18才です。
自分が生きた証、生きた記録、すべて人の記憶からなくなり、消えて存在が無かった様にしたいです。
(死ぬ)となると迷惑がかかるでしょう。
僕の命を生きたかった人に譲ってあげたいです。
僕わ16才の時に家族に家のゴミと言われて捨てられてしまいました。
実際物心ついた時から殴られたり、色々な汚い言葉を浴びせられ生きてきました。
だから自分わ悪い子だ。と思い生きてきました。
捨てられた時わ、無になり、気づけば外で暮らしていました。知識も無いのでゴミの中の食べ物を食べ、公衆トイレで座って寝たりしました。
そして気づけば病院でした。
退院すると、会ったことの無い人に連れられて
[ここで住みなさい]と言われて、一人暮らしが始まりました。
ですが16才で一人暮らしわとても苦しかったです。
食べ物も食パンの耳と廃棄の弁当が主食でした。
たまのご馳走におにぎりを食べました。
とても美味しかったです。
そしてそこの家が見つかり、親に解約されて追い出されました。
それが現在です。

今わ仕事をしてますがもー疲れました。
毎日毎日死ねと言われ生きて
親にわ名前で呼ばれずムシといわれつづけて生きました。
やっぱり僕わいない方がいいですね。
ごめんなさい。
他人の家族が仲良くあるいているのを見るとすごいうらやましいです。
一緒に外食にいったり、笑って公園であそんだりしている家族を見るとすごいうらやましいのと、癒されます。

もし僕の願いが叶うなら
お母さんと手をつないで散歩してみたかった。
お父さんとキャッチボールをしてみたかった。
公園で家族でお弁当を食べたかった。
この三つが僕の夢です。

でも僕にわ叶いません。
今まで18年間の生きた記録わもうじきに消してしまいます。
もし死んで迷惑をかけてしまう方がいたらすいません。

長く書き込んでしまいごめんなさい。
最後の僕の気持ちです。
ありがとうございました。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

あなたの辛さや絶望感はよくわかりました。


あなたのもう叶わない夢ですが、自分の子どもに与えることを次の夢にできませんか?
人一倍苦しんだ分、人一倍自分の子どもを幸せにしてあげることができると思います。
そもそも人は誰しも必要とされて生かされています。
充実した生を全うされることを心からお祈りしております。
    • good
    • 2

そんなクズみたいな親なら、


死んでメチャクチャ迷惑かけていいんじゃないですか。

自分の存在を知らしめて、親が世間で苦しむようにすればいいんです。
    • good
    • 2

自身の気持ちに正直に生きて来られたのは


素晴らしいですね。そして、
自身の気持ちに素直に消えてゆくのも
素晴らしいです。
できれば
小説を何本か遺していってくれませんか。
筆名ならば、HNで、ここに質問を書き遺すのと
同じでしょ。

Adieu.
    • good
    • 0

でもこうしてご自身でここに記録なさっていらっしゃいますよ。


そしてこの質問を目にした人、回答してらっしゃる人、そして私も、
いつもいつもは思い出さなくても、無意識に覚えています。

消えたい、全部なかったことにしたい。
そのお気持ち、私も感じたことがあります。
全部何もかもなかったことにできたら、どんなにいいかと。
恐らく、私の何倍も強いお気持ちでいらっしゃるとは思いますけれど・・・。

マザーテレサのような人が、ごくまれにですけれど、この世の中にいたりします。
彼女程ではないにしろ、この日本にも、素晴らしい愛情豊かな人はたくさんいます。
    • good
    • 0

自分は叶わなくても、子供に与えることで満たされますよ



ただ、子供の気持ちは尊重しなければなりませんが


親に酷いことをされたからと言って、自分まで自分に酷いことをする必要はない

理屈の上ではそう分かるよね

後は感情だね

酷いことをされた君だからこそ分かる気持ちや考えというのは、これからの時代を救うと私は思う

君は誰かに与えられるものを既に持っていると思うよ、君はそれでも生きてきた強さがある

諦めたらそこで試合終了です、頑張れ。
    • good
    • 0

大阪住まいですね。

死んではダメですよ。辛かったね。

下のホームページに書いてある番号に電話してみてください(ここに電話番号は直接書けないので)。相談に乗ってくれるはずです。フリーダイヤルの方じゃなく、06から始まる相談ダイヤルの方ね。24時間対応だから。

関西いのちの電話 - 電話相談
http://kaindnew.com/cons.html

もう少し、頑張ってみて!
    • good
    • 1

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qよく人は、諦めなければ夢は叶うって言うけど、それは叶った人の勝手な言い分で、殆どの人は叶わないし諦め

よく人は、諦めなければ夢は叶うって言うけど、それは叶った人の勝手な言い分で、殆どの人は叶わないし諦めてる。
だから、それこそ勝手なことを言ってほしくないよね。

Aベストアンサー

>殆どの人は叶わないし諦めてる。
⇒その通りだと思います・・・。(-_-;)
 だから今の仕事ずっとやってます。
 だから宝くじにすがってしまいます・・・。

Q僕は、親に強制的に創価学会にはいらされています。抜けたいといっても拒否されます。僕は幼いときによくわ

僕は、親に強制的に創価学会にはいらされています。抜けたいといっても拒否されます。僕は幼いときによくわからずにいれられていまにいたります。
何故止めたいかと言うと 
・宗教自体そこまで信じていないから
・カルト?的なものを感じるから。
・人(恋人、友人)に白い目で見られそうだからです。
回答御願いします

Aベストアンサー

>そのうちに自然に名簿から名前が消えると思います。
消えません。
そんなことで解決するなら全国でこのような悩みは発生してません

ご参考までに
http://park5.wakwak.com/~soka/dakkai.htm

創価学会は、「もうやめた」と言われて
「ハイ、わかりました」と了承するような宗教団体ではない。
「もうやめた」と言わねば、もちろん脱会不可能であるが、
「もうやめた」と一言いうだけでは脱会できない。
その後、
学会側が根負けするまで、脱会の意志表明をし続ける必要がある。

Q生きてて楽しいことを教えてください! 僕はまだ20代(男)ですが生きていて楽しいと思ったことが中学の

生きてて楽しいことを教えてください!
僕はまだ20代(男)ですが生きていて楽しいと思ったことが中学の頃から今に至るまで1度もありません!なんのために生きているかも分からなくなりました。
毎日仕事して寝て仕事しての繰り返しで何も楽しくないです...
16歳の時から両親がいなくなり友達も1人もいないので話し相手もいなくずっと家でも1人ぼっちです... もちろん兄弟もいないです。
たまに外に出て家族でみんなワイワイしてる家族などを見かけるとめっちゃ羨ましいなぁーとか思います。やっぱり話し相手がいると楽しいのかなぁ〜とか思ってます。
そこで生きていて楽しいと思うことを教えてください!!

Aベストアンサー

やっぱり 一生一緒にいたいと思える相方に出逢う事ですかね。
この人の為に何でもしてあげたい、この人の喜ぶ顔が見たい…そんな事を考えている時に生きていて楽しいって思います。
やっぱり一人より 二人、三人…素敵な人に巡り会えて家族が増えていくといいですね。
まだ20代ならこれからですよ。
出逢いの為にも、お休みの日に たまに外に出てみては?

Qもうこの世界はもう嫌だ、どうせ僕は存在しても何もない、友達もいない家族はお金もらえるから僕に優しいだ

もうこの世界はもう嫌だ、どうせ僕は存在しても何もない、友達もいない家族はお金もらえるから僕に優しいだけだ。ずっと一人ぼっち。異世界や二次元の行く方法何回やっても成功しない。このこと言っても「ただのわがまま、逃げてる、お前頭おかしい」って言うわれるだけだ。

Aベストアンサー

そもそも人はひとりなのです。
自分の思うように世界が存在しなくても、
自分を満足させるように、別の視点で生きたら良いと思います。
何かを極めて、人が寄ってくるほどすごくなれば、ぼっちではないけど。
でもやっぱりひとりはひとりです。
人の支えが必要なら、自分が支えになることじゃないですかね。

Q自分らしく生きる、自分の人生を生きる、本音で生きる事はリスクが大きいのではありませんか?

自分らしく生きる、自分の人生を生きる、本音で生きる事はリスクが大きいのではありませんか?
アドラーの心理学を解説した、「嫌われる勇気―――自己啓発の源流「アドラー」の教え」という本では、次のように書かれています。

・他者の期待を満たす必要は無い。
・自分が自分のために自分の人生を生きていないのであれば、いったい誰が自分のために生きてくれるだろうか。
・自由とは他者から嫌われることである。
・全ての人から嫌われない生き方は不自由極まりなく、そして不可能。
・対人関係における自由のコストは他者から嫌われることである。


これらは本の意図(自分らしい生き方の奨励)と逆に読むと、自分の生き方というのは多くのコストや困難があると見て良いかと思います。
八方美人と言われようとも、人目を気にした方が楽と言えば楽だし、うまくいく事も多い。
その方が楽しいかもしれないし、ネットの俗語で言うところの「リア充」になれるかもしれない。
それでも、自分の生き方を果敢に生きるべきなのでしょうか。
みなさんは、自分を出して、自分の人生を生きることが出来ていますか。

自分らしく生きる、自分の人生を生きる、本音で生きる事はリスクが大きいのではありませんか?
アドラーの心理学を解説した、「嫌われる勇気―――自己啓発の源流「アドラー」の教え」という本では、次のように書かれています。

・他者の期待を満たす必要は無い。
・自分が自分のために自分の人生を生きていないのであれば、いったい誰が自分のために生きてくれるだろうか。
・自由とは他者から嫌われることである。
・全ての人から嫌われない生き方は不自由極まりなく、そして不可能。
・対人関係における自由の...続きを読む

Aベストアンサー

人それぞれだと思います。
自分の欲するままに生きているのが、そのまま愛され体質の人もいると思いますので。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報