背が高く、やせ形の体型です。
下着売り場で専門販売員にブラジャーを選んでもらっても、
ストラップが短いため体にフィットしません。
それで、いつも自分でリボンを足して長く作って使っています。
長いストラップだけを購入したいのですが、
おすすめのサイトがありましたら教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

こんにちは



背が高いと言っても180cm以上とかあるのでしょうか?

バストが支えられることに違和感を感じて
短く思っているのかも知れませんが
余り緩すぎると、バストがどんどん下がってきます。

柔らかくなればなるほど引力には逆らえません。

ブラトップなどのキャミにカップがついているものも合いませんか?

http://store.wacoal.jp/disp/CSfDispListPage_001. …

http://www.marble-m.com/select/type_strap/p1.html

ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qブラジャーのリボンの意味

男ですが、昔から気になっているのですが、
ブラジャーの胸の谷間のリボンってなんなのでしょう?
ショーツにもついている事がありますが、ブラよりは少ないですよね?
昔の腰巻きとかコルセットとかの結び目の名残なのでしょうか?

あとブラの刺繍って、AカップとDカップだと、同じ比率で、刺繍が大きくなるのでしょうか?大きくなると刺繍デザインが変わるのですか?

普通の男ですから、下着の歴史なんて資料は恥ずかしくて探せません。
下着の歴史に詳しいHPなどがあったら教えて下さい。

Aベストアンサー

私が購入するブランドは、カップによって刺繍の大きさは
違います。

見てきた中では、5,000円位までのものは、
同じ大きさの刺繍ですね。
機械で縫われた刺繍というか・・・そういうのが多いです。

10,000円以上のものは、カップに合わせて刺繍(モチーフ)の
大きさは変えてあります。(大抵)
やはりバランスが、悪いので。
クオリティは、価格に反映されていると思います。
8,000円代でも、大きさが変えてあるのもあります。

使う布の比率も変わってくるので、カップによって
価格も違ったりします。

Q女性の下着売り場で男性が選んだり買うことについて

今デパートなんかで女性物の下着のバーゲンしてますよね。
普段は高いので、こういう時に買えれば助かるので
僕の彼女に着せようと買って帰りたいのですが
当然デパートの催し物売り場(下着)には女性ばかりです。
男性がいたらやっぱり変に思われます・・・か?・・・思われますよね。
自分で着るのかな?とか思われたり・・・
どう思われてもどうしようもないのですが、やっぱり勇気が出ません。
今、長期出張中なので彼女とは来れないのです。
彼女の趣味も大切ですが、僕の趣味で贈りたいときも・・・(*_*)

女性の方、店員さんも含めて、どう思われるかご意見をお願いします。

Aベストアンサー

 何度も登場してごめんなさい。
ご質問される方の中には、説明が足らないで
回答へのお礼や補足を読んで初めて事情がわかることが多いんです。
この質問文だけを読むと
彼女は嫌がっているのにcrossromanさんがセクシー下着を着せたがっているようにしか思えないんです。
だから厳しい御指摘の回答が続いたんだと思います。

 よく考えてみたんですが、そういう意味ではなく、
彼女が下着売り場に行くことを嫌っているため
近所のスーパーなんかでさささっと購入した味も素っ気もない、サイズもあっていないような下着を着用しているので
見るに見かねて、crossromanさんが購入しようと思ったというところなのではありませんか?
どちらにしても、本人がいないところで下着は選べませんから
男性が女性用下着売場に行くことの是非を問うのではなく
下着売り場に行くことに抵抗のある女性をどうすべきかの方が重要だと思いますよ。
頭を切り換えて質問し直されてはいかがですか(もうなさっているのでしょうか)

Qストラップレスor変えれるブラジャー

私はブラのサイズがアンダー&カップ共に大きく、夏場にキャミソールなどを着ているとブラジャーのストラップが気になってしまいます。
そんなのストラップを変えれば良いのでは?となるのですが、私のサイズだとそういうデザインがなくて・・・。
キャミソールを着るときは上に羽織って何とか誤魔化しているのですが・・・。

東京・千葉もしくはネットで取り扱っている所はないでしょうか?
ちなみにサイズはお恥ずかしながらF105です。

Aベストアンサー

こんにちわ

ブラのストラップを透明のものにかえてはどうですか?
芸能人や街を歩いてる人たちも
堂々と透明のストラップを付けて平気ででていますよ。もしくはヌーブラとか。
ネットで取り扱っているところといえばセシールとか
どうでしょうか?
それとワコールにセミオーダーブラがあるみたいです。千葉、東京にも店舗があるみたいです。「デューブルベとは」というところを見てください。

セシール

http://www.cecile.co.jp

ワコール

http://www.wacoal.co.jp/products/dubleve/

何か参考になれば。。。

Qワンピース・キャミソール・ブラジャーのストラップ、肩ひもについて

先日、海外旅行(バリ島)のお土産でワンピースを買いました。
ノースリーブ、肩も丸出しでキャミソールのように肩ひもがついているタイプです。
あまり時間もなかったため、購入時にチェックしそびれたんですが、
肩ひもの幅がとても細く、また長さも足りないために腕が入りません。
肩ひもを完全に切ってしまうと、ずり落ちてしまいます。
柄や形はとても気に入ってるので、何とかして着たいなと思っています。
そこで肩ひもをつけかえたいのですが、このワンピースには肩ひもをかける部分がないので、
(元から縫いこんである。あまり丁寧な裁縫ではない)
市販の肩ひもストラップは使えません。
こういうタイプのワンピースに使える肩ひも・ストラップをご存知の方、
よろしければ教えていただけませんか?
(もし出来れば、商品のURLを併せて紹介していただくと嬉しいです)



、帰って試着して気づいたんですが、

Aベストアンサー

おもいきって、肩紐を取ってきれいなリボンなどでストラップにしたら、すてきだと思います。リボンを付けるのはサスペンダークリップを使うと縫わなくてすみます。手芸屋さんでかわいいクリップを見つけてみては。。。
http://item.rakuten.co.jp/az-netcc/suncoccoh-15mm/
かわいいクリップのURLがみつからなかったけど花やくだものなど あ、あった
http://www.rakuten.co.jp/handcraft/560049/642207/#627044

Q背が高い人のワンピース(背の高い女性の方へ)

私は背が高めなのですが(167センチ)、ワンピースを選ぼうとしても、丈が足りず、膝がでてしまうことがほとんどです。
膝が隠れるものを着たいのですが、(スカートなら丈が長めのものが結構ありますが)、ワンピースはあまりありません。
丈が出せるものならいいのですが、出せるほど返しが無いものもあります。

背が高めの女性の方に、よい工夫の仕方がありましたら、アドバイス頂けたら幸いです。
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

外国の方のワンピースなどを中心に探してみるのはいかがでしょう


人気Q&Aランキング

おすすめ情報