アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日友達とのバーベキューのスナップ写真撮ったのを見てたのですが、1人の頭が写っていないのに気づきました。携帯で撮ったのですが、理屈的にあることなんでしょうか?それとも心霊写真とかなんでしょうか?もしそうならどうすれば良いでしょうか?

A 回答 (3件)

●首から下ははっきり写っている

○「よくあるブレた写真」です。顔は左右にすぐに動かせますが、身体は座っていればあまり動きません。故に光量不足でブレて写のはほとんどが顔、手足で、動きが大きいほど消えたように写ります。
その心霊写真ではありませんが、気になるならお祓いでも供養でもしてもらえばよいかと思います。
純粋に「気持ち」の問題です。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。気持ちの問題ですね。友達にも教えたのですが気にしてなかったので私も気にしないようにします。

とある部分が写っていないのは、将来的に事故や病気などでその部分が原因で

お亡くなりになった事実を知っています、根拠としてとある部分が写っていない写真
を指摘され、その後不幸な事になっています、偶然場所が一致しただけなのか
科学的には証明できないので、警戒すべき出来事になることは否定できません

<もしそうならどうすれば良いでしょうか?
前触れととらえ危険を知らせてくれていると解釈するか、単なる偶然と判断
するかは一般の人にはわからないと思いますよ、鑑定する人に相談して
見たらいかがですか
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。鑑定はどんな所行けば良いでしょうか?

画像を見なければわかりませんがやや暗い場所などでシャッタースピードが遅く、その時動いていたためにブレて映らなかったという可能性が一般的には考えられます。

心霊写真と言われるものはほぼ光学現象です。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。私もブレとしたいのですが被写体の方はただ立って食べてただけで首から下ははっきり写っているものですから気になってます。