アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高速インターネット回線
ジュースやお菓子
口径の大きいスピーカー
トイレの紙のダブルやトリプル
プラモ
雑誌や漫画

これ以外で、
携帯電話税以上に先に課税するべきぜいたく品を思いつく限り挙げてください。

A 回答 (6件)

・10万円を超える腕時計、宝石ならびに貴金属の装飾品、カバン、靴


・排気量2リットルを超える自家用車
・50万円を超える美術工芸品・骨董品、家具
・一瓶で1万円を超えるワイン
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2014/07/14 19:58

#5に大賛成!



ただし、罰金をとるには氏名、住所を調べ上げ、略式裁判にかけなければならず、この手続きが煩雑なために実効性がなくなっていると思われます。

自動車の反則金通告制度はこの手続きを簡素化するために設けられた制度であり、自転車に対しても簡素化の方策(例えば路上喫煙のような即収科料制度)を考えなければうまくいかない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2014/07/14 19:58

損税の前にやってほしいこと。



自転車の道路交通法、条例違反を取り締まって、かっちりと罰金を取る。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2014/07/14 19:58

mangabon さん、こんばんわ。



2000cc以上の乗用車に燃料税および通行税の増税。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2014/07/14 19:58

脱法ハーブ税

    • good
    • 0

クズニート税。



どうせ働かないんだから、老後の為の資金集めとして徴収する。


クズニートほど贅沢な連中はいないだろう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2014/07/14 19:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!