肌が敏感、乾燥肌気味なのに皮脂もけっこー出ます、こんな肌に合うスキンケア用品、化粧下地、ファンデ等教えてください!今はオバジの化粧品を使ってます。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

ニナファームいいですよ。

お試しください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2014/07/17 02:42

石鹸、シャンプー、リンス、化粧水を止めて


お湯や、水だけで洗って下さい。
体が出す、皮脂が一番の化粧水です。
体が出す皮脂は、他の雑菌から守る為と、潤いを与える為に出ているのです。
それ以外は全て異物になるのです。
騙されたと思って、とにかく体、頭髪は水やお湯だけで洗うこと。
驚く程に丈夫で綺麗になりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2014/07/17 02:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qスキンケア化粧品を変えたい!!(乾燥肌か混合肌)

肌の調子が悪くなり、イプサで肌診断をしたところ、超乾燥肌といわれました。そこから、スキンケア化粧品を色々と試しています。
最近、頬や口の周りがピリピリと痛いのです。しかし、Tゾーンはかなりオイリーです。くすみ、ざらざらもあります。
現在、資生堂のエリクシールをライン使いしています。浸透しないような気が・・。また、少し油っぽい気が・・・。オルビスのエクセレントシリーズのサンプルはヒリヒリしました。
どの化粧品が合うでしょうか?できたら、通販または資生堂、カネボウの中からだと嬉しいです。
長くてすみません。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。
私も口回りは乾燥肌で、Tゾーンはオイリー肌です。
資生堂やカネボウではないので恐縮ですが、ドラックイレブでも売っているDNACRIST(ディナクリスト)はおすすめですよ。
エステでも勧めているので肌の負担がないですし私自身も2年位愛用しています。(よかったらネットで調べてみて下さい)
お試しセットももらえると思いますので、まずは試してみて下さい。
早く綺麗なお肌が戻ってくるといいですね★

Q敏感肌や乾燥肌で、オバジ5から10に変更した方

敏感肌です。
現在一本目のオバジ5を使用していますが,あと少しでなくなるので、また5を買うか、10にしてみるか迷ってます。5は結構あってたので、効果が強い(?)オバジ10の方も使ってみたいのですが、刺激も強そうなので、買って失敗したらいやなので、敏感肌や感想肌の方で5を使ってから10を使用した人の意見を聞いてみたいと思いますので、お願いします☆

Aベストアンサー

私も敏感肌らしく、すぐに湿疹とかできるのですが、今はオバジ10を使ってます。最初少しピリっときましたが、肌の方は前よりずっと調子いいです。
ご参考までに・・・

Q敏感&乾燥肌は結局どうしたらいいのでしょうか… もともと敏感肌で、冬の乾燥時期になると 頬や鼻下、口

敏感&乾燥肌は結局どうしたらいいのでしょうか…

もともと敏感肌で、冬の乾燥時期になると
頬や鼻下、口の下らへんからアゴがよく乾燥します
皮がぽろぽろ剥けてキリがありません。
お風呂上がりにすぐ化粧水と保湿クリームをしていますが皮膚にシミてヒリヒリ痛いです。

昨日は乾燥してなかったのに朝起きたらアゴだけ乾燥してる!!
のようなパターンが多く、メイクするのもファンデーションが肌に馴染まず浮き出て粉を吹いています
(メイクをしないという手は出来なくて…)

最近発売されたもので敏感、乾燥肌に使ってて良いと思う商品はありますか?
なるべく多くのパターンの回答お待ちしておりますT_T

Aベストアンサー

乾燥でめくれた肌をお風呂で剥いてはだめだよ。
剥いてなくても、こすったらだめ
敏感肌ならなおさら、摩擦NG
お湯の温度も気にしてる?

根本的に肌の状態や、洗顔から始まる基礎を見直すことも必要があるとおもいます。
ただ、人が使ってよかった化粧品を使っても、肌の扱い方がまちがっていると、またヒリヒリしてしまいます。

普段やっているお手入れのくわしい情報がないと、ちょっと的外れな回答になってしまうかな。
肌のカウンセリング、デパートとかでやってないですかね?

Qスキンケアの基礎化粧品を探しています。(乾燥肌)

自分では乾燥肌…だと思うのですが、
20代になってから、どうも鼻の皮がむけたり、ニキビが出来たり、といったこと繰り返している為、自分に合う基礎化粧品をさがしています。

今まで試したモノが以下です。
×キュレル
(使った感じが小さい粉みたいで、使用後は皮膚がさらさら
した感じになりました。その状態でファンデをのせるとどうも粉っぽさが際立ってやめました)

×ファンケル(無添加)
(使ったあと、ぴりぴりした感じで、次の日まぶたの部分と額がかさかさになり断念)

△ヒアルロンサン化粧水(肌ラボ)
(使い心地はもっちりしてて、肌に良さそうな感じでいいんですが、
下地、ファンデを乗せていくとファンデがダマになってぽろぽろ落ちる。浸透する前にファンデのせちゃったから?)

△アロエ化粧水(ウテナ)
(現在一番あっている…と思っている化粧水
…ですが、刺激が少なくて、かさかさにならないっていうだけで
ニキビは出来るし、鼻もむける)

下手に刺激を与えて肌の手触りがブツブツになるのが嫌なので
無難なアロエを使っています。

いろいろ探してはいるんですが、
ファンケルの無添加がダメだったときは、かなりヘコみました…orz

頬のあたりはニキビはできるけどそこまで気にしていないんですが、
瞼と鼻と額の肌質がかなり気になります…。

油とりくっつけても油が殆どつかないので
手触りはいつもさらさらした感じですが
手触りがしっとりしてるのが理想です。
同じような肌質のかたいらっしゃいましたら、
ご回答よろしくおねがいします。

自分では乾燥肌…だと思うのですが、
20代になってから、どうも鼻の皮がむけたり、ニキビが出来たり、といったこと繰り返している為、自分に合う基礎化粧品をさがしています。

今まで試したモノが以下です。
×キュレル
(使った感じが小さい粉みたいで、使用後は皮膚がさらさら
した感じになりました。その状態でファンデをのせるとどうも粉っぽさが際立ってやめました)

×ファンケル(無添加)
(使ったあと、ぴりぴりした感じで、次の日まぶたの部分と額がかさかさになり断念)

△ヒアルロンサン化...続きを読む

Aベストアンサー

【スキンケアの基礎化粧品を探しています。(乾燥肌)】

to_konatuさんはじめまして私も20代半ばから
鼻の皮ムケやフェイスライン(特にアゴ周り)のニキビがひどくなり
皮膚科に行ったりフェイシャルエステに行ったりと色々と
してみましたがどれも直後はちょっとマシになりますが
改善はしませんでした(´-ω-`)

そこで私が試したのが
洗顔方法の改善です。

まず、洗顔ですが
メイク落としは目元のみ使用し
それ以外は【牛乳石鹸】の青を使用しています。
十分にこれでもかというくらい泡立てて
直接肌には触れずやさしーくなでます。
これだけで十分化粧も汚れも落ちます。
もし、気になるようでしたら洗顔前に
10分程入浴したり蒸しタオルで
ヨゴレを取りやすくします。

で、ココが一番のポイントですが
洗い終わって洗い流す時です。
32度~35度位のぬるま湯でパシャパシャと
手でこすらず水の力だけで落としてください。
そして落とす際はぬるま湯を蛇口から流しっぱなしで
洗い流してください。(←勿体無いですが…)
洗面器に溜めた水はせっかく落ちた汚れが
水の中にあるので顔に戻してしまうのでダメです。
で、この洗い流しを100回してください。
最後の10回は冷水がオススメです。


その後は普段どおりのスキンケアです。
私はが使用してるのは
石澤研究所の【尿素とヒアルロン酸】シリーズの
乳液とクリームを使用しています。
化粧水は使っていません。


以上で私が約1年悩み続けた乾燥肌を改善してくれました☆
今までは洗顔をそこまできちんとせず
高いエステや化粧品を使ってみたりしましたが
どれも効果がありませんでしたが
洗顔方法(特に洗い流し方)を変えて
3日程で効果がでました(´∀`人)
長時間化粧をしても皮めくれが無くなり
ニキビも消えてきました!!

まさか洗顔だけでここまで変わるとは思いませんでした。

ちなみに症状が改善したのはつい最近ですので
この乾燥がヒドイ時期でも治す事は可能です。

何か色々化粧品を変えてみるよりは
まずは自分で出来ることを試してみるのも良いかと思います。

水道代がかかってはしまいますがよければお試しを☆

長文失礼しましたm(_ _)m

【スキンケアの基礎化粧品を探しています。(乾燥肌)】

to_konatuさんはじめまして私も20代半ばから
鼻の皮ムケやフェイスライン(特にアゴ周り)のニキビがひどくなり
皮膚科に行ったりフェイシャルエステに行ったりと色々と
してみましたがどれも直後はちょっとマシになりますが
改善はしませんでした(´-ω-`)

そこで私が試したのが
洗顔方法の改善です。

まず、洗顔ですが
メイク落としは目元のみ使用し
それ以外は【牛乳石鹸】の青を使用しています。
十分にこれでもかというくらい泡立てて
...続きを読む

Q敏感肌で乾燥肌の方、スキンケアは何を使っていますか?

敏感肌で乾燥肌の方、スキンケアは何を使っていますか?

Aベストアンサー

皮膚科で処方してくれる「ヒルドイドソフト軟膏」。

敏感肌、乾燥肌には効果抜群です。
コスパ的にもNO.1!  診察時に多めに貰っています。
多くの看護師さんも愛用しています!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報