プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんは。
先週日曜日はスレ立てなしの巴賞を含め、3競馬場のメイン3連複をすべて的中。
特に中京メインのCBC賞は、マイ予想段階ではノーマークだった勝ち馬トーホウアマポーラと
2着馬エピセアロームの推奨があってこその的中。回答者の皆様、本当にありがとうございます!

今週も他力本願上等、皆様の推奨馬でプロキオンS馬券的中を目指します。
回答の際は印の強弱と買い目に入れたくなるような推奨理由を忘れずにお書き添えください。

ではマイ予想。軸候補はこの2頭
・キョウワダッフィー…6歳にしてようやく完成。OP3連続好走は伊達じゃない
・ベストウォーリア…別定56kgは恵量。1400mも左回りも相手関係も問題ナシ

昨年の勝ち馬アドマイヤロイヤルは得意の1400mも前走で囁かれた「ズブさ」が不安。
ノーザンリバーは58kgと直前の抑えた追い切りで評価下げ。
ワイドバッハはもちろん買いますが軸候補ほどの力はまだないと判断しています。
ユニコーンSで軽視して痛い目に遭ったコーリンベリーも、先週のCBC賞から重視危険。

下の馬券はCBC賞。
ニンジャのマイ推奨理由「平坦コース云々」はなかったことに(滝汗。

「プロキオンSの予想をお願いします。」の質問画像

A 回答 (6件)

こんばんは。


プロキオンS、難しいレースですね。
さていつもの通りの手順で枠連は3枠から2、7、6、1、8、4、5枠の順に売れてるから人気薄枠の4枠5枠の4頭を切る。
人気の3、2、7枠の馬から軸馬候補がでるから、(3)(6)(13)(14)が候補となる。
まず(3)キョウワダッフィー
近走の安定感は抜群も、相手強化と初の重賞挑戦でそろそろ崩れるか…時計勝負も疑問のオープン大将。
生き物だけに好調が永遠には続かない。
(13)ノーザンリバー
やはり58キロが不安…
(14)ゴールスキー
いつ走るかわからないムラ馬。連軸には不安が残る。

となると◎は(6)ベストウォーリア。距離に不安が残るもののリーディング戸崎で複勝圏内。
○(11)アドマイヤロイヤル
二年連続連対馬、もう一丁。
▲(15)ワイドバッハ
(3)と同じく堅実馬なら人気面からこっちが上。
注(1)ガンジス
人気先行馬は人気薄の時に買うもの。

馬券は3連複軸一頭流し
(6)→(1)(2)(3)(4)(5)(11)(12)(13)(14)(15)(16)55点。

この回答への補足

人気上位馬は凡走時にそれなりの理由がありそうで。
マイ推奨のダッフィーはご指摘の通り(重賞とOP特別は別物)と、
ベスト(距離よりは名手なのに重賞でヘグる鞍上)も鉄板かといえば少々自信なし。

ガンジスを含めた△馬もよく見直してみます!

補足日時:2014/07/13 10:18
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

点数は恒例の55点ですが、的中してガミらなければ問題ナシ。
今回も見事3連複的中。おめでとうございます!

では結果報告です。
>押さえとして
>◎○軸の3連複総流し。
3連複01-03-06 6620円的中!
中京の直線は長いなあ。坂下まで軸の2頭がまだ馬群の中、どうなることかと思いました。
頭堅けりゃヒモ荒れる、休み明けガンジスを幸運にも引っかけることができました。

BAは勝ち馬ベストウォーリア軸でドンピシャ、注として人気薄のガンジスを推奨した上での予想的中ということで、博打打ちさんに文句ナシの進呈です。
ここ最近、予想が神懸かっている博打打ちさんには、無礼承知で「3連複の鬼才」の称号も併せて進呈します。何かもう、すごすぎですよ本当に…。

お礼日時:2014/07/13 16:10

こんにちは。

CBC賞の3歳牝馬の敗因は内枠と52kgの武豊ですからね。武豊には52kgは酷量です。

◎ベストウォーリア
ここは距離的にも斤量的にも有利。勝ち負けは必至か。

〇ゴールスキー
ここまで戦ってきた相手が違う。距離は千四がベストか。

▲マーチャンテイマー
長期休養明けながら仕上がりは良好。未経験の距離だけど、千七走れりゃ大丈夫。上手く突っ込んでくれたら。

△コーリンベリー
前走通り、行ききれば楽しみ。よくよく見たらダート連対外してないんだね。

×ノーザンリバー
思うけど、いっつも人気ないよね。その割に頑張るから押さえる。

この回答への補足

キョウワダッフィー無印。そしてドンジリ人気のマーチャンテイマーに▲。
男前予想、ありがとうございます。

昨晩から今朝に欠けての雨で、時計が出やすい馬場になっているようです。
それを加味しましてのマイ予想。
◎ベストウォーリア…ポカが怖いですが3着以下はないでしょ
○キョウワダッフィー…1400m以下3着なしの安定性を買って
以下印上位順に
アドマイヤロイヤル、ワイドバッハ、ノーザンリバー
この5頭の3連複BOXを本線としました。

押さえとして
◎○軸の3連複総流し。
すいません、流し相手が12頭になり、それならの総流しです。
注目どころでは05,08,10の3頭。

補足日時:2014/07/13 12:36
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

◎ベストウォーリアは大正解でしたが、2着3着が無印では男前全開の玉砕。
今回は完敗やむなしですね。

お礼日時:2014/07/13 15:45

昨日は久々に全休。

妻は金曜から娘と姉のところに行き、
私も所用で、帰宅後にリプレイ視聴。にしてもマルタカSは
ちょっと買えないですね。さて熱砂の中京とは死語?でも
ダート得意の面々で難解なレース。頭固けりゃヒモ狂うで、
ヒモ抜け要注意と思われます。

 妻の予想から 
 ◎ ベストウォーリア   ここは力が一枚上 
 〇 アドマイヤロイヤル  きっちり仕上げる橋田厩舎
 ▲ キョウワダッフイー  充実一途逆転も
 △ ノーザンリバー    懸念はハンデ
 △ ワイドバッハ     良い脚を長く使え中京合いそう
 △ ゴールスキー     近走イマイチも力秘めて 

 馬券は馬連と3連複 ◎からの1頭軸でとのことです。

 私の予想
 ◎ ベストウォーリア   逆らえない
 〇 キョウワダッフィー  力付け逆転狙う
 ▲  コーリンベリー    軽量で展開前残り願う
 △ アドマイヤロイヤル  得意の距離で前進 
 △ シルクフォーチュン  年はとっても一発に駆ける
 △ ゴールスキー     長い直線で差しこみ期待

 としました。馬券は◎と〇からの3連複2本とします。
 印は回してませんが、ワイドバッハが力つけており、
 大外も長い直線で嵌れば怖い。サマリーズも長いスランプを
 脱し気配次第ではヒモ穴に◎からワイドで小額を。
  
 参考になれば幸いです。

この回答への補足

今回は割と手堅い予想ですね。
ワイドバッハと、やはり牝馬の選択がカギを握りそう。
ゴールスキーも買い時がいつなのか、サッパリわかりません…。

補足日時:2014/07/13 10:21
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

rowenaさんは◎○、奥様も◎▲とお見事。
3連馬券はガンジス抜けで残念でしたが、馬連馬単は買われてますでしょうか。
ノーザンリバーとゴールスキーは僅差の掲示板、残念でした。

お礼日時:2014/07/13 15:53

おはようございます。


昨日は散々でした。
唯一の救いは、福島11R天の川ステークスで馬単、3連複、3連単完全的中なるも、配当的に不満。
今日のプロキオンステークスは(3)キョウワダッフィーと(6)ベストウオリアの2頭が群を抜いて強そうなので、配当的妙味に欠けるレースかと思いきや、大スポには「好配当」とありました。
荒れると予想しているのかな?
今回は、ラジオ関西の「デイリー馬三郎」デスク坂口さんの予想に乗ることに決めました。
予想方法はいたってシンプル。
過去のレースのスピード指数をもとに予想するというもの。
スピード指数600超えは7頭。
その中でも1400m戦で指数の高かった(3)キョウワダッフィーを本命◎とします。
あとは指数の高い順に(6)ベストウオリア(11)アドマイヤロイヤル(14)ゴールスキー(4)スリーボストン(7)シルクフォーチュン(13)ノーザンリバーを相手とします。
(3)(6)が本線と考えるのが常識的でしょうが、(4)スリーボストンが絡むと好配当。
坂口さんは(3)1着固定であと6頭を2・3着固定の30点勝負とされていましたが、(6)ベストウオリア(11)アドマイヤロイヤルの逆転もありうると考えて(3)1頭軸相手6頭の3連単マルチ馬券で勝負します。
トリガミは覚悟の上です。
皆様の健闘を祈ります。

この回答への補足

スリーボストン、馬体重が-34kg…。
これは買わなかった方が良かったかも。

ただいまレースが終わりました。
3着はガンジスですか!?

補足日時:2014/07/13 15:42
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

スピード指数系だとガンジスは引っかからなかったということでしょうか。
軸の2頭がryoumaさんの見立て通りだっただけに、悔いが残る結果だったのでは。

お礼日時:2014/07/13 15:56

Honey_Hunterさん、こんにちは。



 ラジオNIKKEI的中は質問者様のおかげです。ズバッと思い切れました。背信続きのマーレライは外すつもりでしたので。テヘ。いやいや、ありがとうございました。

アジアエクスプレスも、プレイアンドリアルも、なんとか云う牝馬(笑)も出ず、エキマエは故障。レッドアルヴィスまで休養に入り、ジャパンダートダービーは例年になく低レヴェルでした。なんとカゼノコがGI馬に。ホーッ。(地方馬を軽視して外したもんだから荒れてます)

■プロキオンS
◎ ノーザンリバー   高レヴェル戦で12戦連続掲示板
○ ベストウォーリア  ここぞ、というところで負ける馬なのだが・・・
▲ コーリンベリー   身軽な3歳牝馬 狙い目かも
△ キョウワダッフィー 13戦連続馬券内はスゴイ
注 サマリーズ     三宮は奇跡か はたまたもう一発か
  マーチャンテイマー 休養明けじゃなければ買った 小回り得意で夏強い

 去年も書きましたが、ここは芝ダート二刀流の馬が実績を残しています。但し、ダート転向初戦の馬は割引です。サマリーズは注目していたダート牝馬。ここを勝ってブレイクしてほしいところです。マーチャンテイマーは次に期待。このレース牝馬が意外に良績を残していますね。
 アドマイヤロイヤルは暖かくなっても調子が出ないようなので、この距離では初めて外してみました。いまだに芝の方が良かったのではないかと思っています。

この回答への補足

お城さんにお礼を頂けるなんて…。おや、台風9号が(爆。
素直にウイン2頭から厚く行っておけばと少々後悔しています。
当たればOKの謙虚な心、カムバーック。

JDD、一応当たりましたが3連複でガミりました。
カゼノコ激走で3連単2着流しがハナ差でアウト。
どうせ上位2頭は間違いないからと、ヒモを逆に軸とした3頭のうち2頭が4着&5着とかもうね(泣。
ついでに巴賞、実は3着同着で3連複3万馬券が半分に…。こちらは届いただけマシ?

お城さんの厚い印とマイ予想の注目馬が逆目ばっかり。
三宮Sでやられたサマリーズ、現時点でのマイ予想では何と無印。
ノーザンリバーの軽視は危険かな。はい、マイ予想再考です。

補足日時:2014/07/13 01:47
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お城さんのおかげで、レースの道中はマーチャンばかりに目が。
次走以降、小倉ダで頑張ってもらいましょう。
○△と微妙な結果でしたが、まあカスっただけでもよしとしましょうか(ポジティブ)。

お礼日時:2014/07/13 16:00

Honey_Hunterさん、こんばんは。



どうやら絶好調のようですね。私もHoney_Hunterさんにあやかりたいです…。
本日ですが、豊明S:単勝的中、五稜郭S:馬連:5着6着7着惨敗。1勝1敗でトリガミです。涙

私は元々が単勝勝負なのですが、Honey_Hunterさんの競馬予想の影響で、今年から3連関係に手を出しているために勝てないのです。いやいや、Honey_Hunterさんのせいではなく、3連関係の破壊力は凄い物がありますので、今年は勉強の年として、果敢に3連関係を狙っていきたいと思います!

では、「プロキオンS」の予想です。
◎(3)キョウワダッフィー…ダート3着内率100%、本命というよりも軸
○(11)アドマイヤロイヤル…昨年の覇者、一昨年2着は侮れない
▲(6)ベストウォーリア…実力上位
☆(15)ワイドバッハ…不安は切れば来る武豊のみ
注(8)サクラレグナム…昇級レースで一発あるかも

買い目は、3連複◎1軸からの4頭流し6点。(絞り過ぎかな…?)
ただ、今日は出掛けるので実況を見られないのが残念ですが、逆に功を奏する方に期待します。

この回答への補足

etさんは本格的に復帰なんですね。大変うれしゅうございます。
もちろん、ふらっと旅立たれるのは一向に構いませんので(笑、よろしくおつき合いくださいませ。

注で挙げられたサクラレグナム、後出しですが私もマークしています。
試金石ではありますが、距離適性、左回り、渋馬場(明日の天気次第ですが)、すべてOK。
マイ予想で軸候補にした◎がかぶりましたが、今回は自分にもetさんにも逆フラグとはならない…はず!?

補足日時:2014/07/13 01:31
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

印は▲◎でしたが、3連複なら2着でも万々歳。
ガンジスを拾えませんでしたが、6点なら傷が浅くて済んだのではないでしょうか。
次週もよろしくお願いします。

お礼日時:2014/07/13 15:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!