プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在気になる人がいる者です。あまりに片思いが久しぶりなので忘れてしまいました…。長文です。
男性の脈ありの仕草など教えてもらいたいです。あとはどういうところに可愛いとか、好きかもと意識したりしますか?

彼とはコンビニのアルバイトで一緒です。ほぼ毎日1時間一緒に働いてます。私は元々積極的でなく黙々と仕事するタイプなのですが、いつも裏で仕事してると暇を見つけて、話しかけてくれます。(必ず向こうから) 内容は、「ストレスはとかはどうやって解消してるの?」「ちゃんと息抜きしてる~?」「いつもイヤホンつけてくるけどさ、音楽はなに聞いてるの?」等々。
私は少し古めの洋楽と洋画が大好きなのですが、彼も同じらしく「こういう話のあう女の子に初めて会ったから興奮して話がとまらないよーごめんごめんー。」って言われました。それからはオススメの映画を考えてきてくれたり、好きなアーティストや映画について話をよくします。私がぽろっと話したことをよく覚えていてくれます。(あの俳優さんが好きだと言えば、その人の出演作を調べて見てきてくれたり等々。) 家族の話もよくします。なぜか、弟の名前を彼は覚えてくれました…。
あとはいつも目があったり、おはようございますって言うとニカーッってして、「オーラが違うよね!他の人と!一緒にいるとうつるわぁー」とか、「いい笑顔だねえ」とか言われます。惚れてる弱みでよく見えるだけかもしれませんが、脈ありでしょうか。脈なしだと思うのは連絡先を交換していません。あと、非常にフレンドリーで他のパートのおばちゃんとかにも可愛がられてるタイプの方です。
入りと上がりの時間が全然違うのではたらいてるとき以外に会うことが無いので私からも聞けません。
ただの社交的な男性だけなのでしょうか?

A 回答 (3件)

その映画見てないから知らないけど


大丈夫だから心配しない。

ボディタッチまで行かないまでも
彼を見かけたら近くに行き、横に並んで佇んでごらん。
(体温を感じる程度)相手への親近感が強まるから。
    • good
    • 0

元々社交的な人なのかもしれません。

フランクに異性に話しかける事のできる人という点でそれは推し量れます。

でも、社交的でだれとでも上手に仲良くする人は、必要以上に気を持たれて後々めんどくさくなる事は微妙に避けるのが上手いです。
間違ってもその人の内面をうかがい知ることのできる(そして話の流れ上こちらがある程度以上自分を開示する必要の出てくる)好きな映画の突っ込んだ話や、家族の話をわざわざすることはないと思います。
(もし映画の話をするにしても、「最近何見た?」とかで、「面白かったよね~」で話を切れる程度の話以上はしないのではないかと思います)

相手のことを覚えている
相手の表情をほめる
自分の趣味が相手と一緒だと殊更に言う

好意がないと面倒でやってられません。

連絡先の交換がまだ。というのは、まだあなたに違和感を持たれることなく、自然にアドレスやIDの交換ができると彼が思えるタイミングがないのでしょう。
彼にとっても、連絡先をあなたに不用意に聞いたとして、もしあなたが彼に興味がなくてドン引きされたらと思うとなかなか聞きにくいものなのです。

あなたから適当な理由を作って聞いてみる方が早いかもしれませんね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

迅速なレスポンス、ありがとうございます。社交的な人は面倒を避ける…ふむふむ確かに!
子どもらしさを忘れないことが夢と断言してる位なので、誰にでも明るいのかなーと思ってました。彼に会うためにわざわざコンビニ来る人もたくさんいます。あと、4つ上の方なので妹っぽく見られてるのかななんて思ってたのですが。
彼が好意を持ってくれてると言ってくださって自信が湧いてきました!2人とも映画好きかつジブリ好きなので今度映画に誘ってみようかな…と突然誘われても引きませんよね?

お礼日時:2014/07/12 16:33

家族の名前を覚えたりするのは


キミをよりよく理解したいから。

良い映画の情報を提供してくれるのは、
キミに喜んでほしいから。

好意は共感を伴う、
映画にしろ音楽にしろキミといろいろ共有したいのさ。

連絡先を安易に交換しないのは
それだけ大切に大事に思っているってこと。
良い彼だと思うよ。

二人でどこかに行くのが照れくさいなら
コンビニの缶ジュースでもおごってあげて会話を取り持つとかね。
じゃあ今度、この前言ってた映画一緒に行こうか、なんて話に繋がるかもよ
ていうか、コンビニ前売り売ってるしね。
脈はあるから頑張れ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

迅速なレスポンスありがとうございます!
いい彼だと言ってくださってとても嬉しかったです。回答者様がおっしゃる通り、彼が私を理解しようとしてくれてると本当にいいなぁ。
実際、水曜日のバイトで台風の話になって出掛けるから雨降らんで欲しいなと言ったら、「どこ出掛けるの?」「何するの?」と言われました。私なら、出かけると言われて気になっても遠慮してきけないので少し嬉しかったのですが…。これもいい意味で捉えて良いのでしょうかね?質問ばかりで申し訳ないのですが、ジブリの某青春映画の最後のプロポーズシーンを見ると死にたくなると言われたのですが…これは彼女いないってことですかね?

お礼日時:2014/07/12 16:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!