アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

再稼働が馬鹿の一つ覚えの

原発推進派って、

人間として再稼働しなおしたら少しはマシになりますか?

A 回答 (9件)

上の人の指示通りの事を言うだけで、いろいろと美味しいことがあるみたいですから、

変わらないでしょう。
    • 0

>人間として再稼働しなおしたら

馬鹿は死ななきゃ直らない。
「再稼働」が「生まれ変わり」ならば、そうかも・・・
でも、生まれ変わっても、どうかな?(笑)
    • 0

私は推進派でも、反対派でもない、ただ建設機械を動かしています、そこで私なりに原子炉の考え方を書きます。

一回も稼働していない原子炉は除いてください、一回でも稼働した原子炉は放射能を帯びていますから、管理は稼働していなくても経費や管理者の作業は同じです。

原子炉は機械で管理保持しています、建設機械は動かしても動かさなくてもメンテンスしなくてはなりません、しばらく稼働させない機械を再稼働させるときは点検は念入りにしなければならないし、動き始めは故障が出る可能性はものすごく高いです。

私が今心配しているのは、停止している原子炉が地震や津波に見まわてた時に、モーターやポンプなどの機械を動かさなくてはならない時に何割の機械が正常に動いて原子炉を守れるかです。

それと稼働していない原発には、どれだけの人が働いているかです。反対派は活断層や津波を心配して再稼働を反対していますが、原子炉に燃料棒が入っている状態では、稼働していようがいまいが、危険度は同じではないかと私は思っています。
危険な状態になるまでの時間差はあると思いますが。(素人の私の考えです)

例えた今津波の襲われた場合は、外部からは助けには行けないように思いますから、今働いている人たちだけで対応しなければならないように思います。
メンテナンスの技術者や原子炉関係の技術者の確保をしておくには、どうすればいいのかを考えておかなくてはならないと思います。

最後は人の力です、それだけの人数を確保するためには、それだけの経費が必要です、それを私たちの電気料で賄うのでしょうか。

これが私の心配です。
    • 0

>マシになりますか?

という質問が成り立つためには「原発推進派がマシじゃない」ということが事実である必要がありますが、これが証明されていません。

chamu099さんがそう思うのは自由ですが、客観的にみて原発推進派と原発反対派で能力的に差があるという事を証明できる事実を提示してください。chamu099さんがそう思っている=事実ではありませんよ。

>人間として再稼働しなおしたら少しはマシになりますか?
まさかこのダジャレが言いたいだけじゃないの?
    • 0

反対派も何考えているか判らない、現実に高濃度のまだ燃やしていない核燃料があるのですよ、それを永久保存ですか?当然使えばほとんどが熱エネルギーになるので、核物質の総耐量は減ります、それに半減期2万年いやたとえ2000年にしてもたった半分になるだけですから、影響なくなるまで数百万年、保管できると思いますか?、対処法も無く反対した所で原子炉の事故で無くても、核燃料貯蔵の事故が起これば、結局は放射能まみれです、今回の事故も停止できなかったのでなく、冷却装置が動かない状態になった為の事故で、核燃料を保存する限り、原子炉が動かなくても同じことです。

であるなら安全なうちに総量を減らし、燃料がなくなり次第、廃炉の方が、未来へのリスクは極端に減ります。
また原子炉事故について、日本の物だけ考えている様ですが、偏西風を考えれば、事故の多い韓国、何処まで安全か判らない中国、両方とも日本の原発を非難していますが、自国では原子炉の数を増やそうとしています、特に中国は100基以上増えるのですよ、いくら日本が原発を止めた所で中国で大規模な事故が起これば、黄砂と同じに放射能のチリが日本に降り注ぐことは確実です、その根拠は黄砂、PM2.5などの砂やチリが実際日本に影響している事から明らかです。
燃料の問題、周辺諸国の問題を反対派の人はどう考えているのでしょう?
私は無理に推進では無く、現在ある核の量を減らす事は急務だと思うだけです。
    • 0

まず、この程度質問やめませんか。

原発再稼働の可否を本気で議論している
両方を愚弄してますよ。

>人間として再稼働しなおしたら少しはマシになりますか?
まず、マシの定義を明確にしてもらわないと回答出来ません。
それと、人しての再稼働はどうすればいいですか。

こんな質問につきあったですから、ちゃんとこちらの
疑問についても、説明責任を果たして下さいね。
どっかの県議会議員のように穴をまくらないで下さい。
    • 0

反対派も馬鹿の一つ覚えですけど・・・・

問題は放射性廃棄物の置場が無い事です。
事故は一過性ですが、廃棄物処理は数万年の問題です。

その意味では再稼働反対ですし再稼働しないと思います。

今回の事故で、1KWあたりの稼働費用がかなり高くなってますので、経済的と言う理由も無くなってます。

ベクトル弁当を食ってるって無知な俳優兼国会議員がいますが、あーいうのが廃炉の邪魔をしてるんですね。

論理的思考・理論的議論を元にしないといけません。

この先も繁栄や利便性を享受したいなら、必ず何かを犠牲にしなければいけません。
犠牲を0にすることは出来ませんので、どういうやり方が犠牲が少ないかってみんなで考えるって事ですね。
    • 0

はい。

(^-^)/
疲れたら昼寝して再稼働視してるよ(@^^)/~~~

zzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzz
    • 0

お前のような反対派が原発止めてるから電気代上がってんだよ

• 0