
「故人」に使うもので、「記念すべき年の諸々の表現に使うのは、どうかと聞きました。

anniversaryを使用するのでしょうか?

そのような注意事項は辞書にものってないと思います。

そういった使い分けを調べるホームページや参考書があれば、教えて下さい。

Aベストアンサー

こんばんは。
ニュアンスの違い、使い分け方をつかむには、
最終的には英英辞典が一番望ましいですね。
私のお勧めの英英辞典は
「コリンズ コウビルド英英辞典」です。
もうお持ちかもしれませんが…
英英辞典の中では定評があります。
付属CDもありますし。
ちなみにmemorialとanniversaryを
この辞書で引いてみたところ、
memorialは故人に使い、anniversaryは
過去に起こった特別な出来事を記念すると
はっきり書いてあります。
他の単語についても英和辞典でつかめないニュアンスが
英英辞典に出ているということは
往々にしてあります。
ご参考までに。

Q生きるということ わからなくなります 病院に通ってもよくなるかも見えません 3年たってもよくなりませ

生きるということ
わからなくなります
病院に通ってもよくなるかも見えません
3年たってもよくなりません 
わかりません

Aベストアンサー

それ考えるとみんな止まると思いますよ。

何か気に留まる物を見つけられればいいんじゃないですかね。
気が落ちていた時私はチャージマン研ってアニメに出会いました。
考える事無く、頭空っぽにして見られるのでおすすめです(笑)
これが肌に合わなくても大丈夫、人それぞれ好き嫌いあるので。
あくまでも選択肢のうちのひとつです。
引っ掛かる選択肢を見つけられたら儲けもん、そこから類似の物で気に留まる物を探してみる。
食べ物でも何でも、日が当たる気持ちの良いところ探しでも良いかもしれません。

何か無駄な物を探してみません?

QあゆのMemorial addressの歌詞・・・・・・★

あゆのアルバム『Memorial address』の最後の曲の歌詞が知りたいのですが、公開されてなにので分かりません↓誰か分かる方教えて下さい♪

Aベストアンサー

歌詞の返答では、ありませんが、あれは離婚されたお父さんのなくなられた日のことを歌っているみたいです。
アルバムの写真にも鏡にお父様のなくなられた日が口紅で書いてありました。
歌詞をじっくり聴いてみてください。
きっと、書き出せると思いますよ。

聞いていていつも泣きそうになってしまいます。
でも、すっごくスキです。なんか訴えかけてる感じがするからです。あゆのこういう曲久しぶりだし★

Q恋人も友達も失ってしまい、何の為に生きてるのか、何を楽しみに生きればいいのか分からなくなってしまいま

恋人も友達も失ってしまい、何の為に生きてるのか、何を楽しみに生きればいいのか分からなくなってしまいました。

友達がひとりも居ない人って他にいますか?
友達や恋人以外の何かの為に生きてるぞ!って方が居たら、それが何か教えて下さいm(_ _)m

Aベストアンサー

私は既婚者ですが、幸せか?と問われたらyesとは言えません。結婚して子供がいるので、友達とも疎遠になり、遊ぶ時間も相手もいない状態です。家と会社の往復で、家に帰れば家事が待っていて、自分の時間なんてありません。ストレス溜まりまくっています。
私の場合は頻繁ではありませんが、欲しいものを買ったりショップの店員さんと仲良くなって話したり、一人でお茶したり、その日の気分でやりたいことをやってます。
無理して何かをやろうとしなくてもいいんじゃないかと思うのですが、目標がないとダメになっちゃうんですか?今は自分と向き合う時間ということではダメですか?あんまり自分を追い詰めると鬱になっちゃうので、1人の時間を楽しむ方法を考えたほうがいいかも...。
あまり参考にならなかったらごめんなさい。

QKey 10th Memorial BOX のゲームについて

4月中旬に予約が開始されるKey 10th Memorial BOXの過去6作品のゲームは、「もちろん全てVista対応」と書いてありましたが、XPなどでは起動はできないのですか。

Vista持ってないので少し不安です。

Aベストアンサー

まず有り得ないと思います。

なんだかんだ言ってもXPはまだかなりの人が使っているので、
非対応であればメーカーからXP非対応と打診がある筈です。
恐らくvistaで動かない事例が多発しているので表記しているものと思われます。

参考までにkeyの全作品はXP上で動作確認しています。

Q生きててもいいことないです。 私がいなくても誰も困りません。 消えたいです。 人はなぜ生きなければい

生きててもいいことないです。
私がいなくても誰も困りません。
消えたいです。
人はなぜ生きなければいけないのですか?

Aベストアンサー

答えはある様で無い様な気がします。

結構、そう誰でも思う時がある。
そういう時は、心の根が下に下に伸びてる時です。下に根がよく伸びた木は、春にグングン成長します。

あなたには、まだまだ生きたい。人に
必要とされたい。そんな命の炎を感じます。

悩んで生きたらいい
悩まないで生きているより
それがあなたの肥しになる

もうすぐ春が来るでしょう

QKEY 10th MEMORIAL BOX

題名のとうり わたしはKEY 10th MEMORIAL BOXに入っているPCソフトがwindows7
に対応しているかどうか一刻もはやくしりたいのです。                                                                                                                                                           わたしはkeyの作品が大好きで大好きでしょうがないのです。                         アニメはclannad air kanonをすべて見ました。 angel beat!も拝見させていただきました。                                                                       やはりどの作品もわたしをものすごく泣かせてくれました。                                                                                         そこで 今までお金がなくて買えなかったのですが意を決しPCゲームを買うことにしました。      ですが、ここで困ったことにKEY 10th MEMORIAL BOXに入っているゲームの動作環境を見てみるとwindowsvistaまでは対応しているようなのですが わたしのパソコンはwindows7なのです。


いろいろなサイトで 調べてみたのですが対応できるのかできないのかよくわかりませんでした。
そこで KEY 10th MEMORIAL BOXのゲームはwindows7に対応してるのかどうか教えてほしいのです。

もし 駄目でしたらwindows7にちゃんと対応したものを購入したいと思います。
あと 探したのですがリトルバスターズ!エクスタシーのwindows7てもう出ていますか?
もしまだ出ていないのなら いつ発売されるのか教えて頂きたいです。

もし見ている方がおられるならできるだけ早く教えてほしいのです。
よろしくお願いします。

 

題名のとうり わたしはKEY 10th MEMORIAL BOXに入っているPCソフトがwindows7
に対応しているかどうか一刻もはやくしりたいのです。                                                                                                                                                           わたしはkeyの作品が大好きで大好きでしょうが...続きを読む

Aベストアンサー

私のPCはwin7pro x64ですが、kye作品は正式対応はしていないみたいですが全て動いてます。
リトルバスターズ!エクスタシーも動いてます。
動かなくてもxp mode使えばほとんど動きます(95年以降のタイトル数十本だけですがボランティアで検証しました)
検証したソフトで動かなかったのは 0 です。
万全を期すなら対応版が出るのを待ちましょう。
何故なら、私のPCで動いても、あなたのPCで動くとは限らないからです。

Q毎晩考えたくもないのに死んだら永遠に生きるのかな、永遠に無なのかなと考えてしまい怖くて寝れなくなりま

毎晩考えたくもないのに死んだら永遠に生きるのかな、永遠に無なのかなと考えてしまい怖くて寝れなくなります。こういう経験などがある方もしくはこうすればを良いのではと言うアドバイスがある方お願いします

Aベストアンサー

わりと最近になり、同じことを理解できるようになってしまい、辛い日々を送っています。これは言葉で他人に伝えることは無理ですね。死ねば終わりということは小学生のことから知識として知っていましたが、それを実感として理解したのは最近でした。

自分の人生は、あと何年かで終わる。人生に続きはなく、全てがなくなり、思いでも幸せも苦しみもなくなり、何も残らず世界から排除される。この言葉を読んでも、誰も何とも思わないでしょう。人間は自分の死を知識として知っていても、実感として理解できないようにできているのですから。

残念ながら自分はガチガチの唯物論者のため、死後の世界とか生まれ変わりとかを信じることが出来ません。信じられれば、どんなに楽だったろうと思います。自分の死を知識として知っていても、自我のソフトウェアと肉体というインターフェイスは世界に対して客観的な存在のように感じていましたが、それは間違いで、肉体は朽ちて自我も消失すると言う事実から逃れるすべがありません。

死ぬまでに楽しんだものが勝ちと良く聞きますが、死んで全てが無になるのに、楽しむことが勝ちなのかと良く考えます。ただ、泣いても叫いても、死は必ずやってきます。人間にできるのは、結局は今を楽しむということしかないのでしょう。

わりと最近になり、同じことを理解できるようになってしまい、辛い日々を送っています。これは言葉で他人に伝えることは無理ですね。死ねば終わりということは小学生のことから知識として知っていましたが、それを実感として理解したのは最近でした。

自分の人生は、あと何年かで終わる。人生に続きはなく、全てがなくなり、思いでも幸せも苦しみもなくなり、何も残らず世界から排除される。この言葉を読んでも、誰も何とも思わないでしょう。人間は自分の死を知識として知っていても、実感として理解できないよ...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報