プロが教えるわが家の防犯対策術!

女性の方助けて下さい。
多分両想いだろうと思われる男性と二月前に不仲になり
それが気になって二ヶ月(今現在も)全く勉強に集中できてません。

正直、お聞きしたいのですが、こういうのは女性なら誰でもある事なのでしょうか?
そして、それを乗り越えた方がいたらその乗り切り方を教えてください。
お願い致します。

A 回答 (3件)

ご質問されてから3日。

少しは落ち着かれましたか?
とても気になっていたので、再度回答させて頂きました。

多くの人が、同じように悩み、超えてきた道です。
女性でなくても、男性でも同じ悩みを抱える人は多く
それが嫌だから恋心を持たないようにする人もいるのです。

不仲なときは、少し距離を置くと良いとおもいます。
その距離を置く一つの口実が勉強だと思うのですよ。
集中できないのであれば、出来るとことからやって行く
そんな工夫をしながら、焦らずに進んでいってください。

あなたが、苦しみながらも頑張ろうとしている姿を見て
遠くからですが、エールを送らせていただきますね。
    • good
    • 1

それは、お辛い事ですね。

恋愛がうまく行かないことで、
他のことがうまく行かなくなることは多い物ですよ。
勉強だけでなく、これからあなたが社会人になって仕事を
している時にも同じような事が起きるかもしれません。
私の友人も、大学時代に、恋愛問題で留年・退学をして
いった友人は沢山居ます。殆どが「失恋した」側が
悪い結果になっており、恋愛を継続している方は、共に
乗り越えて行くケースが多かったようです。

あなたと同じように、辛い思いをしておられる方は一杯
居ると思います。ですが、皆同じように「この山を越えて」
と考えているのですよ。まずは、焦らず
「みんなそうなんだ・・・」
という事はお伝えしておきますね。そして、勉強や仕事の
山を共に乗り越えられない恋愛は、いずれは破綻する物で
あるのも、悲しいかな「事実」であると思いますよ。
あなたが今「手が付かない」という事自身が、あまり良い
恋愛では無い証拠であるのは確かですよ・・・

それでは解決になりませんので、いくつか考えてみたいと
思います。一つは自分の考え方を切り替えるという事です。
「勉強に集中できなくて、勉強が遅れれば益々彼と不仲になる」
というスパイラルに陥るという事は理解して下さい。だから
「恋愛を成就する為には、勉強をすることだ」
と割り切ることです。
もう一つは、勉強のスタイルを変えてみてはどうでしょう。
朝早く起きて、涼しい内に勉強。勉強方法も集中出来ないなら
できるだけ簡易なものだけを繰り返す物に変更するなどです。
インターネットやテレビは、時間をだらだら使ってしまうので
おすすめしません。私はラジオをお勧めしています。ラジオを
お持ちで無いなら、アプリでradiko等をダウンロードしても
良いでしょう。あなたの様な悩みをもっている人が、同じように
頑張っているのが解ると思います。あるいはもっと深刻な人
(病床で余命を待つ方など)も、あなたと同じ時の中で真剣に
生きていることを知って下さい。

今のあなたの悩みは10年後の糧に必ず成ります。
恋愛をスタートすべきではありませんでしたが、スタートを
してしまったものは仕方がありません。だから、それを責めるの
ではなくて「こんちくしょう!」という気持ちで乗り切って下さい。
応援いたしますよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>勉強に集中できなくて、勉強が遅れれば益々彼と不仲になる

本当に今この状態です。

>「みんなそうなんだ・・・」


皆同じでそして乗り越えた事に少しほっとしました
有難うございます。

お礼日時:2014/07/12 15:08

恋愛に感情を持っていかれて、一番大切なものや機会を失う



最も愚かなことです。


良い恋愛と言うのは、支えあうのではなく
引っ張り合い突っ張りあい、お互いを高めていける関係。

勉強しているということは学生? 何かの受験?

どちらにせよそんな時期に恋愛をするという愚民であることに違いはない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>引っ張り合い突っ張りあい、お互いを高めていける関係。

その通りですよね、有難うございます

お礼日時:2014/07/12 14:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!