アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

プリペイド式の携帯電話スマホについて質問です。

現在「auぷりペイド」を、ドコモへのMNP弾用に契約しようと思っております。

一台だけ気になる機種でエクスペリアIS12Sも検討しているのですが、中古でも価格が高く電池パック内臓と知って、購入を非常に迷っております・・・。
この機種以外でおすすめのau携帯またはスマートフォンのメーカー・機種とかあれば教えてください。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

踏み台にするなら、安いものでもよいと思いますが・・・

通話とCメール(SMS)しか利用出来ないのですから
ソフトバンクモバイルと異なり電子メールも出来ませんよ。 

KDDIは、SIMロックの解除には応じないのですし、通信規格の違いにより、KDDI・沖縄セルラー以外の会社だと使えなかったりします。

ただ、どのキャリアもMNPへの踏み台を嫌い、ある程度の対抗策として初期の維持費や短期間での解約には解除金などをとるようになっていますけど
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

おっしゃるとうり踏み台として、MNPする為だけの「auスマホケータイ」が必要なだけなんですが、せっかく端末買うならなるべく良品が欲しくて・・・。

踏み台後の利用方法ですが、WIFI環境でインターネットや動画・音楽鑑賞、外への出先等でウォークマン代わりにも活用できればと思っています。

予算なんですが、だいたい中古で5000円前後でお薦めのスマホを探しているのですが・・・。