路線のコーナーで、駅名、到着名を入れると

時間、料金がでますが、定期代が1ヶ月、3ヶ月、6ヶ月

で1,3はいいのですが、6ヶ月が計算が合いません。

6ヶ月より、3ヶ月のほうが多いときがあります。

これは”バグ”?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

下記のサイトでは定期券の料金の計算ができません・・・


Yahoo!路線情報
http://transit.yahoo.co.jp/

ここならできましたが・・・
Excite 乗換案内β版
http://www.excite.co.jp/transfer/

想像ですよ。
出発地から目的地まで2つのルートがあり、6ヶ月のところだけ計算が間違っているとか。

問い合わせしてみてはどうですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2004/05/27 20:38

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qyahooの路線検索

yahooの路線検索を使って
2月25日の高松駅(香川県)~鹿児島中央駅までを路線検索してみると、
最も安い路線で運賃は片道1万1430円となっているのですが、
特別料金というものが8820円かかるようになっています。

この特別料金とは何なのでしょうか?
どなたか分かる方、ご回答お願いいたします。

Aベストアンサー

特別料金とは、乗車券以外に必要な切符(特急券など)の事です。

乗車券(簡単に言えば区間券)だけで乗れるのは「普通・快速列車」のみですが
新幹線・特急/急行・寝台列車ほか、指定席などないと乗れない列車に乗るには
乗車券+各種(上乗せ)切符が必要になる訳です。
検索結果で、使用列車に「新幹線(など)」が入ってますよね?

また、その金額で不満なら↓カテで 再質問した方がいいでしょうね。
趣味 > 旅行 > 鉄道&路線

Qエクセル 入社年月日から、在籍「○年○ヶ月」を出したい

例えば、A1に
入社年月日 2000年6月
と入力し、DATEDIF関数を利用すると、

=DATEDIF(A1,TODAY(),"Y")では 6年、
=DATEDIF(A1,TODAY(),"M")では 73ヶ月

と表示することができますが、

6年1ヶ月

表示する方法はありますか?

Aベストアンサー

こんな式でどうでしょうか。
=DATEDIF(A1,TODAY(),"Y")&"年"&DATEDIF(A1,TODAY(),"YM")&"ヶ月"

Qyahoo路線検索について

yahoo路線検索について

路線検索で最安値でいけるよう検索しています。

最近気づいたのが「出発地」と「目的地」の下にある「経由」という
項目です。

これを使う事により以外に安く行ける事がわかりました。
例)川崎から八丁堀 通常検索の場合最安値でも片道450円はかかります
がしかし
経由に東京と入れると片道290円でいける行き方が出てきます。

ただ偶然的にこの方法は出てきました。

ちなみにこのyahoo路線検索の裏技的なモノがありましたら
是非お教え下さい。

後、「川崎」→「新宿」間だと
最安値でも片道380円かかってしまいます。
出来れば290円ぐらいでいきたいです。
よい乗り換え方法ありましたらお教え下さい宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

Yahooがお馬鹿なのはココの掲示板でも散々言われているので良いのですが、今回の事例について言えば、他の乗換検索サイトでも

・川崎-(東海道線/京浜東北線)-東京-(京葉線)-八丁堀:290円

の検索結果を必ずしも返せたか・・・となると微妙だと思います。

No.2さんが回答なさっている通り、東京駅の中で京葉線だけは極端に離れた所にあります。
乗換検索のプログラムがどのようになっているのか分かりませんが、サイトによっては「京葉線の東京駅」と「それ以外の路線の東京駅」とで別々に設定しているのかもしれません。

もちろん最安運賃での設定だと290円でのルートが返されないとおかしい事になりますが、他のいくつかの乗換検索サイトでも調べた所、時間帯によっては最安運賃設定でも地下鉄線経由の450円の結果が返ってくるようです。

という事で、自衛策としては

・「ジョルダン」や「えきから時刻表」など、他の乗換検索サイトも並行して使用する。

事で、そのルートが本当に最安なのか、且つ、乗換や所要時間の面で「合理的なルート」なのか比較できるようにした方が良いというのが理想になります。

参考URL:http://www.swa.gr.jp/fare/setu.html

↑こちらのサイトの内容も比較的まとまっていますので、参考になるかと思います。


>>後、「川崎」→「新宿」間だと最安値でも片道380円かかってしまいます。
>>出来れば290円ぐらいでいきたいです。

これを安くするのは難しいと思いますが、

参考URL:http://www.jreast.co.jp/tickets/info.aspx?cmb_startpre=14&cmb_placearea=0&cmb_placepre=13&txt_year=&txt_month=&txt_day=&mode=area&SearchFlag=0&serchBtn1.x=17&serchBtn1.y=8&GoodsCd=1069
(都区内フリーきっぷ)

川崎を出発して新宿に着いた後に何度かJR線に乗って、また川崎まで戻ってくるのであれば、このような「都区内フリーきっぷ」を利用すると1020円で往復+東京都区内フリーパスが付いてきますから、日程によっては検討しても良いと思います。

Yahooがお馬鹿なのはココの掲示板でも散々言われているので良いのですが、今回の事例について言えば、他の乗換検索サイトでも

・川崎-(東海道線/京浜東北線)-東京-(京葉線)-八丁堀:290円

の検索結果を必ずしも返せたか・・・となると微妙だと思います。

No.2さんが回答なさっている通り、東京駅の中で京葉線だけは極端に離れた所にあります。
乗換検索のプログラムがどのようになっているのか分かりませんが、サイトによっては「京葉線の東京駅」と「それ以外の路線の東京駅」とで別々に設定しているのかもし...続きを読む

Qエクセル関数で、入力した日付から、○ヶ月または○年後の日にちを求めたい。

あるセルに日付を入力して、

(1)その日から1ヵ月後の日付を求める
(2)誕生日から30歳になる年月日を求める

はきっと同じ種類の関数だと思うのですが、どのように求めたらよいでしょうか?

また、

(1)の場合で、
(1)-1 1月の後半の日付を入力した場合⇒正確に1ヵ月後を求める
(1)-2 1月の前半の日付を入力した場合⇒翌月の1日の日を表示したい

なんてことは可能なのでしょうか・・・・・

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

こんにちは。maruru01です。

日付の入ったセルをA1とすると、
(1)
=DATE(YEAR(A1),MONTH(A1)+1,DAY(A1))
(2)
=DATE(YEAR(A1)+30,MONTH(A1),DAY(A1))

(1)-1、-2ですが、何日から何日までが前半かは決まっていますか。
例えば、2月の15日は前半ですか、後半ですか。
仮に、1~15日が前半で、16~が後半とすると、

=IF(DAY(A1)>15,DATE(YEAR(A1),MONTH(A1)+1,DAY(A1)),DATE(YEAR(A1),MONTH(A1)+1,1))

になります。

Qyahoo路線 電車の運賃について

yahoo路線の電車運賃について教えてください。

先日、電車賃を調べたときにどうしてもわからない事がありました。

例えば、yahoo路線で
[発]いずみ中央ー[着]善行で検索するといずみ中央-湘南台-善行というルートでIC料金で338円と出てきます。

しかしこれを別個に検索すると料金が合いません。
[発]いずみ中央ー[着]湘南台でIC204円
[発]湘南台-[着]善行でIC154円
合計:358円

この338円と358円の差額の20円は一体なんなんでしょうか?
本当にわからないので教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは。
首都圏の私鉄で電車運転士をしております。

相鉄いずみ野線のいずみ中央駅↔小田急線善行駅は、連絡割引区間です。
別々で購入した場合より、割引で運賃が安くなる制度があります。

相鉄いずみ野線は建設費償還の為、加算運賃が掛かっており、相鉄線の通常の1キロ辺りの運賃より高くなっています。
また、近年の延伸区間(いずみ中央↔湘南台)では更に加算運賃が掛かっており、制度そのままでは、短距離での利用だと高額になってしまいます。
救済する意味合いで、割引制度があるのです。

湘南台乗り換えの乗車券は、上記の割引制度の対象駅だけの発券です。
連絡乗車券を購入しましょう。

Qウィンドウ右上の3つのダイアログがバグったのですが…

 ウィンドウ右上の画面を最大化したり最小化したりするボタン、ダイアログって言うんですか? あの中のマークが「0」とか「2」になってしまいました。 ある日パソコンを立ち上げてみるとそうなってました。 機能的には問題ないのですが…。 あと、チェックボックスの表示もぐちゃぐちゃで、チェックが入ってるのかいないのかも分かりづらいです。
 これって何かのウィルスなんでしょうか? もし復旧できる方法があれば教えてください。

Aベストアンサー

あい、フォントキャッシュファイルの破損でございます。
直し方はこちら(参考URL)。
ウイルスとかではないのでご安心を。

※FAQなので質問する前に検索しろ! とか怒る人がいるかもしれませんが、お気になさらず。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=62517

QUK yahooサイトの路線リンク

UK yahooサイトには電車の乗車時間を調べる「路線」のようなリンクがないのでしょうか?日本語訳に変換してもそれらしいリンクがどうしても見つかりません。ご存知の方、教えてください!

Aベストアンサー

イギリスの鉄道の乗車時間が知りたいのであれば、
英国鉄道 www.nationalrail.co.uk
または
www.traveline.org.uk
で検索できます。
出発地と目的地を入力すれば、時刻や乗り継ぎ駅が出てくると思います。

トラベラインではローカルバスなどの交通情報もわかるようですし、鉄道の切符もオンラインで購入できますよ。

Qフォルダ名に空白は入れないほうがいいんでしょうか?

パソコンのフォルダ名って、あまり空白を含めないほうがいいのでしょうか?
例えば、「my work」などのフォルダ名は、「my」と「work」の間に空白がありますよね?
これはあまりよろしくないですか?それとも、半角の空白ならまだいいが、全角はやめたほうがいい、とかそういうのはありますか?
フォルダ名に空白を入れてる事によって、何かをするときに影響があったりしますか?些細な事でもいいので教えて下さい。
それとも、まったく問題なしですか?

今後、仕事の為にプログラミングを勉強していくということもあり、レジストリをいじったり、初心者的なパソコンの使い方からは脱していく予定なので、その際に「フォルダ名に空白を使うんじゃなかった・・」と後悔したくないので、そういう何かの設定時に、不都合がありそうな事があれば、教えて下さい。

また、同じ理由で、フォルダ名に大文字と小文字を混在させない方がいいかどうかも教えて下さい。

フォルダ名に空白は入れないほうがいい場合は、空白の代わりに何を使えばいいでしょうか?
「my_work」とかすればいいんでしょうか?

OSは、WindowsXPです。
更に、もしOSがUNIXの場合はどうでしょうか?(今後UNIXも使う予定なので・・)
WindowsとUnixの両方の場合を、教えて頂けると助かります。

パソコンのフォルダ名って、あまり空白を含めないほうがいいのでしょうか?
例えば、「my work」などのフォルダ名は、「my」と「work」の間に空白がありますよね?
これはあまりよろしくないですか?それとも、半角の空白ならまだいいが、全角はやめたほうがいい、とかそういうのはありますか?
フォルダ名に空白を入れてる事によって、何かをするときに影響があったりしますか?些細な事でもいいので教えて下さい。
それとも、まったく問題なしですか?

今後、仕事の為にプログラミングを勉強していくとい...続きを読む

Aベストアンサー

飽くまでも私見ですので,そのつもりでお読みください。

完全に個人使用のファイルやフォルダでしたら,空白は入れても構わないと思います。
もちろん,全角文字でフォルダ名やファイル名をつけても構わないと考えています。(Windowsのカーネルが変わらない限りですが・・・)
ただし,これからもWindowsだけを使用するのであればという条件を付けたいと思います。

インターネットを覗いていますと,たまに「my&20work」や「my&20work.html」などというフォルダやファイルが出てくることがあります。
よくわかっていませんが,たぶん,これは作られたときのOSと見たときのOSが違うために起きているのだと思われます。

ですから,例え,これからもWindowsを使用し続けるとしても,別のOSでフォルダやファイルを見る可能性があるものについては,空白を使用するのは避けるべきだと考えています。
もちろん,OSを換える,または,併用する可能性があるのでしたら,空白の使用は避けた方が良いと思います。
空白の代わりとしては,powuranさんも書いているように「my_work」で良いと思いますよ。

フォルダ名やファイル名に大文字小文字を混在させることについてですが,これも避けた方がと言うか,半角の小文字(または大文字)オンリーの方が無難だと思います。
OSによっては,大文字と小文字を別の文字として認識するものもあれば,Winodwsのように表面上のみ別として認識し,実際は同じ文字として扱っていることもあります。
実は,かなり特殊な例ですが,同じ「Windows」という名称がついても,Windows 9x系とWindows NT系とでデータのやりとりをした場合,時には片方では小文字ばかりだったとしても,もう片方では大文字だけで表示されてしまうことがあるくらいですからね。(これは,Windows 9x系の設定で回避出来ますけどね)
つまり,大文字と小文字,OSによってどう扱っているか,それがわかっていれば良いのですが,わからない場合は小文字(または大文字)に統一するのが無難だと考えています。

もう少し厳しいことを書けば,フォルダ名は8文字以内,ファイル名は8文字+拡張子以内とするべきだと思います。
例えば,「programfiles」とつけた場合,Windowsでは認識しても,別のOSでは「progra~1」などとして認識されてしまうことがたまにあるためです。
下手をすれば,Windows同士でも起こりうることですから,他のOSで起きても不思議はないと言えるのではないでしょうか。

飽くまでも私見ですので,そのつもりでお読みください。

完全に個人使用のファイルやフォルダでしたら,空白は入れても構わないと思います。
もちろん,全角文字でフォルダ名やファイル名をつけても構わないと考えています。(Windowsのカーネルが変わらない限りですが・・・)
ただし,これからもWindowsだけを使用するのであればという条件を付けたいと思います。

インターネットを覗いていますと,たまに「my&20work」や「my&20work.html」などというフォルダやファイルが出てくることがあります。
よ...続きを読む

Qyahooの路線サイトなどが見れません!

何日も前からyahooサービスの路線情報と天気が開けないんです。
下に「ページが表示されました」と出るのですが画面は真っ白です。
オークションとか他のは見れます!
何か原因わかるかたいますか?

Aベストアンサー

路線情報と天気のサイトがセキュリティで保護された Web ページとは思えないので、下記URLをご覧ください。
「ツール」「インターネットオプション」「全般」「Cookieの削除」や「ファイルの削除」「すべてのオフライン コンテンツを削除する」 チェック 入れ、「OK」
「全般」「履歴」「履歴のクリア」「はい」
「"ページを表示できません" と表示されて Web ページが表示されない場合の対処方法」
http://support.microsoft.com/kb/882341/ja

参考URL:http://support.microsoft.com/kb/181147/ja

Q充電は電圧が高いほうがいい?電流が多いほうがいい?

充電は電圧が高いほうがいい?電流が多いほうがいい?
素人質問で、ご迷惑をおかけします。
ポータブル機器を見てまして、気になったのですが、同じ電力(例えば10W)を必要とする場合、高い電圧と少ない電流で充電したほうがいいのか、逆に低い電圧と多い電流で充電したほうがいいのか?どちらがいいのかと思い質問しました。
コンセント接続機器の場合、100V(のみ)ですが、ポータブル機器の場合、3.5Vや10Vなど色々あります。ゆえに電流、電圧の関係も含めて、教えて頂けますでしょうか?

Aベストアンサー

お礼 有り難う御座います。
だいぶおそくなりましたが、すでに多くの人に回答を戴いているようですね。
追加で少々書き加えます。
基本的には最初に使用目的がありそのための装置の開発を計画します。
それからそれに必要な仕様を決定していきます。
その時にパワー(ワット数)が必要か長時間の使用が必要かが、
決定されますが、その中間の仕様になる場合もあります。
その結果と、今までに存在する機器に利用されている電圧や、利用時間などと
比較してより高性能に成るように選択を行います。
(電子及び電機機器は、最低動作電圧及び必要最小電流があります)
以上の条件で最適と思われる電圧及び充電容量が決定されます。
その結果多様な電圧、多様な容量の充電池が製作される様になっています。
(工事現場での使用機器ですが、6V,12V,24V,などが多いです)
(6Vは低出力の物 電動ドライバなど軽量で手作業使用する機器)
(12Vは中出力の物 電動ドリルなどある程度パワーがないと困る機器)
(24Vは大きな力が必要な機器 電動カッターなど)
参考になりますでしょうか


人気Q&Aランキング

おすすめ情報