ロード・オブ・ザ・リングの王の帰還がそろそろ出ますが、コレクターズ・エディションより、
スペシャル・エディット・エディションを買ったほうがいいのでしょうか?
まだ、旅の仲間・二つの塔も持ってないので、
どうしようか迷っているのですが、待ったほうがいいでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

 以前、回答したことがあります。

ちょっと状況が変わったので、少し補足させて下さい。

 どのぐらい、sugibayasiさんがロードオブザリングに入れ込んでいるかで、選ばれたらいいと思います。

 どうしてかっていうと、SEEはいっこ1万円弱です。3部セットで買うと、3万弱します。CE(劇場公開版です)は、この夏8月に3部セットが出ることがわかっていて、それは3本まとめて1万円ちょっとです。
 そこまで払いたくない、と思ったら、買うDVDはCEにしておいて、たまにSEEをレンタルされるのが経済的かな、と思います。

 でも、SEEには作品のより細かいところが丁寧に描かれていて、CEとは映画の感想がまったく変わってくるほど違って見える人もいるみたいです。
 私は原作の長さが好きでした。すごく思い入れがあるので、SEEのほうが好きです。(姉がSEEを買い、私がCEを買う、ということで手を打ちましたv)こちらのほうをお薦めするなら、理由は、作品がよく理解できること、より長い時間、その世界にひたっていられること、特典映像がこ・れ・で・も・か!というほどあるところです。(いっこにつき、8時間弱あります・・)
 あと、装丁がかっこイイ!!古い、羊皮紙でできた本みたいなパッケージです。うっかり装丁って言葉を使っちゃうぐらい、好みです。

 CEのよいところは、劇場公開版のまま見られること、SEEよりテンポよく話が進むところ、そのためにさらっと見られるし、重くなりすぎないところ、値段がお手頃なところです。
 あと、3部「王の帰還」は数ヶ月早めに出るところも(*^^*)。

 1部2部については、ヤフオクとかに、パスポート目当てに買って本体だけ出品している方がいらっしゃるので、うまくそういう人から安く買えたら、SEEでも経済的かもしれません。
    • good
    • 0

No.2の追加です。

今年の冬に「王の帰還」のSEEが発売されるらしいですよ。今日「予約受け付け開始」と言うメールマガジンが届きました。とても楽しみです。
    • good
    • 1

「王の帰還」のSEEの発売はまだずっと後になると思いますが、どちらかを購入されるなら、やはりSEEのほうをオススメします。

「旅の仲間」も「二つの塔」も
SEEの方が内容に厚みがあり、話のつながりも無理がなくてとても素直に物語りに溶け込めました。本編やCEでは描ききれなかったエピソードも追加されていて見ごたえのある作品に仕上がっています。「旅の仲間」と「二つの塔」のSEEはもうご覧になったのでしょうか?もしまだなら購入前にぜひレンタルで一度ご覧になった方がいいと思います。「王の帰還」のSEEが発売されれば、三部作のSEEをまとめた特典つきセットも出るのではないかと思いますので、購入はそれまで待たれた方が賢明かもしれませんね。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qロードオブザリング二つの塔スペシャル・エクステンデッド・エディション

ロードオブザリング二つの塔スペシャル・エクステンデッド・エディションの隠しコマンドを見つけることができません。
 だれかご存知ありませんか?

Aベストアンサー

こんばんは。

ディスク1にありましたよ~。
メインメニューからシーンセレクション、そしてチャプター30のある画面にします。
その30の「香り草入り~」を選んでから更に下矢印を押すと指輪のマークが出ます。
それを再生すると隠し映像が見れましたよ。


前回のスペシャル~は2つ隠しコマンドがあったんですが、今回は1つしか見つけられませんでした。

わかりにくくてすみません!

Qロード・オブ・ザ・リング・2の塔・王の帰還の劇場上映は西暦何年

ロード・オブ・ザ・リング・2の塔・王の帰還の劇場上映は西暦何年
 
でしたか?そして出演した俳優は誰でしたか?2~3人でいいので

教えてください。お願いいたします。

Aベストアンサー

 ロード・オブ・ザ・リング(2002/03/02)
 ロード・オブ・ザ・リング/二つの塔(2003/02/22)
ロード・オブ・ザ・リング/王の帰還(2004/02/14)

製作年度はそれぞれその前年です。

 主なキャストと役柄は以下の通り

イライジャ・ウッド フロド・バギンズ
イアン・マッケラン ガンダルフ
リヴ・タイラー アルウェン
ヴィゴ・モーテンセン アラゴルン
ショーン・アスティン サム
ケイト・ブランシェット ガラドリエル
ジョン・リス=デイヴィス ギムリ
バーナード・ヒル セオデン
クリストファー・リー サルマン
ビリー・ボイド ピピン
ドミニク・モナハン メリー
オーランド・ブルーム レゴラス
ヒューゴ・ウィーヴィング エルロンド
ミランダ・オットー エオウィン
デヴィッド・ウェンハム ファラミア

Qバイオハザード II アポカリプス デラックス・コレクターズ・エディション

「バイオハザード II アポカリプス デラックス・コレクターズ・エディション」と普通の「バイオハザード II アポカリプス」 は何が違うんですか?

Aベストアンサー

デラックス・コレクターズ・エディションは2枚組みになっています。
【収録内容】
《Disc: 1》
●本編
●音声解説(スタッフ・キャスト)
●ゲーム「バイハザード4」トレーラー
●オリジナル劇場予告編集
《Disc: 2》
約100分の豪華映像特典収録!
●メイキング・ドキュメンタリー集
●2作目の分析未公開シーン集
●NGシーン集
●ポスター・ギャラリー 他
バイオハザード II アポカリプス デラックス・コレクターズ・エディション
http://www.amazon.co.jp/%E3%83%90%E3%82%A4%E3%82%AA%E3%83%8F%E3%82%B6%E3%83%BC%E3%83%89-II-%E3%82%A2%E3%83%9D%E3%82%AB%E3%83%AA%E3%83%97%E3%82%B9-%E3%83%87%E3%83%A9%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9%E3%83%BB%E3%82%B3%E3%83%AC%E3%82%AF%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%82%BA%E3%83%BB%E3%82%A8%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3-%E3%83%9F%E3%83%A9%E3%83%BB%E3%82%B8%E3%83%A7%E3%83%B4%E3%82%A9%E3%83%B4%E3%82%A3%E3%83%83%E3%83%81/dp/B0001M3XI8/ref=pd_bbs_sr_1/249-8243002-2989101?ie=UTF8&s=dvd&qid=1194931214&sr=8-1

バイオハザードII アポカリプス
http://www.amazon.co.jp/%E3%83%90%E3%82%A4%E3%82%AA%E3%83%8F%E3%82%B6%E3%83%BC%E3%83%89II-%E3%82%A2%E3%83%9D%E3%82%AB%E3%83%AA%E3%83%97%E3%82%B9-%E3%83%9F%E3%83%A9%E3%83%BB%E3%82%B8%E3%83%A7%E3%83%B4%E3%82%A9%E3%83%B4%E3%82%A3%E3%83%83%E3%83%81-%E3%82%B7%E3%82%A8%E3%83%B3%E3%83%8A%E3%83%BB%E3%82%AE%E3%83%AD%E3%83%AA%E3%83%BC-%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%AC%E3%83%83%E3%83%89%E3%83%BB%E3%83%8F%E3%83%AA%E3%82%B9/dp/B000UCS6I6/ref=sr_1_2/249-8243002-2989101?ie=UTF8&s=dvd&qid=1194931214&sr=8-2

デラックス・コレクターズ・エディションは2枚組みになっています。
【収録内容】
《Disc: 1》
●本編
●音声解説(スタッフ・キャスト)
●ゲーム「バイハザード4」トレーラー
●オリジナル劇場予告編集
《Disc: 2》
約100分の豪華映像特典収録!
●メイキング・ドキュメンタリー集
●2作目の分析未公開シーン集
●NGシーン集
●ポスター・ギャラリー 他
バイオハザード II アポカリプス デラックス・コレクターズ・エディション
http://www.amazon.co.jp/%E3%83%90%E3%82%A4%E3%82%AA%E3%83%8F%E3%82%B6%...続きを読む

Qロード・オブ・ザ・リング -2つの塔ー

つい最近、友達にDVDを借りてロード・オブ・ザ・リング -2つの塔ーを見ました。。。
あれって、何が『2つの塔』なんですか?
よくわからなかったのですけど。。。
教えてくださいm(__)m

Aベストアンサー

「二つの塔」は、一つは、白の魔法使いサルマンが、管理する、アイゼンガルドにある、「オルサンクの塔」のことです。もう一つは、モリドールのサウロンの目がある塔のことです。
オルサンクの塔が「二つの塔」の終わりに、エントの手に渡った時に、食糧庫から色々な、物が出てきます。それを食べてメリー・ピピンの身長が高くなるのです。面白いですよ。今度は、是非スペシャルエディションを観てください。

Qロード・オブ・ザ・リング王の帰還のエンディング曲

ロード・オブ・ザ・リング王の帰還のエンディング曲を教えて下さい。映画を見てから気になってます。

Aベストアンサー

" Into The West "ではないでしょうか。↓ご確認下さい…。

http://mobile.yamaha.co.jp/main/special/040213_ring/main.html

参考URL:http://mobile.yamaha.co.jp/main/special/040213_ring/main.html


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報