アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は29歳、彼は31歳。
付合い始めて1年半ぐらいになります。
実は、彼は4年前に別れた彼女と今もずっと体の関係を続けています。
その元カノは、私の前の前に付き合ってた人で、
付き合ってた期間は、1年半ぐらいだったと思うので、
現時点で、既に5年半の付合いになる事になると思います。
別れた理由は当時、彼がその彼女との結婚を考えられず、
恋愛感情を残したままお互い未練たらたらで別れたと聞いています。
(ここからは間接的に聞いた話です)
その彼女とは非常に体の相性が良いらしく、
未練もあったせいか体の関係が断ち切れないまま、
今に至ってるらしいのです。
ただ彼は結婚を考えられなかった為に、あえてヨリを戻す事はなく、
他に本命を作りながらも、その彼女との関係も続けていたようです。
その彼女には、今も私の存在は隠し続けてるそうです。
ただ彼が今も彼女に会うのは、体の相性のみで、
恋愛感情はないと彼はまわりには言ってるそうなのですが、真意は分かりません。

彼は私がこの事を知ってる事は知りません。

男性の方の率直なご意見お聞かせ下さい。
本当に恋愛感情なしの体だけの関係だと思いますか?
世の中には確かに体だけの関係とゆうのはあると思います。
それなら私も我慢出来ます。
愛情は独り占め出来るのですから。
ただ別れてもここまで続く長い関係に、
まったくの愛情がないとは私は思えないのです。

このまま、彼を待ち続けるべきか否か悩んでます。
ご意見お聞かせ下さい。

A 回答 (12件中1~10件)

No.5のものです。


お礼コメントありがとうございます。

もう一つ例えを・・・。

mayuminqqさんが元カノの立場だったらどうでしょうか?
5年以上もの間、恋愛感情を持たずに体だけ・・という関係があり得ますか?

少なくとも、元カノは彼に対して恋愛感情があるでしょう。
そういう女性にmayuminqqさんの存在を隠して、体だけの関係を続けさせる彼の行動が許せないと思うのです。
もし、元カノにmayuminqqさんの存在がバレた時に、彼は「お前とは体だけの関係だから、文句ないだろ」なんて言葉を元カノに吐くのでしょうか・・・。

女性にそのような接し方をする彼と、長く付き合うことがいいこととは思えません。

他の方からの指摘もありますが、本当にmayuminqqさんが彼にとっての本命であるかどうかも怪しいと感じています。

もし、mayuminqqさんの友達がこのような状況にいたら、mayuminqqさんがなんてアドバイスをするかを考えてみて下さい。

度々の登場、失礼しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度もコメントありがとうございます。
浮気は男の病気。ある程度そう思っていました。
自分が本命ではない。とゆう事から目をそらしてました。
一度しっかり客観的になりたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/05/24 23:51

本命は本当にあなたなのでしょうか?



彼は元カノを失いたく無いから、あなたの存在を打ち明けないのではないでしょうか?
お互いに体だけの関係と割り切っているなら、彼女が居ることを打ち明けるのは問題ないはずです。

それとわたしはmayuminqqさんがどうして黙っていられるのかとても不思議です。わたしだったら、そんな裏切られ方絶対に許せないし、彼のコトを今後、信じていけません。もしもmayuminqqさんに本命だという自信があり、そんな彼でもどうしても失いたく無いという気持ちがおありなら、正面から彼に、そして場合によっては彼女にもあなたの気持ちをぶつけるべきです。

彼はいまのような付き合い方が平気でできる人だということをまず自覚した方がいいと思います。
そして彼にとって本命は一人ではないかもしれない。
他人の前では、たてまえ上「恋愛感情はない」と言っているとしか思えません。
毎週末に会っているとはいえ、相手は同僚だから毎日会うことができる環境です。だから、逆に週末は会わないでもお互い問題ないのではないでしょうか。
冷静に考えて下さい。彼をあなたの両親に心から紹介できますか?立派なかただと紹介できるでしょうか?

幸せをつかむのはあなた自身です。自分で自分がかわいそうに思えませんか?わたしは以前にそう感じたときがありました。そして自分で前に進まないと、幸せはつかめないということがわかりました。
辛いことを乗り越えてこそ、幸せはその先にあるものです。ただ、mayuminqqさんの今の我慢は耐えるべきものではありません。どうか幸せをつかむ一歩を踏み出して下さい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

本命は私ではない・・
そうかもしれません。
そう思いたくなかったから現実から目をそらしてたのかも。
だから元カノとの4年間にこだわったとゆうか、
ここで質問したのだと思います。
誰かに体だけだよ。安心して。と言ってほしかったのだと思いますが、甘かった事を思い知りました。
本命が誰かは別にして、その元カノも何らかの特別な存在なのかもしれないですよね。

お礼日時:2004/05/24 23:48

思った事書きますが。

(失礼な事書きますがごめんなさい)
貴方の彼氏は最低だなと腹が立ちました。

>ただ彼は結婚を考えられなかった為に、あえてヨリを戻す事はなく、
他に本命を作りながらも、その彼女との関係も続けていたようです。
その彼女には、今も私の存在は隠し続けてるそうです。
ただ彼が今も彼女に会うのは、体の相性のみで、
恋愛感情はないと彼はまわりには言ってるそうなのですが、真意は分かりません。

これってすごく失礼だと思いません?
要するに「君の事を一番愛している。しかしセックスに関して言えば元カノが一番なんだ、まぁセフレという感じか。だから安心してくれ。」

こう言っているのと同じ事ですよ。
質問者さん、こんな侮辱受けて許せます?
こんな男は例え結婚しても、必ず浮気すると思うし、しても「愛情はないんだ」って絶対言います。

今すぐ別れた方がいいです。
別れ際に「馬鹿にすんな!」って一発ぶん殴ってやってもいい位です!

普通はどんなに体の相性が良くたって元恋人です。
「体だけの関係だから」なんか通じないし、恋人に対しての完全に裏切りですよ。

早く目を覚ました方がいいです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

失礼なんと思ってません。
率直なご意見心して受け止めます。
ありがとうございます。

男の人ってある程度の浮気は仕方がないものなのだと思ってました。
そんな人ばかりではないんですね・・
私の男性観は間違ってたのかも・・・

お礼日時:2004/05/24 23:44

体の相性が良いということは、男女共スゴイモノを持っていて、お互いに認め合ってるからだと考えます。


 もの凄いモノを持っている彼があなたHとした場合、あなたが感じているのか感じていないのか解からないようならば、Hに関してはあまり面白くはありません。
 一方、結婚や恋愛の対象にならない女性でもHの時、絶叫しケイレンが止まらず、本当に死んでしまうのではと思うほど狂ってくれれば男冥利に尽き、やめる事などできません。
 彼をもっと喜ばせてあげてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私達もそんなに相性が悪いわけではないのですが・・
それなりに満足してるつもりでしたし・・
彼を喜ばす努力もしてるつもりです。
彼がどう思ってるかは分かりませんが・・・
ちなみに彼も普通ですけどね・・

お礼日時:2004/05/24 23:38

身体だけの関係もありえると思います。


でも、ちょっと期間が気になりますよね。。。

どちらにしても、『恋愛感情ゼロ』はありえないと思います。
4年も身体だけの関係を維持するのは気持ちが無かったら困難では?と感じてます。

余談ですが、愛情が無い=風俗嬢 みたいな感覚じゃないですか。
私の経験だと、どんなに良い風俗嬢でも2回で飽きますよ^^;

確かに彼の性格によっても違ってくると思います。
それは貴女が一番理解していると思います。
『同じ女とのエッチは飽きるか?』の真意を彼が話してくれれば自然と元彼との関係に気持ちがある無いは理解できると思います。

待ち続ける事も宜しいでしょう。
でも、彼に打ち明ける事も必要だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼の親しい人にそれとなく聞いてもらいました。
本当は私が彼と向かい合わないといけないと思いますが、
まだその勇気がなくて。
彼は好きな子とするエッチが一番良いと言ってたそうです。
ただそれでもある程度飽きるのは仕方ないとも言ってたそうです。

やはりmyu2001さんのおっしゃる通り、
元カノとの関係は恋愛感情ゼロではないとゆう事になりますよね・・・
それどころか、今となっては彼の指す好きな子は、
もしかしたら元カノなのでは??
そんな気持ちでいっぱいです。

お礼日時:2004/05/24 23:33

mayuminqqさんがすることは、一つだけです。

その彼と別れることだと思います。彼はmayuminqqさんを大事に思っていませんし、mayuminqqさんを幸せにすることはできないと思います。
 mayuminqqさんにアドバイスするとしたら、なぜそれほど難しく考えるのだろうかと言うことです。体の関係だけであれば我慢できると書かれていますが、本当にそうですか?世の中には、mayuminqqさんのために、mayuminqqだけを大事にする男性が沢山いると思います。そういう人とお付き合いし、mayuminqqさんもその人も、お互いだけど大事にする関係をつくるべきだと思います。そのためには、やられて嫌なことはハッキリと嫌だと感じる力が大事です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

こんな私だから、彼も元カノに走るのかもしれませんね。
きっと心と体、彼を惹きつける力が私にはないのかも。
彼だけが問題なのではなく、私にも問題があるのかもしれません。

お礼日時:2004/05/23 14:43

>本当に恋愛感情なしの体だけの関係だと思いますか?



相手の女の子にあなたの存在を隠しているようなので
彼にとっては「都合のイイ女」なのでしょう、、、
恋愛感情とは少し違うと思いますよ。
その子は彼に恋愛感情を持っていると思いますけどね・・・
お互い割り切った関係とは思えません、、、

>それなら私も我慢出来ます。
愛情は独り占め出来るのですから。

これ、あなたの本心ですか・・・
本心なら彼を待ち続ければ良いのでは?
待ち続ける?
っていったい何を待っているのですか?

真剣に彼と話し合う必要あると思いますけど・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私の存在を隠してるとゆう事は、
逆に都合のイイ女じゃないのでは?違うのですか?
私の存在を話した上で会ってるなら、
それこそ本当に体の関係だけなんかも。と思えますが、
相手に私の存在を隠してるとゆう事は、
まんざら、その彼女との復縁もない事はないのでは?
と不安に思いました。
彼も割り切ってないのでしょうか??

彼が元カノに対して、愛情がないのなら、
我慢出来る気がしました。
性欲処理に元カノを使ってるだけなのだと・・
いずれは元カノの体にも飽きて私だけののものになるのではと・・
でも、皆様の意見を聞いて、どうやらそれだけではなそうで、今は困惑してます。

お礼日時:2004/05/23 14:41

私の感覚でお答えします。



前の彼女との関係が、体だけだと仮定します。

ですが彼にはmayuminqqさんという彼女がいるはず。
自分の彼女が知ったらどうなると考えているのでしょう?
(たとえバレなくても、良心が痛むことはないのでしょうか?)

体だけとはいっても、自分の彼女を裏切っていることには間違いありません。
彼にとって、mayuminqqさんとの関係もどれだけ大切に考えているのか・・・と疑問に思います。

一時の過ちなら、まだわからないでもありませんが、これだけの長期間も関係が続いているとなると、彼を待つことをオススメできないですね。
愛情を独り占めできないとは言いませんが、少なくとも彼はmayuminqqさんに愛情のすべてを注いでいる状況ではないと思います。

立場を逆にして考えてみましょう。

mayuminqqさんが元カレと体だけの関係を数年間も続けていたとします。
でも愛情は今の彼にだけ注いでいて・・・なんて状況、想像できますか?

どこかで決断される方がいいと思います。

ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は女ですから、元カレと関係を続けるなんて考えられません。
ただ男の人は愛情がなくても出来るとよく聞くので、
もしかしたら?と少しの期待を持ちました。
ただ期間が長すぎる・・。
5年なんて割り切れる期間じゃないですよね。
もしかしたら私なんかより深いかも・・なんて思ってしまいました。
ただ彼は私に接する時は本当にやさしくて、
偽りかもしれないけど、本当に愛されてる気がするのです。
だからどうしても彼と別れるとか彼を責める事が出来なくて。
その彼女とは体だけなんだと自分に言い聞かせてる感じです。
誰かに、心は私の物だって言ってほしかったんだと思います。
でも、やはりその考えは甘すぎますね。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/05/23 14:32

>彼は私がこの事を知ってる事は知りません。



隠し事や嘘が有る関係でハッピーエンドが有るとは思えません。

僕の娘がこんな状態なら非常に悲しいです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうですね。
その彼女と別れたとしても、今後また同じような事があるかもしれない。
彼との信頼関係を築けない気がします。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/05/23 14:21

体の関係は、ずっとあると思いますよ。

恋愛感情とか関係なしで。

私の男友達に、別れてからも2年以上元カノと体の関係をもってるひとがいます。その人と話したとき、恋愛感情はまったくないといいきってました。しかも堂々と。。。

人それぞれかもしれませんが、私の友達みたいな男もいますかので、注意してくださいね(^^;)
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうござせいます。
以前にある男性が「このような場合、未練や恋愛感情があったとしても、他人には恋愛感情はゼロと豪語すると思う。それが男のプライドだから真意は分からないよ。」と言われた事がありました。
だから今回このような場で質問させて頂きました。

お礼日時:2004/05/23 14:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A