アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

子供の同級生に事実婚カップルがいて、「もう結婚という形を取るのが嫌だ」という女性側の意見を尊重して、籍を入れないまま暮らしている方がおられます。しかし、働いている様子はなく高級マンションに暮らし実子と自分だけ暮らし、継子と男性は別のところで暮らしていますが、しょっちゅう行き来しています。男性側から生活費をもらいながら暮らしていて、他の保護者からは「母子手当目当て」と非難されています。もし本当に「母子手当」がもらえるのなら、私達の税金が使われていますし、必死で働いているシングルマザーに失礼ですし、もらえないのなら彼女が言われている噂は気の毒です。「母子手当と元夫からの養育費で軽くパート代くらいは稼げる」という方もおられますが、実際のところどうなんでしょうか?法の目をかいくぐっているのなら、毎日汗水たらして働いてるパートタイマーとしては嫌ですねぇ。

A 回答 (2件)

事実婚ならもらえません。

ばれたら返納で、実際なぜバレるのか、というと告発が多いです。
あたりまえだけど、税金ですからね…
汗水たらして、家計の足しに…
で、払ってる税金があっちからもこっちからも貰ってる人に使われちゃあ、気分悪い
    • 0

それを取り締まる法律はないので、実質は放置されてしまうでしょう。

• 0