プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちはお世話になります。
Vodafone(シャープ)の2G携帯電話シャープV601SHのボイスレコーダー機能で録音した、
拡張子svrを再生したり、svrからwavへ変換したいです。
ネット上でGermaniXEncoderというアプリを検索しましたが見つけ出す事が出来ませんでした。
このアプリの起動に必要なSoX-Sound eXchangeは入手出来ました。
GoogleDrive Dropbox SkyDriveなどクラウドで直接ダウンロード出来るURLをご教示ください。
大事な録音内容が入っていて、
再生出来ず大変困っていますのでどうかよろしくお願い致します。

または、もう一つの方法として、
vodafone時代のシャープV601SHのボイスレコーダー機能で録音した、
拡張子svrをwavに変換出来る、
SVRConvert103.lzh
sox-12.17.8.lzh
の2つのアプリをダイレクトにダウンロード出来る、
Dropbox GoogleDrive SkyDriveなどのクラウド型の配信URLをご存知の方、
是非ご提供をお願い致します。(URLをご教示下さい。)

追伸:質問対象のアプリとは別のGX::なんとか?transcoderなんとか?って言うアプリがこのあとでリリースされたようですが、svrをこのアプリにドラッグアンドドロップしても、ファイルの認識はおろか再生も変換も出来ませんでした。V601SHなどに搭載されている動画の音声用コーデックG.726とは異なります。
V601SHなどに搭載されているボイスレコーダー機能用のコーデックを再生やMP3・WAVなどへ変換出来るアプリを探しています。

A 回答 (1件)

SVRConvert103.lzh


sox-12.17.8.lzh
に関しては、Internet Archiveから拾ってこられます。
ダイレクトにダウンロードは、配布しているところは分かりません。

Internet Archive(http://www.archive.org/index.php)
元々の配布場所(作者様ページアドレス)
http://plaza.rakuten.co.jp/zmf42190/3003

なお、古いソフトですから、XP以前の環境でなければ使えない可能性があります。

この回答への補足

自分なりに色々やって見てお教え頂いたURLでダウンロード出来ました。ありがとうございます。
GermaniXEncoderもダウンロードしたいのですが、
以前に公開されていたURLのフルアドレスをご存知でしたらお教えくださいよろしくお願い致します。自分で調べて見ましたが見つけ出す事が出来ませんでした。

補足日時:2014/07/12 23:29
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
教えて頂いたURLを参照しましたが見つける事が出来ませんでした。
このサイトで探すコツはありますか?

お礼日時:2014/07/12 22:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A