アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

長文です。二年前から夫の不倫で悩んでいます。共に37歳で、子供は小学二年生の娘と五歳の息子です。
二年前、主人より性格の不一致を理由に離婚を言い渡され、話し合った結果同意しました。そ して泣いてすがる私と子供を置き家を出ていきました。結局、女がいたことがわかりました。ショックでお酒を大量に飲み、急性アルコール中毒になり病院に入院してる時に、彼女も旦那が既婚だということを知ったショックで倒れ病院にかかっていました。私と彼女、二人同時に倒れた時、旦那は彼女を選びました。私は当初は同意した離婚でしたが、女がいることがわかり意地になり撤回しました。慰謝料は旦那が肩代りするので意味がありませんし、旦那の心が離れるだけだと思いしていません。旦那が出て行ってから数ヶ月間は全く帰って来ませんでした。しかし私が精神を病み子供の世話すらままならなくなっているのを見て、一年ほど前から週に3日から4日は子供が寝付くまで数時間うちで過ごしています。子供に関わる行事も全て参加しています。女が実家へ帰ってるであろう時は、女にバレないように着替えを持ってうちに泊まることもあります。ですが、基本的に帰るのは彼女との家です。土曜日も仕事をしているので唯一の休みの日祝は彼女と過ごしています。彼女との間にも子供が産まれています。
旦那が家を出たのは、セックスレスが一番の原因です。汚い、臭い、など旦那にひどいことを言っていました。話し合ったこともありましたが私が出した結論は風俗に行け、でした。誕生日に10万もかけて洋服をプレゼントしてくれたのも趣味じゃなかったため翌日全て返品してしまいました。これじゃあ、捨てられても仕方がないと思います。けれど、旦那の仕事があまりに激務で子育てはほとんど私一人でしてきました。そんな中で旦那への愛情が薄れてしまい、子の父親としか見れず、どうしてもセックスが出来なかったのです。結婚指輪を外したりサインは沢山あったのにもっと早く夫婦で向き合うべきでした。本当に反省しています。
どうしても今まで築いてきた家庭を失いたくありません。こんな状態でも彼女と別れ戻ってきてくれる可能性はあるのでしょうか。それともこんな状態に子供が気付く前に離婚をした方が子供のためなのでしょうか。旦那は彼女と別れるつもりはないそうです。彼女は離婚することになるならば、遺族年金なども放棄する、今の生活はもちろん老後も奥さんが心配なく生活出来るようにしてあげて欲しい、子供との時間も可能な限りもっと作ってあげて欲しいと旦那に言っているようです。旦那と共に自分のしたことを償いたいと。毎日考えすぎてどうしたらいいのかわからなくなっています。いろいろな視点からのご意見が聞きたいです。よろしくお願いします。

A 回答 (10件)

>そんな中で旦那への愛情が薄れてしまい、子の父親としか見れず、どうしてもセックスが出来なかったのです。



セックスレスは立派な離婚事由ですよ?
その時点で既に夫婦関係は破綻してます。

>どうしても今まで築いてきた家庭を失いたくありません。

それは質問者さんのわがままですよ。
失うのが嫌なんだったら、最初から失うことが無いように家庭を円満にしておくべきでした。
その努力を怠ったツケがご主人の浮気という結果を生んだのです。

>彼女は離婚することになるならば、遺族年金なども放棄する、今の生活はもちろん老後も奥さんが心配なく生活出来るようにしてあげて欲しい、子供との時間も可能な限りもっと作ってあげて欲しいと旦那に言っているようです。

相手の女性はあなたより一枚も二枚もウワテなのです。
もう既にご主人様の心をがっしりつかんでいるのが手に取るように分かりますから、どれだけ裁判で長引こうが慰謝料でお金がかかろうが、とにかく、あなたのもとに戻ることはないです。

ところで、一番の被害者は、今後金銭面・精神面で問題が発生してくるであろうお子さんたちです。
決してあなたじゃありませんよ?
そこんとこ絶対に忘れないで下さいよ。

お子さんは何も悪くないのに。
母親の愚行が幼い人生を大きく左右してしまったのです。
    • good
    • 1

えーと、 まず自己紹介しまーす 中学生です えっとうちの家の父親も不倫して自分が4歳の時に母親と、離婚しました 不倫した父も不倫相手も父が既婚者だとしって付き合っていたようです


最初は生活費も入れていたようですが年々減っていき3-4年前なにも振り込んでくれなくなりました 母も働いていましたがその時は月10万あるかないかでした そして去年母が倒れて病院でパニック障害と診断されましたそんで、自分も日頃のストレスやら何やらでこの前まで入院してました今わ生活保護を受けています
自分の話は以上です(いろいろの視点?から?です)

まぁこんな風になることも想定内にいれといてください
    • good
    • 0

旦那さんに臭いなどと言ったり、せっかくプレゼントしてくれた洋服を返品するなんてアナタも旦那さんに、愛情が無いからできた事なんではないでしょうか?


自分に置き換えて考えてみてください。
傷つきますよね?
あと、女がいるから離婚に同意しないっていうのはアナタのエゴです。
旦那さんはもうアナタの元には帰ってこないでしょう。
私達夫婦もケンカがヒドい時がありましたが、お互いに考えを改めて感謝の言葉、行動で表すようになったらケンカがなくなりました。
お子さんのためにもいつまでもくだらない意地をはってないで離婚しましょう。
何も言わなくてもお子さんは傷ついてますよ。
    • good
    • 0

おばちゃんの私から見ても


こりゃ、妻失格です。

家族のために身を粉にして働いてくれた夫に対して
汚い、臭い、ですか。
オマケにセックス拒否して、風俗行け??
ご主人、どんな高給取りかは知りませんが
妻の誕生日に10万分のプレゼントをしてくれる夫なんて
そうはいませんよ。
ここを読む限り、あなたはご主人に対する感謝がないんです。
一事が万事ですから、この他にも、ご主人を
蔑ろにしたこと、たくさんあると思いますよ。

ご主人は、子どもへの情と贖罪の気持ちかあるから
今は顔を出しているけれど、
妻としてのあなたへの情は、既に終了してます。

こんな中途半端な状況は、二人いるお子さんにもよくありません。
小2なら、親の状況、結構わかっていると思います。
ちなみにうちの子が小2の時、
同級生の子からは、親が不倫中・・・なんて聞かされてましたから。
早く、スッキリさせて出直しするべきです。

あなたのつまらない意地と、プライドを捨て
相手に感謝の気持ちを忘れないことですね。
    • good
    • 0

バツイチ46歳の男からすみません。



>汚い、臭い、など旦那にひどいことを言っていました。

最低ですな。愛する妻にそんな事を言われて平気でいられる
男はいませんよ。私もバツイチですが、妻は「間違っても」
私をおとしめる言動、行動は絶対にありませんでした。
私も妻を虐げる様な言動は一度たりとてした事ありませんよ。
お互いを認め合い、尊重しあって夫婦生活は成り立つものです。

さっさと離婚しましょう。旦那さんが可哀想です。
以上。
    • good
    • 0

この二年間を振り返ってみて、いかがですが?旦那様がいなくても、それなりにお子さんと一緒の生活は幸せでしたか?もし、現在の状態をこの先一生維持したい(耐えられそう)なのであれば、今後も意地を通して戸籍上の「妻」の座に居座り続ければ良いと思います。

ただ、お子さんはいつまでも子供のままではありません。大きくなれば、いずれ巣立って行く存在です。そうなった時、一人残されたあなたが得るものは何でしょうか?

>どうしても今まで築いてきた家庭を失いたくありません。

この「今まで」は、すでに二年前に消滅しています。現在の旦那様は内縁の奥様との間に、新しい家庭を築いていますし、この先どんなことがあったとしても、この家庭を守って行くと思います。

>こんな状態でも彼女と別れ戻ってきてくれる可能性はあるのでしょうか。

あなたと旦那様との「家族関係」はすでに破綻してしまっています。旦那様がこれから守るべきものは、新しい家庭とあなたとの間に生まれたお子さんであり、残念ながらあなたではありません。

>それともこんな状態に子供が気付く前に離婚をした方が子供のためなのでしょうか。旦那は彼女と別れるつもりはないそうです。

あなたの女としての意地を考える前に、母親としてお子さんの事を一番に考えてあげて下さい。お子さんは、現在のあなたと旦那様をどう思っていると思いますか?これから、どういう風に考えるようになるでしょう?

>彼女は離婚することになるならば、遺族年金なども放棄する、今の生活はもちろん老後も奥さんが心配なく生活出来るようにしてあげて欲しい、子供との時間も可能な限りもっと作ってあげて欲しいと旦那に言っているようです。旦那と共に自分のしたことを償いたいと。

内縁の奥様は、旦那様が離婚を言い出すまで、彼が既婚者であることを知らずに関係を続けてしまっていたのですよね?そうなると、旦那様にずっと「騙されていた」訳ですから、真実が分かった時、死ぬ程旦那様の事を恨んだと思います。それでも、彼と別れずにここまで彼の家族の事を考えてあげられる彼女は、本当に彼の事を愛してらっしゃるのだと思いますし、失礼ですが、あなたよりも一回りも二回りも懐が大きい方のように思えます。私が旦那様であれば、そんな人は一生手放したくありません。

>毎日考えすぎてどうしたらいいのかわからなくなっています。

この二年間で、あなたも現在の状況がこれ以上良くはならないということを薄々気づかれているのではないですか?二年間意地を通してきたのは良いが、自分の意地だけでは折れてしまいそうで、失った家庭が戻ってくるのではないかという希望を持たれようとされている様に感じました。しかし、そのような「奇跡」は起こりません。理由は上記に書いた通りです。
こうなる前に、あなたには恐らく何十回、何百回という「やり直しのチャンス」をご主人から提示されていた筈です。それをすべて棒に振ったのはあなたの方であり、彼との家庭の消滅を望んだのはあなたの意思でもあったのだと私は思います。ですから、離婚にも一度同意されたのではありませんか?
二年間も耐えてこられたのであれば、十分ではないでしょうか?これからは、旦那様の存在から自分を解放して、お子さんとの人生を充実させて行こうとは思いませんか?
    • good
    • 0

初めまして。

大変心の痛みが在るでしょうが。旦那は親として資格が足りないじゃないのか!僕は考えるん
です。社会の生活はもちろん、誰でも楽ではない。二人子を子育て支援するのには親共にするのは当然です。どんな家庭

でも、貴女の様な言う方や行動や表現の争いはいくらでも有るんです。でも それを乗り越えて 家庭を守り、お互い力を合わせながら、成長するのよ。旦那は自分の立場を壊しました。その原因は貴女じゃないです。これが point です。

ですので。。。旦那との関係を元戻しは不可能です。あなたは また新しい未来志向で 心を入れ替えるべきです。人を標準化して話すことは簡単では無いですが。自分の立場を壊すやすい思考を持ってる人が居ます。こん人間性を有る人は

立場を壊した原因を必ず他人のせいにするんです。頑張ってくたさい。ありがとうございました。
    • good
    • 0

>こんな状態でも彼女と別れ戻ってきてくれる可能性はあるのでしょうか



ないと思います。

忙しい旦那だってあなたに癒しを求めたのにあなたが拒否をした。
しかも風俗に行けですか・・・・

はっきり言って今の状態の大元を作ったのは

ご自身ですので諦めた方がいいと思います。

あなたに対して愛情なんてすでになく

子の母親としてしか見てないでしょう。
    • good
    • 0

>旦那が家を出たのは、セックスレスが一番の原因です・・・・・・・・・・・・・・・・・



私も離婚します。
最悪の奥さんですね。

離婚に同意しましょう。
    • good
    • 0

男というものはそんなものです。


つまり、いくつになってもやんちゃ坊主なのです。
でも、必ず戻ってきます。大丈夫です。
私の知人も何人か同じようなケースがありましたが、いずれも戻っています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!