プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

この話の意味わかりますか?

【怖い【怖い話】続きを読むとゾっとする話 ~おにぎり~


私、町の消防団に入ってました。

消防団って火事のときが主な仕事ですが、地域によっては登山して遭難した人の救助もしてるんです。

ある年の夏に、10日ほど前に登山に行った登山客が帰らない…
遭難したそうだということで、消防団でも登山することになりました。

ただ正直な話、消防団なんていっても、普段なんの訓練してるわけでもないから、

大抵は山岳救助隊なんかが発見するんです。

だから、そのときも軽い気持ちで行きました。

夏といえど、山ですから夜はまだ冷え込みますが、昼間は暑いんです。

登るだけで汗だらだらでした。

その年も、ずっと天気が良くて遭難してから雨が降ってないようでした。

一時間半ほど登って休憩してるときです。

遭難捜索なので、獣道みたいなとこにも行きますからコンパスを持ってたのですが、うっかり落としました。

慌てて、転がっていくコンパスを追いかけると沢に落ちていったのです。

(しまったな)と思っていると、沢に何かあります。よく見ると登山リュックと服でした。

私はすぐにみんなを呼んで、沢に降りました。

案の定、人間でした。

すでに腐敗が始まっていて、水に浸かってた片足の皮膚もとろけてました。

顔も沢に落下したときの怪我なのか、顔が凹んでましたし、怪我されたとこから、ウジも出ています。

鳥かなんかに、ついばまれたのか、髪の毛も抜け落ちそうでしたし、目玉に蝿がたかってました。

不謹慎かもしれませんが私このとき、『ああ、人間も自然の一部なんだな』って感じたんです。

発見されなければ、皮膚が腐り、肉が腐り、やがて骨になる。

そうやって自然に帰るんだなあって感じたんです。

とりあえず、遭難者本人かどうか確認するために、リュックを外させてもらい中身を出すと色んな登山用具が出てきました。


その中から、コンビニのおにぎりがでてきたのです。

しかも、買ったときのままの状態で。

私このとき、おにぎりに寒気を感じました。

だってそうでしょう?

山とはいえ、夏の真っ盛りですよ。

日付は十日前ですよ。

隣で人間が腐敗してるのに、おにぎりは腐敗どころか、まだ食べれそうです。

それを普段私達は、平気な顔して食べてるんですよね。

それ以来コンビニのおにぎりは食べられなくなりました。

A 回答 (3件)

植物繊維とは


胃で消化、分解されないもののことを言います
それならなんでもいいのです

植物繊維が入った飲み物に
レタス10個分なんて書いてあっても
分解されないものだったらいくらでも
入れれば、それでレタス10個分だろうが
100個分だろうが
簡単にできます
法的に問題なし
女の子は好んで飲んでいますね

それなら本物のレタスを
少しでもいいから食べた方が
よろしいのよ

缶コーヒーや缶紅茶でも
砂糖がスプーン10杯は
入っています

冷蔵庫に入れなくてもいい
コーヒーミルクは
オイルに白い着色をまぜて出来ています
これも法的に問題なし

ミルクでもクリームでも
ありません

私は生まれてこのかた
コンビニでおにぎりを
買ったことがありません

もっと怖い話が
いくらでもありますよ

おにぎりで怖がるくらいだから
やめときます
    • good
    • 0

 で、何が聞きたいの?(質問?)



 似た話なら 他にも
葬儀屋さんが、言う話に
 昔の遺体と最近の遺体では、
腐り具合が違うという話

 要するに
アナタの話は「コンビニおにぎり」ですが
葬儀屋さんの話は、「コンビニ弁当」に
防腐剤が、入っているから遺体が、
傷みにくいと(腐敗)言う話を聞いた事ある

 意味が分かってもといっても
知ってる話だから全く怖くもないよ

 コンビニによっても
防腐剤の量、有無も違うんだし

 ローソンの1部の店おにぎりは、
お店の手作りなんで、防腐剤なんて入っていないし・・・
    • good
    • 0

要するに、コンビニのその手の食い物は、防腐剤か何かがたっぷり入っていて、腐敗菌も繁殖できないくらいヤバイって話だろ。


ばかばかしい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!