現在PCでシムピープルにはまってますが、そろそろ飽きてきました。で、「ザ シムズ2」なんかやってみようかなー、とか思ってるんですけど、両方やられた方、いらっしゃいませんか?
もしいらっしゃったら「ザ シムズ2」はどうでしょうか?楽しめますか?買う価値があるかどうか、教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

 私はほとんど遊んだことがないので、自信なしですけど、詳しい人に聞いたのでまちがいありません!



 パソコン版のシムピープルの続編、ザ・シムズ2はまだ発売されていないそうです。だから誰も、まだ、買う価値があるとかないとか、わからないです。
 本当なら、3月に発売が予定されていたそうですが、7月に延期になったそうです。7月末です。で、今、秋にさらに発売延期になる・・という噂もあるそうです。

 でも、飽きたのなら、自分でスキンを作る(自分の好きな小説とかゲームとかアニメとか)とか、
オブジェクトを自作するとか、
ネット上にそれを配布するとか、
新たなオブジェクト探しの旅に出るとか、
そうすればまた楽しめるかも・・?ってアドバイスです。

 よかったら、どうぞ。PS2版のザ・シムズ2は買う価値ありだけど、パソコン版に比べて制限が多いので、飽きるのはやいかも、だそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですかーまだ出てないんですね。最近いろんなサイトを回ってオブジェクトとかもらってきて楽しんでるんですが、それもちょっと飽きてきちゃって。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/05/26 18:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qシムズとシムピープル

最近ネットで知ってシムに興味をもったのですが、シムズとシムピープルの違いがいまいちよくわかりません。
公式ページをみてもいまいち…。

どういった違いがあるのでしょうか。教えてください。

よろしくお願い致します。
<(_ _)>

Aベストアンサー

基本的にはシムズはシムピープルの続編になります。
シムピープル:キャラを直接操作する(命令を忠実に実行します。)
シムズ:キャラに命令を与えて実行させる(性格によって忠実に実行するとは限りません)
また、キャラクタの特徴が子孫に影響します。

他の変更点
2D→3D
キャラクタがリアクションをする。(いやいや、悩む、怒る、喜ぶ等)

Qシムピープルが動作するか?

先日動作環境などもよく確認しないでシムピープル3(完全版)を
購入しました。
一応始めは動いたのですが、突然消えてしまいます。
やはり、この構成ではだめなんでしょうか?


パッケージに記載されたシムピープルの動作環境
【Win98/WinMe/Win2000/WinXP】
アーキテクチャ:AT互換機、CPU:Pentium III 800MHz以上、メモリ:128MB以上、ハードディスク:3.4GB以上の空き容量、グラフィック:ビデオRAM 4MB以上、サウンド:DirectX 7.0

以上互換のサウンドカード、ドライブその他:24倍速以上のCD-ROMドライブ、メディア:CD-ROM×9

自分のマシン
■DELL Inspiron630m
■インテル(R) CeleronM プロセッサ370 (1MB L2キャッシュ、1.5GHz、400MHz FSB) 
■メモリ512MB
■ビデオ・チップ  チップセット内臓GM900
■HDD 80GB
■DVD+/-RWドライブ
■OSはWIN_XP HOME SP2

先日動作環境などもよく確認しないでシムピープル3(完全版)を
購入しました。
一応始めは動いたのですが、突然消えてしまいます。
やはり、この構成ではだめなんでしょうか?


パッケージに記載されたシムピープルの動作環境
【Win98/WinMe/Win2000/WinXP】
アーキテクチャ:AT互換機、CPU:Pentium III 800MHz以上、メモリ:128MB以上、ハードディスク:3.4GB以上の空き容量、グラフィック:ビデオRAM 4MB以上、サウンド:DirectX 7.0

以上互換のサウンドカード、ドライブその他:24倍速以上のC...続きを読む

Aベストアンサー

たぶん、熱暴走でしょう。
下記にDELLノート用のファン制御ソフトがあるので、お試し下さい。

I8kfanGUI
http://www.diefer.de/i8kfan/index.html

Qシムズ2の動作環境

たくさんの方々が質問されている内容と同じなのですが、私もお願いします。

シムピープルをプレイしていたのですが、最近飽きてきました。シムズ2をしてみようと思ったのですが、パソコンのスペックについて全く知識がないので、動作環境がわかりません。
私のパソコンは、ノートPCで

NEC LL750/CD

OS     Microsoft Windows XP Home Edition
CPU    Intel(R) Celeron(R) M processor 1.30GH
メモリ    512MB
ビデオカード ATI RADEON XPRESS 200M Series 32.0MB
DirectX    DirectX 9.0c

です。ちなみにシムズ2は、
[ 必須動作環境 ]
CPU      Pentium III&reg; 800MHz以上
メモリ      512MB以上(Windows XP/2000) : 256MB以上(Windows Me/98)
ハードディスク  3.5GB以上の空き容量
サウンドカード  DirectX&reg; 9.0cと互換性のあるサウンドカード
ビデオカード   ハードウェアT&Lを搭載したVRAM 32MB以上のビデオカード
CD-ROM  12倍速以上のCD-ROMドライブ
DirectX     DirectX&reg; 9.0c以降

[ 推奨動作環境 ]
CPU       Pentium 4&reg; 1.8GHz以上
メモリ      512MB以上(Windows XP/2000) : 256MB以上(Windows Me/98)
ハードディスク  3.5GB以上の空き容量
サウンドカード  DirectX&reg; 9.0cと互換性のあるサウンドカード
ビデオカード   ハードウェアT&Lを搭載したVRAM 32MB以上のビデオカード
CD-ROM  12倍速以上のCD-ROMドライブ
DirectX     DirectX&reg; 9.0c以降

なのですが、どうでしょうか?
ノートPCという点で、あまり期待はできないかもしれませんが、どの程度動くのか、それともほとんど見込みがないのか、お詳しい方アドバイスをよろしくお願いします。

たくさんの方々が質問されている内容と同じなのですが、私もお願いします。

シムピープルをプレイしていたのですが、最近飽きてきました。シムズ2をしてみようと思ったのですが、パソコンのスペックについて全く知識がないので、動作環境がわかりません。
私のパソコンは、ノートPCで

NEC LL750/CD

OS     Microsoft Windows XP Home Edition
CPU    Intel(R) Celeron(R) M processor 1.30GH
メモリ    512MB
ビデオカード ATI RADEON XPRESS 200M Series 32.0MB
DirectX ...続きを読む

Aベストアンサー

http://www.thesims.jp/thesims2/about_dousa.html

RADEON XPRESS 200M チップセット内蔵ビデオ機能ですので、ハードウェアT&Lには対応してません。

ただし、注意書きに
”ハードウェアT&L機能が無いビデオカードをご使用の場合、CPUは2.4 GHz以上のものが必要です。 ”

とあるので、動作はするかもしれないけど、快適なプレイは困難かもしれません。

Qシムピープルのインストールができません・・・。

ネットでシムピープル完全版3というソフトを購入しました。
早速やろうとしたんですが、インストールがうまくできません;

ディスク1を入れて途中までは問題なくいくんですが・・・。
しばらくすると「次のディスクの挿入」というウィンドウがでてきて、
それでディスク2に入れ替えてOKをクリックすると「Install Shield ウィザード」と「次のディスクの挿入」のウィンドウ以外の画面が真っ白になって固まってしまいます。
いくら待っても変わりませんでした。
「次のディスクの挿入」のウィンドウは閉じることもできませんでした。

何度やっても↑のようになってしまいます。
あまりPCに詳しくないのですが、OSはwindows XP です。
ハードディスクの空き容量も十分にあります。

検索してみましたが、同じ状況の質問が見つからなかったので(見つけられないだけかもしれませんが;
質問させていただきました。

あとお正月休みが明けたらサポートに電話してみようと思ってるんですが、
4年も前のソフトのようですが、ちゃんとサポートしてくれるんでしょうか・・・?
サポートなどに電話したことがないので、少し不安なんですが;

分かりにくい文章ですみません・・。
どなたか分かる方、同じ状況になった方いらっしゃったらお願いします!

ネットでシムピープル完全版3というソフトを購入しました。
早速やろうとしたんですが、インストールがうまくできません;

ディスク1を入れて途中までは問題なくいくんですが・・・。
しばらくすると「次のディスクの挿入」というウィンドウがでてきて、
それでディスク2に入れ替えてOKをクリックすると「Install Shield ウィザード」と「次のディスクの挿入」のウィンドウ以外の画面が真っ白になって固まってしまいます。
いくら待っても変わりませんでした。
「次のディスクの挿入」のウィンドウは...続きを読む

Aベストアンサー

> 」のウィンドウ以外の画面が真っ白になって固まってしまいます。

Wndows、エクスプローラが固まるとそういう状況になります。
ディスクを入れ替えた際、エクスプローラがディスクが変わっている事をきちんと認識できず、入れ替え前のありもしないファイルを探し続けるとか…。

・エクスプローラなど、不要なウィンドウやアプリ、常駐ソフトは停止する。
・ネット接続を外し、ウィルス検査ソフトを一時的に停止。
・ドライブの設定で自動再生を行わないように。
とか。

Qシムピープル完全版3がインストールできません

久しぶりにプレイしたくなり、シムピープル完全版3のインストールを試みているのですが
二枚目のディスクを選ぶダイアログでフリーズして、タスクマネージャーでも終了できず
インストールが完了できぬまま再起動する羽目に陥ってます。(IKernel.exeを終了できず)

あらゆる常駐アプリを終了したうえで試みても、セーフモードでのインストールを試みても、
ディスク選択のダイアログでフリーズされてしまい、インストールが完了出来ずにいます。

フリーズで中断された後は再起動しアンインストール、SimsEraser.exeでレジストリを除去。
installshieldとの相性かと思い、WindowsInstaller4.5も入れてみましたが変化はありません。
PC環境は、Core2Quad・メモリ8GB・SSD(インストール先はHDD)・HD6670・XPx64 です。

10年ほど前のとても懐かしいゲームですが、当時のPCが手元になく頭を抱えています。
もし、以上の情報から心当たりが浮かびましたら、気軽にご助言頂ければ嬉しく思います。

Aベストアンサー

ああそれCDが壊れてます。
僕もシムピープルじゃなくてシムズ2だったんですけど、同じような症状になりました。
データが生きているなら、データだけコピーしてそれを使って手動でやればインストールできます。

具体的には1枚目のディスクは生きているようですから、まず1枚目をインストールして、2枚目に交換してくださいの時に、手動でそのコピーデーターのEXEファイルを起動する。

僕はこれでうまくいきました。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報