アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は30代中半の男です。
彼女は20代中半です。
まだ付き合ってません。
長文ですが、アドバイス頂けると幸いです。

彼女と出会って10ヵ月です。
彼女は私の気持ちを知っています。
最初のデートの時に気持ちだけ伝えているので。
返事はあえて聞きませんでした。
okなら答えてくれるだろうし、聞かなかったことに対して、答えなかったままなので、当時はNGだったかもしれません。
参考になるかわかりませんが、ここ4ヶ月でデート2回、今年になってからお茶10回ほどしてます。
さかのぼる事、8回目のお茶の時、別れ際に少し強引というか、素早く?ホッペにキスしました。少し避けようとした感じで、「そういうことは止めてください」と言われました。
しかし、次のお茶、デート2回目と会ってくれます。

彼女いわく、時間が空いていれば断らないらしいです。嫌いでなければ。
それは私でなく、友達、他の異性にも同じだそうです。
友達関係を壊したくないから、あえて会ってくれる。
友達を大切にしているのかなと考えてますが、

もうすぐ彼女の誕生日です。
1ヶ月前から、誕生日の夜は祝いたいので時間をくださいと伝えてました。
しかし、友達にも誘われてるらしくて、返事待ちだったのですが、先日LINEでOKがでました!

プレゼントも何が貰えるのかも彼女は知っています。
彼女の欲しいものです。
それほしさで時間をあけたのかもしれません。
それはわかりません。
ただ言えるのは、それだけでは、つまらない誕生日になるので、当日は、ナイトクルーズでディナーを予約しました。
人が苦手な彼女なので、船でディナーするときは個室を用意しました。
夜景も観れる個室です。

流れとしては、
ディナー、
誕生日ケーキ、
ハッピバースデーの歌、
花束、
プレゼント
と至って普通です。

これだと、少し物足りない感じなので、その後、船上デッキで夜景と風を感じながら、彼女に目を閉じてもらい首にダイヤモンドネックレスをプレゼントしようかと考えてます。
高価なものではありません。
1,2万程度の安物です。
高価だと逆に引いてしまうかもしれないと思ったので。

ナイトクルーズ後は、ハイヤーを利用して、都内の静かな夜景場所へ行き、ここで本気マジ告白をしようと思っていますが、
以上の私の話を読んでみて、何か女性側から配慮してほしい点、ココはチャンスだよ!とか、ココ重要だよ!とかありましたら教えてください。

彼女には最初のデートで「xxxちゃんのことが好きだ!」と気持ちは伝えているので、告白というより、雰囲気とタイミング次第でキスに持ち込むのも、彼女の気持ちがOKなら可能かなとか思うのですが、デリカシーに欠けるでしょうか?

あと、ネックレスは船上より、ハイヤーで移動する先の静かな夜景場所のが、心にぐっとくるでしょうか?

宜しくお願いします。

A 回答 (9件)

デートもお茶も奢りですか?



彼女は隙を見せる事で恋心を煽って奢らせるテクを持っているように感じます。

そういう商売がある以上、彼女の行動に是非はつけられませんが、そういう相手なら目はないと思って間違いないです。
もう少し踏み込んで付き合えたとしても時間さえ空けば、嫌いじゃない人とはお茶するかも知れませんよ。あなたは耐えれますかね。

ああ、デートの内容ですか。過剰気味の演出だと思うので、これ以上は気張らない方がいいと思いますよ。あなたにとって上手くいけばいいですね。

この回答への補足

お返事ありがとうございます。
私自身の中で出会って1年で区切りをつけるつもりです。
好きなままでも諦め出来るタイプです。縁がなかったと思い身を引きます。
デート、お茶の奢りですが、年齢が10歳ほどはなれていますし、私自身の給与から出しても苦になるものではないので、彼女には過去にお茶を一回だけ出してもらったぐらいですね。
出させたいとは思いません。むしろ、時間を下さい的な誘いをしているので、こちらで出します。
彼女が他の異性とお茶することに関しては干渉するつもりがないんです。
束縛や、彼女の自由を奪うことはしたくない考え方で、問い詰めたりして揉めることも、気をあらださせることはしたくないんです。
付き合うとなっても同じです。
デートをしてきたとなると、話は別ですがお茶程度は私自身の中では全然いいと思っています。
仕事が多忙なので、構ってあげれないこともあるかもしれません。なので、少ない会える時間を大切にしたい考え方ですが、脈ありなのかさえ、正直なところわかりません。

補足日時:2014/07/14 14:45
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重なご意見ありがとうございました。
がんばります。

お礼日時:2014/07/19 16:47

不倫多数・女性経験多い再婚男です。



 正直に言いますと、彼女が貴方に気が有るとしたら、
4ヶ月で2回のデートは少ないと感じました。
お茶の回数は多いのが、逆に気になります。
そして、誕生日の演出は過剰に思います。
彼女の気持ち以上に盛り上げ過ぎに思います。
彼女は今後の付き合いを悩む様にならなければ良いのですが。

この回答への補足

お返事ありがとうございます。
4ヶ月でデートは二回なんです。
月に一度は誘っていたのですが、私の仕事の都合で二回もキャンセルさせてしまいました。
なので、少しでも空いてる時間に会いたい気持ちから、お茶することの方が多くなっています。
仕事が多忙で1年のうち、4ヵ月は海外にいます。彼女はもちろん多忙なことを知ってくれています。
今後の付き合いが悩まない様にはしてるつもりです。見返りを求めることもしません。ほしいとも思いません。ただ純粋に好きだよと伝わればと思っています。なので、彼女に対して、何かをしたい、してやるではなく、させてくださいという接し方にしてます。お茶に関しても時間をくださいという感じです。
誕生日の演出は過激だとは私も思っております。
ただ普段、会えないだけに誕生日だけは特別な演出がしまい考え方をしていました。
なので、ハイヤーの移動での夜景もクドイかなと指摘もあるので、抑えれるところは抑えていこうかと考えてますがどうでしょうか?
何かをアドバイスがあれば教えてください。

補足日時:2014/07/14 14:29
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
彼女に対して重い空気にならないように、気をつけてがんばってきます!

お礼日時:2014/07/19 16:48

>1,2万程度の安物です。



これ欲しいものでしょうか?
1~2万?今時大学生レベルのプレゼントです。
30代の男性がこれだけのサプライズをして渡すものではないでしょうね。
彼女、がっかりするかもしれませんね。欲しくて来るのでしたら。

しかも首に・・・(^_^;)止めたほうがいいです。
下心見え見えで悲しいです。
しかもほっぺにキスされるのが嫌な人が
簡単に目を閉じてくれると思いますか?

もう少しスマートに出来ないのでしょうか?

それと、ナイトクルージング。
彼女は乗り物酔い大丈夫ですか?

その後ハイヤーで、夜景の綺麗なところって?
これだけベタで・・・ドン引きです。

プレゼントは、食事の始まる前に渡したほうがいいです。
勿体ぶるほどのものではないですし・・・。

花束は生花でなくブリザーブドフラワーにしたら如何でしょうか?

ごめんなさい。
いずれにしても、ちょっと、頑張りすぎて・・・。

彼女がその頑張りを認めてくれるといいですね。

この回答への補足

お返事ありがとうございます。
彼女が欲しがっているものと、ネックレスとは別ものです。
船酔いは大丈夫です。そこはデートの時に今回のクルーズの事は秘密で確認しました。
ネックレスをプレゼントする際の目を閉じてくれない点は、私も考えていましたので、その時は普通にもうひとつプレゼントしたいものがあると伝えて贈るつもりです。なにかいいアイデアがあれば教えてください。
ブリザーブいいですね!ありがとうございます。

また、ほさ

補足日時:2014/07/14 14:05
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
気持ちが伝わるといいです。
頑張りすぎない程度で、アタックしてきます!

お礼日時:2014/07/19 16:51

こんにちは。



ちょっと質問があるので補足していただけたらと思います。

>プレゼントも何が貰えるのかも彼女は知っています。
>彼女の欲しいものです。
>それほしさで時間をあけたのかもしれません。


>これだと、少し物足りない感じなので~ダイヤモンドネックレスをプレゼントしようかと考えてます。
高価なものではありません。


彼女の欲しいプレゼントとダイヤモンドネックレスは別物なのでしょうか?
もしよければ彼女の欲しいものがどの様な品物なのか差し支えなければ教えて頂けませんか?出来れば値段も。
それによって少し回答が変わってくるかもしれませんので。

とりあえず今いえるのは

クルーズでも夜景を見てさらにハイヤーで移動して夜景というのはクドイと思います。
移動移動で疲れるし、好きな人となら長い時間居ても苦にならないというかずっと居たいですけど、片思いですよね。
彼女さん、疲れた~と思いそうです。

それから雰囲気でキスしようとするのは絶対にダメです。
以前勝手に頬にして怒られてますよね。
きちんと両思いだという確認がとれてからにでないとNGです。

補足、お待ちしてます。

この回答への補足

お返事ありがとうございます。
欲しいプレゼントは4万円ぐらいのバックです。日本では販売されていないので、海外から取り寄せました。ネックレスとは別です。
移動で疲れるかもしれない点については、自分だけが盛り上がっていたせいで、気付きませんでした。体調を伺ってみて疲れてそうなら家近くまで送るだけにします。
キスの件は避けておきます。
正直なところ、どこでプッシュすればいいのかわからないので、自分なりに考えてました。
ここ5年ほど最後の恋愛が最低だったので、臆病でいたのですが、クドクドしててもダメだと思い、男ならどこかで決めなきゃと思っていたので、改めて考えて直してみたいと思います。

補足日時:2014/07/14 13:51
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
月曜日にアタックしてきます!
やれることは、やってくいがないように。。

お礼日時:2014/07/19 16:54

#3です。

補足、お礼をありがとうございます。

別物ですか?
それでも、立て続けに渡したほうがいいと思います。

好きな人、付き合ってる人でなければ
男性にネックレスをつけて貰うシチュエーションは考えられません。
まして、あなたが彼女の好意を抱いていることは
判っていますので、そこまでベターに対応すると
嫌がられる可能性もあります。

これは大切にするという事は別で・・・。

それでしたら、彼女にはさり気無く振る舞う方がいいと思います。

もう一つプレゼントがあるんだ。出来ればいつもつけていてもらえると嬉しい。

この位で開けてみて?って渡したほうがシンプルです。
箱で判るとは思いますが・・・・。

http://ranking.rakuten.co.jp/daily/215110/

ブリザーブドフラワーはこのようなものです。そのまま飾れます。

ドラマで使用されたニコライバーグマンのアレンジメント。女性に人気です。
https://www.nicolaibergmann.com/shop/index.php

彼女がどういう人か具体的に判りませんが
男性が「こういうところも知ってるのね」というさり気無い気の使い方は
ぐっとくることもあります。

日本で扱いのないバッグを要求するくらいですから
多分、それなりの拘りのある方なのでしょう。

サプライズというのは、バッグのことをリサーチしたように
ばれない部分でさり気無い気遣いをすることだと思います。

この回答への補足

お返事ありがとうございます。
ブリザーブドいいなーと考えていたのですが、鞄、ネックレス、花は多いのではという意見があり、検討とする形になりました。せっかくのご意見をいただいたのに、申し訳ありません。
ただ、確かに3つは多いかなという点が私の中でも、冷静に思えてきたので。
シンプルに渡す点につきましては、やってみようかと思います。
首にかけるのは、恋人ではない状況ではやめたほうが良いと意見も他であり、シンプルに渡してみます!
がんばります!

補足日時:2014/07/15 22:21
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
いろんなご意見を参考にはして、行動してきます。
がんばります!

お礼日時:2014/07/19 16:57

40代の既婚男性です。


『ただ言えるのは、それだけでは、つまらない誕生日になるので、当日は、ナイトクルーズでディナーを予約しました。』
あのー、盛り上がっているところ申し訳ないのですが、かなりヤバイのではないですか
まず、個室というのも微妙です。そして、ハッピバースデーの歌ってあなたが歌うのですか?ここまでして“少し物足りないから彼女に目を閉じてもらい首にダイヤモンドネックレスをプレゼント”というのはちょっと常軌を逸しているように見えます。

やりたければやるのは構いませんが、(普段どんなデートをされているのか知りませんが)彼女はかなり引くと思います。

“1,2万程度の安物です。”
これ意味あると思いますか?

“心にぐっとくるでしょうか?”
最近の日本ではこういうトレンディードラマが流行っているのでしょうか?そうだとしてもテレビドラマと現実は違います。

どうアドバイスしたらいいのか、、、単に贅の限りを尽くせば良いというものではなく、彼女気持ちを斟酌した心の篭ったもてなしをもう少し考えられたらどうですか?

この回答への補足

お返事ありがとうございます。
盛り上がってしまっているので、きづかない事があるかと思い、質問させていただきました。
個室に関してですが、彼女が人混み、人があまり居ない環境が落ち着くということを言っていたので、気を使って個室にしてしまいました。
私てきにも、二人きりになれるし、いいかも!という考えももちろんありましたが、微妙でしょうか。
歌に関しましては、他の方のレスにもありましたのでお答えしてます。
伴奏者を含めて3人で歌います。明るく楽しくと私の考えですが。
ダイヤモンドネックレスは、特にダイヤモンドにこだわったわけでもなく、似合うかなと私が判断したものです。相手が喜んでくれるかはわかりませんが、気持ちだけです。
鞄で喜んでくれるかと思いますが、鞄だけではつまらんかなーと。鞄は彼女も知ってますので。
心の篭ったもてなし、今考えられるプランの中で、どこでどんな風にすれば、もてなしになるのか見つけることができません。レディーファーストぐらいかもしれません。何か有りましたら教えていただけると嬉しいです。

補足日時:2014/07/15 21:50
    • good
    • 0
この回答へのお礼

残りわずかな時間ですが、なにか他に出来ることをさがしてみます!
私なりですが、努力はしまいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/07/19 16:58

こんにちは。


丁寧な補足をありがとうございます。なのに回答が遅れてすみません。

他の方への補足も見ましたが、質問者さま自身が書かれているように、わかりません~。
脈があるのかないのかさえ・・・。

欲しいモノを訊いたのは、それが10万以上のものならお付き合いしてもいない男性にそんなおねだりするような女性はやめた方がよいと回答するつもりでした。
でも4万・・・・。微妙・・・。
いや、私だったら4万でもお付き合いしてない男性からは貰えません。
という事は脈があるのか?ですが、彼女にとって4万が高価なのか普通なのかがわかりませんし。

「嫌いな人でなければ時間があいていたら会う」という彼女さん。
質問者さまの他にも告白されていて保留になっている男性がいたりするんでしょうか?
お誕生日に他の友人にも誘われていたとの事ですが、お誕生日に会うのは質問者さまだけでしょうか?
それなら少し脈があるように思えます。
質問者さまが書かれているようにお目当ての鞄のためもあるかもしれませんが・・・。
しかし、質問者さまと会ったあとに他のご友人とも会うようでしたら、脈はないと思います。


他の回答にも同じような意見がありますが。
そうですね、ドラマに出てくるようなデートだと思います。ややサービス過剰なような。
それまでのデートがどのようなデートかがわからないのですが、これまでもやや過剰でしたら彼女さんも引かないでしょう。
それにお茶10回、デート2回で彼女さんの趣味嗜好はある程度わかっていてのお誕生日クルーズなのですよね?
ディナークルーズや夜景を女性は喜ぶだろうという思い込みで決めたのではないですよね?

私もハッピーバースデーの歌は気になりました。
そういうノリもOKな彼女なんでしょうか?
質問者さまは海外が多いからかな~と、海外なら歌うのが普通なのかもしれませんが、彼女さん、大丈夫でしょうか?

花束
プレゼント(鞄)
ネックレス

多いです~。(すみません、あくまで私個人の感覚です)
花束、嬉しいけど邪魔なんですよね。持ちにくいからと袋に入れる事になりますけど、袋に入った花束ってなんだか・・あんまり・・。
かといってプリザーブドにしますと、安価とはいえれっきとしたプレゼントという存在感が出てしまうと思います。

プレゼント3個は多い気がします(個人的感覚です)。
お花とネックレスとどちらかにした方がよいかと思います。
(お花にするならそれこそ1、2万円の花束、もしくはプリザーブド)
ネックレスを贈りたいですか?よいと思いますよ。
今まで会った時の服装からなんとなくどんなのが似合うかわかりますよね。

ネックレスはバッグを渡した時に一緒にあげるのが良いと思います。
先にバッグを渡して、バッグについて彼女さんがお礼を言ったりバッグに対する反応が終わったら次にです。
「似合いそうだなと思ったのがあったから」「気に入ってもらえるといいんだけど」「はい、これもプレゼント」くらいで。

「いつもつけていてもらえると~」は恋人じゃない人から言われたら、う~~ん、どうでしょう?
(chiychiyさん、気を悪くされたらすみません><)

勝負なんですよね。ダラダラしてはダメです。あ、ガツガツしてもダメです。落ち着いていてください。
本気告白もクルーズでしてください。
いや、プレゼントのすぐ後ってことじゃないですよ。
落ち着いた頃合いで。

クルーズで夜景は見れるのですから、また別の夜景を見に行く必要ありません。

>心にぐっとくる?

夜景やバッグで恋人が作れるなら誰も苦労しないですよね。
質問者さまだって彼女から何か貰ったから好きになったんじゃないですよね。
景色のよい場所に行ったから好きになったんじゃないですよね。
何が彼女の心にぐっとくるのかはわかりません。


大して役に立たない事を長々と書いてしまいました。
頑張ってください。

この回答への補足

ご丁寧に細かくご意見ありがとうございます。
誕生日の歌は、伴奏者が二人いますので、私を含めて三人で歌う感じです。
沈黙か、引くと困ると思い、ここで明るい雰囲気作りをして、空気を変えれらと考えてました。変わるかわかりませんが、楽しくしたい考えでした。
私以外に友達と会う可能性についてはわかりません。追求してませんので。昼間に会っている可能性はあるかもしれません。もしくは、前日の夜から誕生日を跨ぐ時にもあるかもしれません。追求することで、気を重く感じられてもというのと、聞く勇気もありません。ディナークルーズに関しては、女性が喜ぶかもしれない。喜ぶだろうという私の思い込みはあったと思います。普段と違う雰囲気作りもしたい考えも強かったです。同じ雰囲気より、刺激があるかなと。
違う刺激に(引く)にもなりうるかもしれませんが、勝負という点では、心の中にあります。
プレゼントは花を含めて3つは多いと思われるのでしたら、減らしてみることを検討してみます。プリザーブドもいいなとも考えてましたが、その前にプレゼントの数の問題を検討したいと思います。
一人で盛り上がってると気付かない点がたくさんあり、貴重な意見ありがとうございます。

補足日時:2014/07/15 21:28
    • good
    • 0

またまた、こんにちは。



あの、盛り上がっていていいです。
大好きな女性の誕生日を一緒にお祝いできるのですから。
盛り上がってください。

個人的主観で、質問者さまを不安にさせてしまったのではと心配しています。

彼女さんの交友関係について追求はもちろんしなくてよいです。
質問者さまに同意です。
余計な気をまわしても仕方ないですものね。独り言でした。

個人的主観。
たまたま自分がディナークルーズ等に縁のない生活、性格なだけです。
需要があるから成り立っている、利用する人がいるのですから、ディナークルーズ、良いと思います。
そうですよ~、滅多にデートできないのだし、なんたって誕生日ですから、大丈夫でしょう。

彼女さんがとまどってるようだったら、「やりすぎでしたか?」みたいに聞いてみましょう。
上記のような「滅多に会えないから」「誕生日だと思って張り切ってしまった」とか、どんな言葉でも良いのです。
質問者さまの素直な心情を伝えましょう。

具体的にどんな、と言えないのですけど、私がこの人(夫)を良いなと思ったのは、お互いの心のやりとりがスムーズに出来た事かなと思います。
夫はとても自然に「ありがとう」と「ごめんなさい」を言います。
お料理を「おいしい」ともよく言います。
ディナーで美味しかったら「おいしい」と言ってください^^。

ハッピーバースデー、納得しました。
そういうレストランはありますけど、個室だから質問者さまが唄う・・・?と早とちりしてしまい、失礼しました。
そういうサービスは良いレストランではありますから、そんなに引かないと思います。
大勢の他人の前でだと恥ずかしく思われるかもしれないですが、個室だから恥ずかしくなくていいかもです^^。

彼女さんは冷房は大丈夫ですか?
今の時期は外は暑いのに室内は寒くて、私は冷房に弱いので上着を着ても寒い時があります。
個室でしたら温度調整は出来るのでしょうか?
彼女さんを気遣ってあげてください。
そうですね~、自分が大切に扱われてると思うと悪い気はしないと思います^^。
でもいちいち諸々について大丈夫?と聞かれると鬱陶しいので、要所だけ気遣って下さい。

あ、また長くなりそうです。
楽しい時が過ごせますように、応援しています。

この回答への補足

返事ありがとうございます。
素直に言葉に出していこうかと思います。
また、気を使いすぎる点においても気を付けてみます。
昨日、焼肉デートをしてきました。
少しずつ打ち解けてる手応えを感じたので、来週の月曜日が彼女の誕生日なのですが、自分の盛り上がりだけで行動、言葉に気をつけて頑張ってきます。
少し勇気がでてきました。
ありがとうございます。

補足日時:2014/07/18 17:09
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
先程、誕生日の祝いが終わりました。
結果は告白するタイミングを見失い、告白はできませんでした。
が、かなり喜んでくれました。
帰りのハイヤーでも、手を差し出すと手を繋いでくれたり、別れ際はホッペにキスができました。もちろん許可ありです。プレゼントもバッチリで、手渡し程度で、食事の前に焦らさずに渡すことが、良かったみたいで楽しく過ごせました。
今度、温泉旅行に行く約束までできたので、以前と変わって私への見方に変化がでて結果OKかなと。次に繋げてたことで、とりあえずホッとしてます。
たくさんのアドバイスありがとうございました。

お礼日時:2014/07/21 23:51

補足 、ありがとうございます。



彼女さんの性格もあなたと普段どういうデートをされているのかも実際は解りませんから、どうしても一般論になってしまいます。それと、無理やりというか一方的にキスをされて“もうしないでくれ”言われた後もあなたと会ったり自分の誕生日を祝ってもらうというのですから、それなりに彼女さんがあなたのことを好きなのは分かります。

でも、いくら人混みガ嫌いといっても(まだ)付き合ってもいない男にいきなりナイトクルージングの個室に連れて行かれて二人で食事をするのってどう思いますか?彼女があなたのことをもうほぼ恋人と認識しているのなら大丈夫かもしれませんが、一般的にはセクハラみたいなものでしょ。

歌は、あなたがそれで良いと思うのならされたら良いと思います。上手くやれば。
歌っているあなたの前で彼女さんが喜ぶ顔が私にはイメージできないだけです。

『ダイヤモンドネックレスは、特にダイヤモンドにこだわったわけでもなく、似合うかなと私が判断したものです。相手が喜んでくれるかはわかりませんが、気持ちだけです。』
1,2万円のダイヤモンドネックレスを見つけてくる労力には感服しますが、付ける方の身にもなってみたらどうかなと思います。それが私の言っている“彼女の気持ちを斟酌し”ということです。あなたは似合うと思うと言うけれど、何と比べてどう似合うのですか?

彼女の気持ちを斟酌してあなたが考えていることと言ったら、“彼女の欲しがっている鞄をプレゼントすること”と“人ごみの嫌いな彼女のために個室で食事”の2点ですよね。
前者に関しては、4万円もする鞄を付き合ってもいない男からもらえると分かっていて誕生日のデートの約束を承諾する彼女の気持ちが今ひとつよく解りません。もう恋人気分ならまだいいのかもしれませんが。。。
後者は人ごみが嫌いだからと考えてあげているところはいいのです。ただ、彼女の方がもう恋人気分なら問題ないかもしれませんが、そうでなければ、人ごみが苦手とか苦手でないとかに関係なく良識ある女性なら引くのではないですか。

私事で恐縮ですが、私の妻ははっきり言ってとても自己中で我侭な女性です。むかつくこともしょっちゅうです。でも、彼女が私の誕生日に贈り物をくれたりレストランに連れて行ってくれたりする時、彼女なりの私に対する愛情を感じるのです。贈り物の品にしても日頃の私を何気なく観察していてそれで品物を選んでくれたのだなというのが伝わってくるのです。
あなたも彼女さんと昨日今日のお知り合いではないのでしょ?それなら彼女のことを知っているあなただからこそ出来る祝い方を考えられたら、彼女さんも感動するのではないですか。告白して色よい返事をもらいたいのならそう姿勢で臨まれた方がいいと思います。

この回答への補足

お返事ありがとうございます。
ネックレスは、普段の彼女の服装から似合うだろうと私の単独判断です。
正直なところ、彼女の喜ぶのは鞄以外では見当たりません。
趣味は互いに海外旅行の話とかで、盛り上がりますが、それに合わせた彼女が喜ぶものが見つかりませんでした。
まもなく、彼女の誕生日で、その前の(昨日)に焼肉デートしてきました。
その前は、1ヶ月ぐらい前まで会ってなかったので、誕生日前にワンクッション入れてみました。
それなりにコミュニケーションで手応えはありましたが、相手はどう見てるかはわかりません。
また、以前は、ラインは2.3通に対して1通で、短い返事でしたが、ここ1ヶ月前から1送信すれば、すぐに返事もあり、内容も前より長く、絵文字入りとかになってます。
でも、私の中では、もしかして、私に慣れてきたから返事がしやすくなっただけかなとか、私を意識しだしてくれたからかも?などという間違った判断をしたくないのがあるのですが、女性が出すサインが判断できないのが現状で困っています。
そのあたり、なにかご意見いただけると助かります。
昨日のデートで、別れ際にハグとかはできました。正直わかりません。
私の周りは外国人の友達が多いのを彼女も知ってるので。
ご意見ありがとうございました。

補足日時:2014/07/18 17:40
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!